音楽

岩瀬敬吾(19)のバッシング理由や現在は?嫁や子供についても

こんにちは!ほしです☆

 

一世風靡した大人気フォークソングデュオ19(ジューク)。

人気絶頂の中で、突然解散してしまったことは当時のファンだけでなく、日本中の青春真っ只中の学生たちにとっても衝撃でした。

 

しかし、久しぶりに19の元メンバーである岩瀬敬吾さんが『じっくり聞いタロウ』に出演されるそうです。

今、岩瀬敬吾さんがどうなっているか気になりませんか?

 

この記事では岩瀬敬吾さんのバッシングされた理由や現在、嫁や子供について調べてみました。

花田庚彦(ライター)の経歴がやばい!高校や大学についてもこんにちは!ほしです☆ 3月26日の『じっくり聞いタロウ』にジャーナリストの花田庚彦さんが出演されます。 花...
あおい葵(ホスト)の被害総額は1500万!手口や盗まれた物がヤバイ!こんにちは!ほしです☆ ホストばかりを狙い窃盗を働いていた『令和のキャッツアイ』こと西川菜々容疑者と長野芹菜容疑者。 まだ記...

 

岩瀬敬吾のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

岩瀬 敬吾(@iwasekeigo.official)がシェアした投稿

 

まずは岩瀬敬吾さんのプロフィールから。

名前:岩瀬 敬吾(いわせ けいご)

生年月日:1978年8月29日

年齢:41歳(2020年3月時点)

出身地:広島県東広島市 黒瀬町

血液型:B型

 

高校生の時にギターを始め、高校3年生の夏にミュージックフェスで岡平健治さんと知り合います。

先に岩瀬敬吾さんが上京し、遅れて上京してきた岡平健治さんと『少年フレンド』という名前で活動を開始!!

ほし
ほし
最初から19(ジューク)じゃなかったんだ(驚)

 

2人はアコースティックギターを持って、高円寺や下北沢のライブハウスやストリートで活動を開始します。

そして、上京した翌年にイラストレーターの326さんと出会って19(ジューク)を結成。

 

同じ年にメジャーデビューすると、2ndシングルの『あの紙ヒコーキ くもり空わって』からヒット曲を連発。

武道館の2DAYSのライブチケットも5分で完売するなど、人気絶頂だった2002年2月に突然の解散を発表。

 

当時は『あの紙ヒコーキ くもり空わって』の歌詞。

♬夢を 描いたテストの裏〜♬

♬紙ヒコーキ作って 明日に投げるよ~♬

 

この歌詞を知らない学生はいなかったんじゃないかなってくらいのヒット曲でした。

ほし
ほし
青春ど真ん中だったなぁ〜。

 

そして、解散後は岩瀬敬吾さんはフォーライフという事務所からソロデビュー。

その後、レインボーエンターテイメントに移籍しますが、活動は続けています。

 

2014年に5年半ぶりのミニアルバム『象になった君の夢』を発売。

 

再入荷したり、増版したりで人気のようです。

2015年からは『NORSU TRIO』というトリオ編成のバンドを結成して活動されています。

 

岩瀬敬吾はバッシングされた?

yahoo!で『岩瀬敬吾』と検索すると、『バッシング理由』というキーワードが出てきます。

バッシングについて何かニュースになったり、取り上げられたりしたのを知らなかったので調べてみました。

 

しかし、岩瀬敬吾さんがバッシングされたという事実を見つけることができませんでした。

 

ただ「これかな?」ってTwitterを発見。

 

「Instagramやってる女はブスばかり」と言っちゃってます(笑)

てか、Instagramの自己紹介でも言っちゃってます。

ほし
ほし
「タケに流された」ともある。

 

これくらいで、ネットで検索されるほどバッシングされるものでしょうか??

ツイートしたのも、つい最近ですし。

結果として、バッシングは受けてないように感じます。

 

岩瀬敬吾の現在は?

岩瀬敬吾さんは日本全国飛び回って、音楽活動されているようです。

ただ、19だった頃のように広い会場で、何千人とかの前で歌っている感じではないようです。

 

現在は自社レーベルを立ち上げていますが、2019年の12月に北海道で行われた50人限定のライブには直前まで1枚もチケットが売れずに中止の危機になったとか。

岩瀬敬吾さんの呼びかけで、なんとか開催できたという状況に。

 

「宣伝のために始めた」というInstagramには、歌う会場がアップされていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

更に増えて今は500人じゃい。 疑っとるとな?確認しにこーい!

岩瀬 敬吾(@iwasekeigo.official)がシェアした投稿 –

 

宮崎県宮崎市にある、『ガーラム』というミュージックサロンのようです。

お客さんとミュージシャンの距離も近くて、雰囲気もよく素敵なお店ですね。

 

しかし、私は19が音楽番組に出演すれば黄色い歓声が起こり、武道館のライブチケットも5分で完売したことを知っています。

あれだけ社会現象にもなった岩瀬敬吾さんの全盛期を知っているど真ん中世代としては、正直ちょっとやらせなさがあったりなかったり。。。。

ほし
ほし
ちょっと、あの頃との差が大きいような。

 

岩瀬敬吾の嫁は?

岩瀬敬吾さんは結婚されています。

奥さんは同じ広島県出身の美人さんということです。

 

Twitterなどでも、奥さんは登場していないみたいでお顔を拝見することはできませんでした。

ほし
ほし
そうなると、一般の方みたいね。

 

岩瀬敬吾の子供は?

岩瀬敬吾さんは3児の父親になられています。

女の子2人、男の子1人とのこと。

11年前ということは、長男(息子)君は11歳の小学校5年生ということでしょう。

 

ということは、次女(末っ子)ちゃんは6歳ということですね。

長女ちゃんは、8歳であるという情報が。

 

2019年度の現在では

  1. 息子:11歳(小学校5年生)
  2. 長女:8歳(小学校2年生)
  3. 次女:6歳(年長さん)

ということで、4月からはプラス1年ずつ進級といったところでしょう。

 

みんな小学生になって、父親としてますます頑張らないといけないですね。

ほし
ほし
と、管理人も自分に言い聞かせてる。

 

まとめ

元19(ジューク)の岩瀬敬吾さんについてでした。

今でも、ライブ活動を精力的に行われている岩瀬敬吾さん。

 

私たち30代世代の青春だった19。

「いつか、19復活なんてことがあってくれたら嬉しいな」って、僅かながら勝手に期待しております。