芸能人

カネオくんの声優(中の人)千鳥ノブの岡山弁が気になる!視聴率もチェック

こんにちは!ほしです☆

NHKでどうしても気になる番組が。

それは『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』という番組で、あらゆるお金にまつわるヒミツを紹介していく番組です。

「有吉さんがNHKに⁉︎」と有吉弘行さんファンでお金が大好きな管理人はこの番組が毎週気になって仕方ないんです。

 

そして番組を見ているとマスコットキャラクターであるカネオくんの声も、どこか聞き覚えのある気が、、、、大人気の千鳥のノブさんなんですね。

この記事ではカネオくんの声優役をされている千鳥ノブさんの岡山弁視聴率について調べてみました。

 

千鳥ノブのプロフィール

まずは千鳥ノブさんのプロフィールから。

本名:早川信行(はやかわ のぶゆき)

生年月日:1979年12月30日

年齢:39歳(2019年5月時点)

出身地:岡山県 井原市

身長:173cm

 

大人気のお笑いコンビの千鳥さんなんで、何を今さらって感じですが(笑)

数年前は「東京に仕事がなくて大阪に帰ろう」なんて言ってましたが、今はテレビ番組でもCMでも引っ張りダコで見ない日はない大人気お笑い芸人ですよね。

ほし
ほし
だって、バリ面白いけんね。

 

このプロフィールで見ていただきたいのは、ノブさんの出身地!!

ノブさんは岡山県出身で漫才やツッコミでは岡山弁全開ですよね。

ほし
ほし
それが面白いんじゃ〜

 

千鳥ノブ(カネオくん)の評判は?

千鳥ノブさんは芸人さんとしてかなり面白いですが、ちょっとダミ声気味で「声優なんてできるのか?」と心配だったんですが、、、、

 

Twitterでの評判はどうなんでしょうか?

カネオくん目当てってのも分かるなぁ。

 

チコちゃんよりもカネオくんが好きって人も多いですね。

 

今はノビノビしているように感じるけど、最初の緊張は気付かなっかたぁ。

 

ノブさんは声が特徴的ですもんね!!

 

ノブさんが声優するなんて意外ですもんね!!

 

やっぱりノブさんは大人気で好感度も高いので、カネオくんの声優としても大好評のようですね。

NHKと言えど岡山弁全開なんですよね。

 

インタビューしているときはちょいちょい標準語ですが、逆にノブさんの標準語の方が違和感あります。

ほし
ほし
「〇〇なの?」とかは違和感!

 

カネオくんの視聴率は?

カネオくんはNHKで毎週土曜日の20時15分から30分放送されています。

カネオくんの視聴率を調べてみましたが、詳しい視聴率を見つけることはできまさんでした。

 

同じNHKの番組で比較すると朝ドラの『なつぞら』は視聴率23%、『ちこちゃんに叱られる』は12%、『ブラタモリ』も12.2%となっています。

ちこちゃんに叱られるとブラタモリは同じNHKかつ娯楽番組と言えて、視聴率ランキングにカネオくんが入っていないので視聴率は10%いってないかもしれません。

ほし
ほし
2019年4月22日〜4月28日のデータ

 

ノブさん(カネオくん)はスタジオやインタビューの時も声優としても頑張られているので、かなり話している時間は長いです。

個人的には「10%はいってるかも」と思ったのですが、テレビ業界は厳しいようです。

ほし
ほし
ノブさんのべしゃりは面白いのにな!

 

まとめ

カネオくんの声優をされているノブさんの岡山弁や番組の視聴率についてでした。

NHKってどこか「面白くない」ってイメージがありますが、この番組は面白いですよ。

うちの子供はカネオくんが出てくるだけで喜んでいるので、これからもほしの家族はカネオくんを応援させていただきます。