芸能人

TiA(ゴスペル歌手)の両親や兄弟は?本名や高校も気になる

こんにちは!ほしです☆

現在、単身でアメリカのニューヨークに渡り歌手活動を行なっているTiAさん。

 

アメリカで数々のコンテストで優勝し、大注目の女性シンガーソングライターです。

この記事ではTiAさんの両親兄弟本名高校について調べてみました。

 

TiAのプロフィール

まずはTiAさんのプロフィールから。

本名:高山萌香(たかやま ともか)

芸名:TiA(ティア)

生年月日:1987年6月11日

年齢:31歳(2019年5月)

出身地:神奈川県 横浜市

身長:152cm

職業:シンガーソングライター

 

TiAさんの本名はなかなか見つけられませんでしたが、ご自身がamebloの公式ホームページにてニューヨークへの留学をファンにお知らせしと決意を綴ったブログで本名を高山萌香さんだということを教えてくれました。

私の本当の名前は「高山萌香(たかやまともか)」っていいます。
これからは、「わたし」という1人の人間をもっと尊重してあげようと思う。
ここで、本名を公開しただけで、今 泣けてきます。
今日は、「高山萌香」としての自分の姿だった気がするんだ。

引用:アメブロ公式ホームページ

 

ちなみに、活動で使われているTiAの由来は冠のTiara(ティアラ)から。

ほし
ほし
TiaraからってTiaさんにピッタリ!

 

小さい頃から歌手を目指して、若干14歳で書いた『Every Time』のデモテープが事務所の社長に渡って、16歳(2004年6月)に歌手デビューします。

ほし
ほし
17歳になる2日前だ!

 

次々に曲をリリースして日本ゴールドディスク大賞を受賞したり、曲配信で6作連続1位や、ワンマンライブをSOLDOUTさせるなど、日本で大活躍して2014年の10月にニューヨークに留学されました。

 

そして、ニューヨークに渡ったあとは

音楽の殿堂 アポロシアター アマチュアナイトでは、準優勝を果たし4回出場を果たす。

【ニューヨークの大会優勝経歴】

・ブルックリンXファクター 優勝 ファイナリスト

・RiP the Mic 優勝

・A Star.is born 優勝

・Big poppa Rick birthday bash contest 優勝

・スタテンアイランドゴスペルフェスト

ソロイスト 優勝

・アメリカ東海岸 最大のゴスペル祭典

マクドナルドゴスペルフェスト2016

2万人のオーディションから選ばれ、3人組の「おむすびシスターズ」としてグループ枠日本人初の優勝を果たす。

【ハーレムジャパニーズクワイアとしての共演者】

引用:Wikipedia

これだけの功績を残されています。

 

 

TiAの高校は?

TiAさんの高校は代々木高校という情報をつかみました。

代々木高校は全国にいくつものキャンパスを持つ高校で、通学日数や通信制など自分で選んで通学するスタイルの高校です。

 

14歳で事務所の社長の目に止まる曲を作り上げ、16歳でデビューしているとなると音楽に専念するために通学日数を自分で決めていたかもしれません。

ほし
ほし
歌手は小さい頃の夢だしね。

 

また、ニューヨークに留学したのは26歳の頃ですが、代々木高校には海外留学コースを選択できるキャンパスもあります。

もしかしたら、10代の頃からニューヨークに留学することを視野に入れてこの学校を選んだのかも。

ほし
ほし
考えすぎかな(笑)

 

TiAの両親や兄弟は?

TiAそんのお顔はメッチャ美人さんなんですが、どこか純日本人の女性と違った雰囲気があるように感じます。

ほし
ほし
どことは言えないんだけど(笑)

 

調べてみると、TiAさんのお父さんは日本人で、お母さんがドイツ系アメリカ人とのハーフです。

つまり、TiAさんはクォーターということになります。

 

お母さん似のスッキリとした鼻に、シュッとした輪郭でお二人とも美人さんですね。

ほし
ほし
この輪郭が日本人にはなかなか出ないんだよね。

 

また、TiAさんは兄弟ですが5人兄妹の末っ子です。

末っ子は甘えん坊だけど好奇心旺盛で行動に移すタイプが多いそうなので、留学のためにニューヨークに行くあたりTiAさんもしっかり末っ子ですね(笑)

ほし
ほし
新しいことを恐れないタイプかな。

 

まとめ

TiAさんの両親や兄弟、本名や高校についてでした。

数々の功績を残ししまくっているTiAさん。

今後、日本の音楽業界を背負って立つ人物かもしれませんね。