芸能人

前田敦子の息子の名前は?体重が何グラムかも気になる!

こんにちは!ほしです☆

2019年3月4日に前田敦子さんが男児を出産されたことを、夫の勝地涼さんがInstagramで発表されましたね。

 

生まれた息子の名前やまだ発表されていません。

どんな名前にしたのか?

どれくらいの重さで生まれてきたのか?

ちょっと調べてみました。

 

前田敦子の息子の名前は?

AKB全盛期では2012年の卒業までに、ほぼ100%グループのセンターで歌っている可愛いアイドルのイメージが強いあっちゃん。

ほし
ほし
オッさんの感覚(笑)

 

音楽方面だけではなく、映画・ドラマ・大河にて主演や出演をするなど、メッチャ活躍されていましたね。

ほし
ほし
そして、今はママ!!

 

3月4日に勝地涼さんが出産報告したInstagramがコチラ

 

3月4日はAKBが「10年桜」をリリースした日であり、なんと勝地涼さんが出産を報告したのは同曲をリリースしてからちょうど10年目という奇跡。

ほし
ほし
すげ〜偶然!!

 

そのため、twitterでは祝福の声がツイートされまくっています。


みなさん、色々と考えつくものですが『桜』って候補が1番多いですね。

でも、桜って名前だったら男の子でも女の子でもいけそうな気がするし、何よりカッコイイですね。

 

10年桜のMVでは、堤防にいるあっちゃんのもとを妊娠した大島優子さんが訪れるシーンがありますが、現実では逆ですかね。

 

ほし
ほし
大島優子さんもあっちゃんの赤ちゃん見に行ったのかな?

 

10年桜の10年後なんで『桜』って声がありますが、あっちゃんが10年桜のリリースの日にちを覚えてたと考えるのは微妙ですね。

あれだけ曲を出して、それを1つ1つは覚えてないのではない可能性が高いのではないかと。

 

それに、息子は父親の名前を一文字もらったりするものですが、勝地涼さんの『涼』は一文字なので貰うのは難しいかもしれません。

勝地涼さんの本名は『勝地大介』と言う情報もあるので、『大』と言う字を受け継ぐのかもしれませんね。

 

正式には公表されていないので、息子さんの分かりませんが、2人の子供ならイケメン間違いないでしょう。

 

前田敦子の息子の重さは?

子供が生まれて友達や家族が見にきてくれた時、出産経験がある友達などからはよく「何グラムだったの?」と聞かれます。

ほし
ほし
出産あるある(笑)

 

新生児の平均体重は男の子の場合、2.1kg〜3.76kgが平均と言われており、私の周りではだいたい3.5kg前後が多いですね。

3kgいっていないと小さく、3kg後半だと大きいイメージです。

 

勝地涼さんのInstagramでは、大きいとも小さいとも明記されていないのですが、おそらく3kgくらいではないかと。

 

例え、小さくても大きくても元気にすくすく育ってくれたらなぁって思います。

 

まとめ

前田敦子さんの息子の名前や体重についてでした。

今はあっちゃんは体を休める時期でしょうし、赤ちゃんも生まれたてで外の世界に慣れる時期ですね。

息子ちゃんのためにも、勝地涼さんがしっかり支えてくれるのではないでしょうか。