注目の人物

山田ミケ(猫の焼き芋屋)の正体や素顔は?着ぐるみの中の人は男?

こんにちは!ほしです☆

月曜から夜ふかしで『島根県 倉吉市になんとも不審な猫がいる』という視聴者投稿があり、スタッフさんが調べに行かれました。

 

住人に聞くとみなさん不審の猫のことを知っており、しかも焼き芋屋さんだというのです。

その焼き芋屋さんを尋ねてみるとデフォルトの効いた可愛い猫ではなく、結構リアルな猫の着ぐるみだったんですね。

この記事では山田三毛猫商店の正体素顔性別について調べてみました。

 

山田ミケの正体は?

山田三毛猫商店で焼き芋の移動販売をしている店主の山田ミケさん。

 

トラックも通常の焼き芋屋さんの軽トラではなく、黄色でオシャレな小さなトラック。

ほし
ほし
アメリカのトラックの小さい版みたい(笑)

 

タバコもキセルで吸うのですが、その姿が本物の妖怪みたいでカッコ良いです。

 

この着ぐるみ(って言ったら怒られるのですが)、実は山田ミケさんの手作りです!!


そもそも、なぜ山田ミケさんが猫の格好をしているのか気になるところです。

山田ミケさん曰く

猫が焼き芋屋をやろうと思ったら、猫の焼き芋屋になったというだけのことなんですけど。

とのこと。

ほし
ほし
ちょっと、分からなかった(笑)

 

山田ミケさんの中では設定があり、着ぐるみをとか格好とかは絶対に認めず、「着ぐるみじゃなくて、逆に全裸。デーモン閣下と一緒」と言い張ります。

ほし
ほし
設定は忠実に守るみたい。

 

しかし、クオリティーの高いビジュアルに設定を忠実に守るところも相まって、地元では大人気で、写真を一緒に撮る人が続出。

山田ミケさんが(猫の着ぐるみ着てるのに)地元の奥さんとかと普通に話してる姿は、ちょっとホッコリしますね。

ほし
ほし
山田ミケさんの性格の良さが分かる!

 

山田ミケの素顔は?

この手の人に向けての定番のお願いで、「顔を見せてくれませんか?」に対して「顔は出てますよ」と、ここでも言い張る山田ミケさん(笑)

ほし
ほし
頭を引っこ抜く(外す)のは無し!だって。

 

しかし、頭を引っこ抜くのは無しなんですが夜バージョンがあり、変身したならOKということで夜に待ち合わせ。

待ち合わせにきた夜バージョンの山田ミケさんは金髪のオネェ!!

 

「(素顔の)変なおじさんが出てくるとがっかりされちゃうんで」とのことです。

調べてみると『夜9時からはスナックへ行商』ということです。

また、以前はラーメン屋さんをしていたという情報もあります。

ほし
ほし
昼は焼き芋で猫・夜はオネェでスナックだね。

 

性別は男?

最初にスタッフが話しかけると山田ミケさんは意外と猫感なくスタッフの問いに感じ良く答えられていました。

「山田さん男性ですよね?」
「はい!そうです」

このように答えられていたので、オネェなんですが男性であることは間違いないようです。

ほし
ほし
ってことは、心は男?

 

まとめ

島根県倉吉市で大人気の山田三毛猫商店の正体や素顔、性別についてでした。

実は6月3日をもって今期の焼き芋の販売は終了ということなので、少しの間は山田ミケさんにお会いすることができません。


おそらく、少し寒くなる時期にはまたお会いできるのではないでしょうか??

話し方も人との接し方も柔らかい方だったので、ぜひ月曜から夜ふかしに名物キャラとして出演し続けて欲しいのですが。