音楽

ラピルス(Lapillus)シャナの中学や高校は?本名・出身地・事務所も調査!

こんにちは、ほしです☆

韓国発のガールズグループ『Lapillus(ラピラス)』が8月2日に「Who’s Next」で日本デビューします。

メンバーは多国籍なんですが、リーダーのシャナさんは日本人。

やっぱり、同じ日本人として1番気になるメンバーですよね。

ということで、シャナさんのことについて色々と調べてみました。

シャナのプロフィール

名前:野中紗奈(のなか しゃな)

生年月日:2003年3月13日

年齢:20歳(2023年6月時点)

出身地:福岡県

身長:158cm

血液型:B型

好きな食べ物:いちごアイス

好きなこと:歌うこと・ダンス

事務所:MLDエンターテイメント

『シャナ』という名前は本名だったんですね。

ほし
ほし
「さな」と呼びそうだけど

シャナさんは看護師になろうとしていたところ、中学3年生の時にK-popコースのポスターを見て、K-popアイドルになることを決めたそうです。

このことは、インタビューで話されていました。

昨年12月に受けたENCOUNTのインタビューでは「中3で見つけた『K-POPコース』のポスターが、全ての始まりでした。それまでは看護師になることをイメージしていましたが、本当に自分のやってみたいことを考え、大好きなK-POPのアイドルになることを本気目指してスクールに通い始めました。高2でMLDエンターテインメントの練習になってからも、とにかく必死でした」と話していた。

引用:Yahoo!ニュース

一念発起した結果、夢を掴んだんですね。

シャナの中学は?

シャナさんの中学を調べてみましたが、通っていた中学校に関する情報を見つけることができませんでした。

シャナの高校は?

シャナさんはK-popアイドルになると決めて、福岡にある『福岡スクールオブミュージック高等専修学校』に通っていました。

ほし
ほし
現在は福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校 高等課程に名前を変更

K-popコースだけではなく、ダンス・ヴォーカル&ミュージシャン・バーチャル・パフォーマーなど、自分に合ったエンターテイメントを学ぶ学校です。

卒業時には専門学校・短大・大学への進学もできます。

シャナさんはK-popコースへと進み、ダンスや歌だけでなく韓国語も学んだようです。

そして、福岡スクールオブミュージック高等専修学校が運営する『SO.ON project FUKUOKA』のメンバーとして、アイドル活動もされていました。

今と違って、少しあどけなさが残っていますね。

シャナの高校卒業後は?

シャナさんは高校2年生の時に韓国芸能プロダクションの『MLDエンターテイメント』の練習生として、2020年の初めに入所します。

しかし、コロナ禍なら入ってエンタメに大打撃を受ける中、シャナさんは韓国で2年半の間に1度も帰国することなくレッスンを受け続けて、2022年6月に「HIT YA!』で本国デビュー。

2022年12月にようやく帰国したかと思いきや、名古屋の日本ガシイホールで行われた『2022 Asia Artist Awards』で日本のファンを前にパフォーマンスを初披露。

すると、ラピルスは今後の活躍が期待されるグループとしてフォーカス賞を受賞することになりました。

ほし
ほし
努力が実ったんだね

日本のファンは?

ラピルスやシャナさんに日本のファンは

ファンの方はシャナさんがすごい努力してきていることを知っているし、中には世界進出を望む声もありました。

それだけ期待されてるってことですね。

ほし
ほし
世界進出はマジでありそう!!

まとめ

日本で8月2日にデビューするラピルスのシャナさんの中学や高校・本名や出身地・事務所についてでした。

日本で本格的にデビューした際には、人気爆発で今年の紅白に出場する可能性が大きいですね。

これからの活躍に目が離せません。