注目の人物

武田砂鉄の本名や学歴などのプロフィール!身長や結婚についても

こんにちは!ほしです☆

深夜の人気テレビ番組『タモリ倶楽部』は日本人なら誰でも知っている長寿番組で、「これ誰だ?」ってゲストの方がたまに出演されています。

5月18日放送でも武田砂鉄さんという方がゲストとして出演されます。

 

武田砂鉄さんはあまりテレビやメディアでよく見かけるというほどの人物ではないですよね。

この記事では武田砂鉄さんの本名学歴身長結婚について調べてみました。

 

武田砂鉄のプロフィール

まずは武田砂鉄さんのプロフィールから。

名前:武田砂鉄(たけだ さてつ)

生年月日:1982年

年齢:36〜37歳(2019年5月時点)

出身地:東京都

職業:フリーライター

 

フリーライターさんだからなのか、プロフィールも誕生日(誕生日も分からないから年齢も)や出身地など、詳しいプロフィールはよく分かりませんでした。

ほし
ほし
表だってテレビに出ないからかな。

 

芸人さんは芸名だったとしても、案外あっさりと本名が分かったりしますし、まとめサイトでは俳優・女優さんの本名が分かったりします。

ほし
ほし
『本名非公開』って書いてあって、芸名ということは分かる場合も。

 

調べてみても『武田砂鉄』という名前が、芸名なのか本名なのかは分かりませんでした。

個人的にはペンネームだろうなと思いつつ、本名の可能性も捨てきれないぞって感じで『武田鉄矢』さんの名前をもじって『武田砂鉄』ってペンネームにしたかもしれないと思っています。。

ほし
ほし
60%くらいペンネームと思ってる。

 

武田砂鉄の身長は?

武田砂鉄さんを調べようとすると、『身長』で検索されている方も多いようです。

 

正式な武田砂鉄さんの身長は公表されていませんが、又吉直樹さんと並ばれた場合は頭半分くらい高いことがわかります。

ほし
ほし
武田砂鉄さんはちょっと頭が大きいかも・・・

 

又吉さんの身長が164cmということなので、そう考えると10〜15cm高いのではないでしょうか?

このことから推測すると、武田砂鉄さんの身長は175cm前後だと予測できます。

 

武田砂鉄の学歴

武田砂鉄さんは大学を卒業されたのは確実ですが、高校や大学などを特定することはできませんでした。

ただし、武田砂鉄さんの学生生活がどんなものかということは少し分かりました。

 

高校時代はハードロックやベビーメタルにハマり入れ込んでいたそうで、大学時代から音楽雑誌で原稿を書いていたそうです。

ほし
ほし
高校⇨大学でライターとしての才能の片鱗があったんだね。

 

大学卒業後から河出書房新社で時事問題やノンフィクションの書籍の編集者として2014年9月まで活躍します。

退職後はフリーライターとなり、SPAやTRASH-UP‼︎、yahooニュースなど、誰でも知っているような数多くの雑誌やウェブニュースで多数の連載を持っています。

ほし
ほし
大学卒業後の経歴は結構分かるのに、、、

 

武田砂鉄は結婚してる?

武田砂鉄さんが結婚しているかも気になるところですが、結婚しているかどうかを確定するような情報を見つけることはできませんでした。

しかし、2018年に小島慶子さんが『幸せな結婚』という本の刊行記念イベントで、武田砂鉄さんをイベントの相手として招いていています。

 

「結婚についての本の刊行イベントで、結婚していないゲストを呼ぶかな?」とも思うわけで、、、、、、このことから、武田砂鉄さんは結婚されている可能性は十分にあるのではないかと。

ほし
ほし
独身の人を呼ぶのは違和感あるよね。

 

まとめ

武田砂鉄さんの本名や学歴などのプロフィール、身長や結婚についてでした。

調べてみると、その辺の芸能人よりも謎の多い武田砂鉄さん。

私の中の気になる人物として急上昇してます(笑)