スポーツ

真鍋慧(広陵)はハーフで守備位置は?父やホームラン数・身長や体重も

こんにちは、ほしです☆

8月11日に立正大淞南を下して2回戦進出を決めた広陵高校(広島)。

広陵のスラッガーと言えば、いろんな球団が欲しがる逸材の真鍋慧くん。

今回の記事では

真鍋慧くんがハーフという噂

守備位置や父親(家族)

ホームラン数や身長・体重

などについて調べてみました。

真鍋慧のプロフィール

名前:真鍋慧(まなべ けいた)

生年月日:2005年6月17日

年齢:18歳(2023年8月時点)

学年:3年生

出身地:広島県

身長:190cm

体重:91kg

投打:右投左打

ポジション:ファースト

真鍋慧くんは「和製ボンズ」と言われています。

立正大淞南との試合では、夏の甲子園初ヒットを放つ活躍で、広陵が勝利しています。

佐倉俠史朗(九州国際大付)wiki風プロフ!中学・身長や体重・親など調査!こんにちは、ほしです☆ 8月6日から高校野球夏の甲子園が始まりましたね。 今年もドラフト候補となる注目選手がいて、勝ち上がれ...
平野大地(専大松戸)の怪我やイップスはマジ?体重や身長・中学もこんにちは、ほしです☆ 8月6日から始まった夏の甲子園。 ドラフト候補となる選手の中で、いくつものプロ球団から評価を受けてい...
湯田統真(仙台育英)の父や出身中学は?最速や球種も紹介! こんにちは、ほしです☆ 仙台育英の速球+スライダーのキレで、春夏連覇を狙う仙台育英高校の投手陣の一角である湯田統真くん。 球...

真鍋慧の身長と体重は?

真鍋慧くんは身長190cm・体重91kgと大柄で、高校生離れしたスイング・遠くに飛ばす力でホームランを量産するため「和製ボンド」だけではなく「ホームランアーティスト」と評価するスカウトもいます。

真鍋慧くんが打席に立つと、外野選手の守りがこんなに深いところまで。

また、パワーだけではなく真鍋慧くんには抜群の選球眼と俊足(50m6秒3)もあり、中日のスカウトは「プロではクリーンアップを打たないといけないくらいの選手」と高い評価を受けています。

また、遠投は105mもあるそうです。

「打てる」ではなく「打たないといけない」と評価されているというのは、ドラフトで注目されるのは間違いなさそうです。

真鍋慧のホームラン数は?

「和製ボンズ」「ホームランアーティスト」と称される真鍋慧くんの通算ホームラン数は62本(2023年8月12日時点)です。

試合では、真鍋慧くんを中心打線として活躍しています。

真鍋慧の守備位置

真鍋慧くんの守備位置は、2022年のセンバツ高校野球や今年の夏の甲子園でファーストを守っているので、プロフィール欄では『ファースト』と明記しました。

しかし、真鍋慧くんはファーストだけではなく、サードの位置でスタメン出場したりもします。

なので、正確には『ファースト 又は サード』が正しいかもしれません。

真鍋慧の父親は?

ネットで真鍋慧くんのことを調べていると『父』という関連キーワードが出てきます。

ご家族のことを調べてみると、父親の隆さん・母親・兄の駿さんの4人家族ということが分かりました。

真鍋慧くんは小学校から野球ではなく、ソフトボールクラブに所属しており、小学生ながら軟式球より重いボールを柵越えさせて周囲を驚かせていました。

しかし、隆さんは真鍋慧くんに厳しく「お前が知らないだけで全国には凄い人がいる。勘違いするなよ」と言っていました。

また、高校になってからも「練習の時は自分が1番下手だと思い、試合の時は自分が1番うまいと思ってプレーしなさい」など、ライバルの結果に惑わされないようにハッパをかけていたそうです。

また、兄である真鍋駿さんは広島商業で主将を務め、甲子園に出場しています。

今は法政大学で野球部に所属しており、2年生春の大会で優勝しています。

真鍋慧はハーフ?

真鍋慧くんを調べると『ハーフ』という関連キーワードも出てきます。

お母さんの情報が何もないので100%とは言い切れませんが、おそらく真鍋慧くんはハーフではないようです。

ハーフであれば、何かしらネットニュースなどに取り上げられているでしょうが、今のところ何もありませんので。

まとめ

真鍋慧くんがハーフという噂

守備位置や父親(家族)

ホームラン数や身長・体重

に、ついてでした。

ドラフトからも注目される超高校級のスラッガー 真鍋慧くん。

15日の慶応戦も注目ですね。