注目の人物

藤井美穂(アメリカモデル)の体重や身長は?年齢や収入も気になる!

こんにちは!ほしです☆

突然ですが、アメリカのモデルさんってどんなイメージですか?

「背が高くて細くて、足がスラッとしてる。」「日本人には到底ありえないようなスタイル」こんなイメージではないでしょうか?

しかし、アメリカでは自分とかけ離れた憧れとも言えるスタイルのモデルさんではなく、自分と似たリアルな体型て親しみやすいモデル『プラスサイズモデル』が新たなジャンルとして注目を集めています。

そんなプラスサイズモデルの中でアメリカで活躍している藤井美穂さん。

 

元々、日本では「デブ」と言われていじめられていた藤井美穂さんはアメリカの地で自分の道を見つけた1人。

この記事では藤井美穂さんの体重身長年齢年収について調べてみました。

 

藤井美穂のプロフィール

まずは藤井美穂さんのプロフィールから。

名前:藤井美穂(ふじい みほ)

出身地:三重県

身長:163cm

体重:80kg

 

アメリカが活動の拠点だからだと思うのですが、藤井美穂さんの情報としてはそこまで多く見つけることができませんでした。

 

身長163cm体重80kgとのことですが、一般的にイメージするスラッと高身長なモデルさんのスタイルとはかけ離れていますよね。

ほし
ほし
大変失礼ながら。

 

ですが、藤井美穂さんはこのスタイルを活かしてプラスサイズモデルだけではなく、女優やコメディアンとしても活躍されています。

アメリカではかなり有名でプラスサイズのモデルとしてショーに出演したり、インフルエンサーとして活動しているためInstagramのフォロワー数は6万人以上

ほし
ほし
逆に日本で聞かないのが不思議なくらい!!

 

藤井美穂がアメリカに行く経緯

受験までしてカトリック系の私立の女子中学に進学した藤井美穂さんですが、学校の上品な雰囲気に馴染めずイジメに遭い、不登校になった上にストレスで20kgも太ってしまいます。

「自分の体型、特に足が嫌いだった」と話していましてが、この時に励みとなったのは劇団の活動で、お芝居をしているとイジメのことを忘れられたとか。

ほし
ほし
地元の劇団に入ってたんだって!

 

高校は公立に転校しなぎなた部に入部。

部活に打ち込んでインターハイや国体まで行だだそうです。

ほし
ほし
高校ではイジメはなくなってたんだ!!

 

その後は、日本で1番役者を輩出している学校として有名な桐朋学園短期大学 演劇科に進学し舞台役者としての勉強の毎日。

ほし
ほし
こんな学校があるんだ!!

 

大学に入った後も英語は全然だったのに、藤井美穂さんは演劇英語という授業を選択し英語で演技することに。

ほし
ほし
凄いチャレンジ精神!

 

しかも、なぜか先生には最後が話せそうって思われたせいで主役に抜擢されるもセリフも覚えられずボロボロの演技で単位もギリギリだったそうです。

ほし
ほし
なぜ先生は話せそうと思ったのか(笑)

 

この大学でイタリアを中心に活躍している演出家 井田邦明氏の「世界に飛び出せ!」という言葉に影響を受けて、大学を卒業した20歳で単身渡米することに。

ほし
ほし
英語はマジで話せなかったんだって。

 

英語が全然話せないのに、知り合いもいない「とりあえず行ってみる」の精神でアメリカに単身乗り込むって、相当根性と勇気がありますよね。

1年間語学学校で猛勉強して英語が話せるようになり、ハリウッドの演劇を学ぶためにロサンゼルスのアクティングスクールに入学

ほし
ほし
今もロスを拠点に活動しているよ!

 

はじめはオーディションを受けては落ちるの繰り返しだったのが、演劇だけでなくコメディショーへ出演して「自分の居場所はコレだ!」と大成功をおさめることになりました。

また、藤井美穂さんは自身でショートフィルムも制作して、ドンドン発信しています。

ほし
ほし
今では執筆・監督・主演を手掛ける作品の撮影中だって。

 

藤井美穂の年齢は?

大切なことを忘れておりました!

単身アメリカまで行ってしまう超アクティブな藤井美穂さんの年齢をご紹介しておりませんでした(汗)

 

藤井美穂さんが進学した桐朋学園短期大学は2年制で20歳の頃に渡米しており、現在アメリカで活動して4年目ということで藤井美穂さんの年齢は24歳(2019年6月時点)ということが分かります。

ほし
ほし
特集記事でも24歳ということで確認済み!

 

こう考えると、わずか20歳の女の子が夢のために単身アメリカに行くってやっぱり凄いですね。

「やりたいことがあるけど失敗するのが怖い!恥ずかしい。」と言って、動けない人からしたら希望の星ですね。

ほし
ほし
そして、ぽっちゃりさんの希望の星でもあるよね。

 

藤井美穂の年収は?

ここでチョイとゲスい話し。

アメリカでドンドン夢を叶えて成功に一歩一歩近づいていっている藤井美穂さんの年収はいかほどなのでしょうか?

ほし
ほし
正直、、、気になるんです!!

 

アメリカン・ドリームというくらい俳優・モデル・スポーツで活躍して一躍スターになれば日本とは比べ物にならないくらいのお金を稼ぐことができます!!

じゃあ、藤井美穂さんもかなり稼いでるのかなって思っちゃいます。

 

しかし、映画会社からのオファーではなくWEBシリーズとして配信するための映像を撮っており、モデルとしても活躍をされていますが世界的で超メジャーな舞台にまだ立っているわけではなさそうなので、ジャンジャンお金を稼いでるってわけではなさそうです。

ほし
ほし
これも大変失礼ながら。

 

しかし、プラスサイズモデルとして活躍する藤井美穂さんの名前が日本に逆輸入していることから、これからアメリカだけではなく日本でも活躍の場が広がるとなれば一気に富と名声が入ってくるのも夢じゃありませんね!!

ほし
ほし
バラエティとかCMとか!!

 

そうなると年収は◯千万円、もしかしたらプロデュース力が買われたりして映画やファッションのプロデュースが成功すれば、アメリカと合わせて◯億円なんて行っちゃうのかもしれませんね!

ほし
ほし
はい!ゲスい話しで申し訳ない。

 

まとめ

藤井美穂さんの身長や体重、年齢や年収についてでした。

藤井美穂さんのことを知って色んな特集記事を読みましたが、本当に藤井美穂さんはポッチャリで悩む女性の希望の星だというのが1番の感想です。

もっと日本でも藤井美穂さんのことがいち早く世間に知れ渡ることを願っています。