グルメ

佐藤栞里が号泣した立ち食いそばのお店の場所はどこ?メニューや評判も

可愛いし・性格も良いということで視聴者に大人気でバラエティに引っ張りだこの佐藤栞里さん。

「モデルだし、さぞかし洒落乙なカフェご飯が好きなんだろうな」と思いきや、実は週4で1人ブラブラと立ち食いそば屋に通う日々。

新橋・JR構内・朝から高速に乗って、立ち食いのお店へ。

 

この記事では、佐藤栞里さんオススメのそば屋のお店の場所や、メニューをできる限り調べ尽くして紹介していきます。

 

弥生軒

都内から車で2時間かけてやってきたのは、新京成電鉄 新津田沼駅。お目当ては駅構内にある立ち食いそばの店『弥生軒』

「1度来てみたかった」とハイテンションでお店に向かい、頼んだのは生軒で人気NO.1メニューの『唐揚げそば』540円。

 

170gの揚げたての大きな唐揚げが2個ものったボリューム満点のお蕎麦です。女性には完食はキツそうと思いきや、佐藤栞里さんは10分で完食。

唐揚げの衣にもしっかり味が付いているので、唐揚げだけでも美味しいようです。

ホームページ:https://shintudanuma-ay.amebaownd.com/

 

おにやんま

日本テレビから近いため、週の大半は新橋で食事をすると言う佐藤栞里さん。

週1ペースで通うお店は、新橋から徒歩3分の立ち食いうどんの名店『おにやんま』

食券を買うと作り始めるシステムなので、15秒ほどでうどんが提供されます。頼んだのは人気No.1メニュー『とり天ぶっかけ』450円。

独自の配合で数種類のうどん粉。混ぜて作る自家製麺を使用しているので、麺はツルツルのシコシコ。

カツオといりこのだしが効いたこだわりのスープと衣薄めのとり天を一気にすすって、わずか7分で完食。

おにやんま  新橋店:食べログ

 

魚がし日本一

佐藤栞里さんは、さらにもう1軒のお店へ。

メインの食事をしてから寄るお店は、新橋駅から徒歩30秒の場所にある立ち食い寿司の店『魚がし日本一』へ。

 

寿司8貫とまかない飯から生まれた裏メニュー『ネギトロポタポタ』を注文。

 

ネギトロの上に、マヨネーズと甘だれをかけ、サッと火で炙ったアレンジ寿司です。

ホームページ:https://www.susinippan.co.jp/

 

SUKIYAKI BAR

浅草にある立ち食いすき焼き店『SUKIYAKI BAR』へ。

『特製SUKIYAKI』は野菜を特製の甘だれで煮込み、うえににくをのせ、食べる直前に上から炙るニュースタイルのすき焼き。

 

特製ダレを染み込ませた肉を軽く炙って、中にご飯を包んで最後に山わさびをまぶした「SUKIYAKIロール」を食べた佐藤栞里さんはは絶賛していました。

SUKIYAKI BAR  浅草店:食べログ

 

まとめ

佐藤栞里さん、お気に入りの立ち食いの名店の紹介でした。

個人的には『弥生軒の唐揚げそば』が気になります。佐藤栞里さんが唐揚げを2個入れたのであれば、私は3個は入れたいですね。