スポーツ

佐倉俠史朗(九州国際大付)wiki風プロフ!中学・身長や体重・親など調査!

こんにちは、ほしです☆

8月6日から高校野球夏の甲子園が始まりましたね。

今年もドラフト候補となる注目選手がいて、勝ち上がれるのか楽しみなところです。

この記事では九州国際大付属高校の佐倉俠史朗くんの出身中学・身長や体重・親・通算本塁打などについて調べてみました。

佐倉俠史朗のプロフィール

名前:佐倉俠史朗(さくら きょうしろう)

生年月日:2005年11月3日

年齢:17歳(2023年8月時点)

学年:3年生

体重:104kg

身長:182cm

出身地:福岡県久留米市

投打:右投左打

ポジション:ファースト

去年に比べて体重を3kg増量し、さらに迫力が増してますね。

この恵まれた体格を活かして、バットを長く・高く上げて踏み込みながら打つダイナミックな打撃で長打を量産しています。

打撃フォームは西武ライオンズの森友哉選手を参考にして、重心を低くして打つことを意識しているそうです。

平野大地(専大松戸)の怪我やイップスはマジ?体重や身長・中学もこんにちは、ほしです☆ 8月6日から始まった夏の甲子園。 ドラフト候補となる選手の中で、いくつものプロ球団から評価を受けてい...
真鍋慧(広陵)はハーフで守備位置は?父やホームラン数・身長や体重もこんにちは、ほしです☆ 8月11日に立正大淞南を下して2回戦進出を決めた広陵高校(広島)。 広陵のスラッガーと言えば、いろん...
湯田統真(仙台育英)の父や出身中学は?最速や球種も紹介! こんにちは、ほしです☆ 仙台育英の速球+スライダーのキレで、春夏連覇を狙う仙台育英高校の投手陣の一角である湯田統真くん。 球...

佐倉俠史朗の出身中学

佐倉俠史朗くんは久留米市立宮ノ陣小学校時代、軟式野球の宮ノ陣フラワーズで小学1年生から野球を始めます。

出身中学は久留米市立宮ノ陣中学校です。

中学校からはフレッシュリーグの球道ベースボールクラブで硬式に移行。

フレッシュリーグとは九州にある少年硬球野球リーグ団体の1つのこと!!

そこで、佐倉俠史朗くんは4番打者として活躍していました。

佐倉俠史朗の通算本塁打

佐倉俠史朗くんは球道ベースボールクラブで活躍していたこともあり、全国の高校から声がかかったことだと思います。

そんな中で、佐倉俠史朗くんが選んだ高校は地元 福岡の九州国立大附属高校。

1年春の九州大会からすでにベンチ入りして、夏の大会では代打で出場。

秋季大会からは4番を任され、福岡大会5回戦東筑戦・準々決勝の福岡戦と2試合連続ホームランは佐倉俠史朗くんの凄さを語るのに欠かせません。

今年8月8日までの通算本塁打は31本。

現在は主将も任されており、名実ともにチームの中心となっています。

大阪入りしてからのフリー打撃練習では

打撃マシンで145キロに設定された球でフリー打撃を行ったプロ注目の佐倉俠史朗(3年)は感触を確かめるようにバットを振り、右翼フェンスを越える柵越えの打球も飛び出した。「そんなに力を入れて打ったわけではないけど、打球も良かったしバットは振れている」 

と、自身でも納得のいく仕上がりのようです。

地元 福岡では最も注目される高校球児と言っても過言ではありません。

佐倉俠史朗の親は?

佐倉俠史朗くんの体格は182cm・104kg。

大谷翔平選手のご両親(特にお父さん)も身長が高く、お顔もそっくりです。

佐倉俠史朗くんのご両親も息子に似ているのかなと思い調べてみましたが、ご両親に関する情報は何もありませんでした。

おそらく、お父さんも体格がいいと勝手に想像しています(笑)

高校最後の甲子園でもあるので、試合会場に応援に来ているかもしれません。

九州国際大附属高校が勝ち上がれば、ご両親がインタビューを受けたりする映像が見られるかもしれません。

まとめ

九州国際大付属高校の佐倉俠史朗くんのwiki風プロフ!中学・身長や体重・親などについてでした。

九州国際大附属高校の初戦は12日(土)の土浦日大(茨城)です。

地元民として、精一杯応援させて頂きます。