モデル

南楓(コスプレ)のプロフィールや年齢は?本職や年収についても!

こんにちは!ほしです☆

福岡出身で人気レイヤーとして活躍されている南楓さん。

 

国内だけでなく、アジアやヨーロッパでも活動しており注目が集まっています。

しかし、南楓さんはコスプレイヤーとしてだけではなく、本職を持たれているとか。

 

どんなお仕事か気になりますよねぇ。

この記事では、南楓さんのプロフィール・本職や年齢について調べてみました。

 

南楓のプロフィール

 

まずは南楓さんのプロフィールから。

名前:南楓(みなみかえで)

生年月日:1993年12月24日

年齢:26歳(2020年4月時点)

出身地:福岡県

身長:171cm

スリーサイズ:B86/W60/H88

特技:中国語・日本舞踊・茶道・水泳・バスケット・バレーボール・仏壇の洗浄クリーニング

 

南楓さんは足が長くて細いし、スタイル抜群ですねぇ。

年齢は26歳ですが、どこかあどけなく見える時もあれば、大人っぽく見える時もあります。

ほし
ほし
おばさんって意味じゃなかよ(笑)

 

南楓さんは企業広告モデル・撮影モデルをしながら、イベントのMCやコンパニオンを務めるなど、仕事は多岐に渡ります。

中国語とカンボジア語を話せることから、中国向けライブ配信もされています。

ほし
ほし
もちろん、国内向けも!!

 

そのためか、Instagramのフォロワー数は21万人!!

しかも、南楓さんのInstagramを見てみると、結構際どいコスプレが多いんですねぇ(笑)

 

南楓の本職は?

南楓さんは、コスプレやモデルが本職というわけではありません。

実は、元はといえば仏壇の清掃屋さんなんです。

ほし
ほし
元と言っても、現在もだけど。

 

7年前に、福岡の仏壇清掃の会社に就職した南楓さん。

すると、社長が急に「芸能部門を作る」と言い出して、南楓さんは仏壇の清掃員 兼 コスプレイヤーに。

 

仏壇の清掃はネジ1本に至るまで全て解体し、素材によって薬品を変えて洗浄したり・剥がれている金箔などを張り替える大変なお仕事です。

しかし、7年ものキャリアがある南楓さんの仏壇清掃は、超絶ベテランの域にあるとか。

 

しかも、希望があればコスプレ姿で清掃してくれるそうです(笑)

コスプレ姿の南楓さんを見たら、成仏したご先祖様も帰ってきそうですwww

 

南楓の年収は?

日本だけでなく、海外でも人気の南楓さん。

収入の面でも、どれだけ稼いでいるか気になるところですね。

 

国内のトップコスプレイヤーは、月収で2,000万円ほどあり、ドラゴンボールなど超メジャーどころのコスプレまでされています。

ほし
ほし
こう見ると、夢あるなぁ!!

 

しかし、南楓さんのコスプレイヤーとしての収入は全然とのことです。

コスプレイヤーだけでは、生活していけないんだそうです。

ほし
ほし
福岡は比較的、物価が安いんだけど。

 

仏壇の清掃とコスプレイヤーの収入を合わせて、なんとか生活できる程度とか。

このことは、九州で放送されている『千原ジュニアと九州で人気番組を創る番組』に出演された時に、話していらっしゃいました。

 

コスプレも日本の文化と認知されているとはいえ、生活できるほどとなると一握りだけのようですね。

さらに、大金を稼ぐとなると一握り中の一握りという、夢はあるけど狭き門ですね。

 

まとめ

コスプレイヤー 兼 仏壇清掃として働かれている南楓さんについてでした。

福岡出身で、本職との二足の草鞋で頑張っていらっしゃるので、是非とも全国の番組に出たり、海外でもっと活躍していただけたら嬉しいですね。

応援しています!!