注目の人物

寺下真理子の高校や大学は?年収や両親についても

こんにちは!ほしです☆

世の中には「〇〇過ぎる〇〇」のような人・グルメ・物が溢れていますが、個人的には美人すぎるヴァイオリニストな寺下真理子さん。

 

この美貌ながら、さまざまな有名なコンサートに出演し、高い評価を受けてCDまでリリースしている注目のヴァイオリニストです。

この記事では寺下真理子さんの高校大学年収両親について調べてみました。

 

寺下真理子のプロフィール

まずは寺下真理子さんのプロフィールから。

名前:寺下真理子(てらした まりこ)

生年月日:1982年11月6日

年齢:36歳(2019年5月時点)

出身地:和歌山県 和歌山市

 

ヴァイオリンを5歳から始めたという寺下真理子さん。

いくら早い時期から始めたと言っても、プロとして活躍される人なんてほんの一握りなので、幼い頃から相当な練習をされたんでしょう。

ほし
ほし
まさに英才教育ってやつかな?

 

また、この美貌で36歳とは驚きました!!

「20代後半」って言われても信じるレベルだし、「30代前半」と言われてもビックリするくらいなのに、まさかのもうすぐアラフォーなんて。

ほし
ほし
「えっ!?マジ?」ってなった!!

 

やっぱり、寺下真理子さんのように日本だけではなく海外でも演奏をして活躍されてる方はヴァイオリンだけではなく、見た目も相当気を付けられてるかもしれませんね。

ほし
ほし
人に見られるほど綺麗になるって言うしね。

 

高校や大学は?

寺下真理子さんの高校は東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校になります。

ほし
ほし
かみそうになるような高校名(笑)

 

文字だけ見ても格式ある学校に感じますが、実際に学校のホームページを見ても「格式高そう」って感じます。

 

学校自体がスーパーグローバルハイスクールという指定を受けており、世界的に活躍できる人材育成を行なっているため校内外で演奏会が開かれています。

ほし
ほし
3年生の公開演奏会は一見の価値ありだって!!

 

東京芸術大学音楽学部付属高等学校は、なんと部活がない学校です。

その代わりに放課後は校内でのレッスンや帰ってからの練習に時間を当てており、まさに音楽を学ぶための学校です。

 

寺下真理子さんは高校卒業後は、そのまま東京芸術大学に進学されています。

東京芸術大学も付属高校に在籍したからというひいきは無いようです。

ほし
ほし
まさに実力の世界だよね!

 

寺下真理子の両親は?

5歳からヴァイオリンを始めていますが、ヴァイオリンを習えるご家庭ってお金持ちなイメージがあります。

調べてみると『寺下真理子さんは寺下病院の令嬢なのでないか?』ということで検索ワードにも出てきます。

和歌山市の寺下病院は閉院して、元理事長は三木町寺下整形外科を新たに開院しています。

 

しかし、『寺下真理子さんが寺下病院の元理事長の娘』という情報は確かなものではなく

・ヴァイオリンにはお金がかかる

・病院があった場所が出身地と同じ和歌山市

・名字が一緒

・家族に医療系が多い


このようなことが『寺下真理子さんが寺下病院の令嬢なのでは?』という噂になったようです。

これから、注目のヴァイオリニストとしてメディアにも出てくるでしょうから、ちゃんとした事実が明かされるのも遠くはないかもしれませんね。

ほし
ほし
個人的には信憑生が高いように感じる!

 

寺下真理子の年収はいくら?

ヴァイオリニストはかなり稼いでるイメージがありますが、実際のところ私たちが思っているような世界ではないようです。

事務所に所属している人で月に10〜30万

オーケストラ団員月に40万円(ベテランは1000万円以上いく人もいるみたい)

これで成功している人の部類なんだとか。

ほし
ほし
意外と年収が低い!!と感じた。

 

寺下真理子さんは事務所に所属しているので前者の給料なのでしょう。

しかし、寺下真理子さんは演奏活動だけではなく、レッスン講師や音大の非常勤講師、テレビ出演などの給料が入ってきますが、年収が何千万みたいな生活は厳しいようですね。

ほし
ほし
ホテルの伴奏のバイトをしているプロもいるんだって。

 

まとめ

寺下真理子さんの高校や大学、年収や両親についてでした。

寺下真理子さんは美人ヴァイオリニストですが、ガサツ過ぎるということでも有名だそうです。

これでキャラが確立していけば、TV出演も増えてくることでしょう。