芸能人

のちゃーんの本名や彼女は?ちょまんすやサンクスエックス意味も!

こんにちは!ほしです☆

チャラ漫才としてEXITが一世風靡していますが、そのEXITが結成のキッカケになった芸人 ちゃらん婆 のちゃーんさん。

 

最近、全国ネットのテレビの出演やライブでも大人気でブレイク間近と思える芸人さんです。

今回はちゃらん婆ののちゃーんの本名や彼女、口グセの「ちょまんす」や「サンクスエックス」についても調べてみました。

 

のちゃーんのプロフィール

まずはのちゃーんさんのプロフィールから。

本名:野口

芸名:のちゃーん

生年月日:1988年1月22日

年齢:31歳(2019年時点)

出身地:千葉県 鎌ヶ谷市

大学:帝京大学

現住:東京都 北区

 

最近、露出も増えてきたのちゃーんさんですが、吉本クリエイティブエージェンシーの公式サイトで検索してもプロフィールなどは出てこず。

ほし
ほし
もう少ししたら出てくるかも。

 

東京NSC16期生で、ちゃらん婆結成前には、『ちゃらてり・マジック』というコンビ名で漫才をしていました。

 

この時に自分では「のちゃーん」と名乗っているのに、テロップには『小林紀章』と出ているので本名かとも思ったのですが、早とちりだったようです。

 

カラテカ矢部さんが連載していた『大家さんと僕』では、草むしりのお手伝いとしてのちゃーんさんがやってきます。

その時、カラテカ矢部さんはのちゃーんさんのことを「野口くん」と呼んでおり『野口→のちゃーん』と考えた方が自然のような気がします。

ほし
ほし
野口の「の」でのちゃーんね!!

 

しかも、高齢の大家さんの目の前で一発芸を披露するって、見た目通りなかなかのチャラさですね。

でも、見ず知らずのお年寄りのために草むしりに来てくれるって相当優しいです。

芸人さんで、チャラい人ほど優しいような気がします。

ほし
ほし
そんな人、好感度しかない!!

 

のちゃーんに彼女は?

「ギャル男=女を取っ替え引っ替え」みたいなイメージもありますが、のちゃーんさんに彼女はいるのかというと。

とっても仲の良い女芸人さんがいます。

 

それが、なちゅ不動産さん。

実際に不動産屋で働いており、宅建を勉強中で、ギャル書道家としても活躍されています。

ほし
ほし
情報がパニック!!

 

2人とも仲良くお酒を飲んだりされてるみたいです。

 

「なちゅ不動産がのちゃーんの彼女ではないか?」と噂されたんですが、のちゃーんさんは「ワンチャン ねーわ!」と否定されています。

同じギャル同士、気が合う友達って感じでしょうか??

ほし
ほし
男女の友情って感じかも。

 

なちゅ不動産さん以外には、コレと言って彼女がいるような情報はありませんでした。

でも、のちゃーんさんも31歳ですし、彼女さんがいても不思議ではないですね。

ほし
ほし
芸人さんの彼女って可愛いしね!!

 

ちょまんす・サンクスエックスって?

のちゃーんさんがSNSでも漫才でも口にしている「ちょまんす」や「サンクスエックス」。

ほし
ほし
オッサンには意味がわからず、、、、

 

まず、「ちょまんす」は出だしで使われていることから『こんにちは』とか『どーも』的な意味みたいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちょまんす🙄🤟🏿( CLUB EXITで踊り狂った後に、りんたろー。兄貴とパシャリ(*´∀`*)) #ちょまんす # EXIT中島パイセン

のちゃーんさん(@nocha__n)がシェアした投稿 –

 

また、「サンクスエックス」は漫才中にもよく出てきますが、これは「thanks」から来ているので『ありがとう』って意味みたいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちょまんす🙄🤟🏿(agehaでサンクスエックス🙄🤙🏿) #ageha#サンクスエックス#ベロベロー

のちゃーんさん(@nocha__n)がシェアした投稿 –

ほし
ほし
ギャルっぽい面白い表現!!

 

ファンの中にはのちゃーんさんがSNSをアップした時に

  • のちゃーん、ちょまんす
  • サンクスエックスが見たい
  • サンクスエックスをサンクスエックス

というような書き込みもあるため、のちゃーんさんの代名詞になっているようです。

ほし
ほし
こういうのあるとブレイクしやすいよね。

 

まとめ

ちゃらん婆ののちゃーんさんについてでした。

テレビにもどんどん出始めたし、口グセもマネされるようになったのちゃーんさん。

ブレイクも間近ではないでしょうか!!

活躍、期待しています。