芸能人

宮迫博之のユーチューバーとしての年収は?内容や出演者についても

こんにちは!ほしです☆

特殊詐欺グループとの闇営業問題で、吉本興業との契約解消や謹慎中の雨上がり決死隊の宮迫博之さん。

 

「芸能界に復帰できるのか?」「復帰するならいつなのか?」と注目されていましたが、年明けにも復帰が濃厚となっています。

しかも、ユーチューバーとして!!!

 

ユーチューバーとして復帰してくるなんて、考えてもいませんでしたね。

この記事ではユーチューバーとしてどのような企画や内容にするのか、出演者や年収などについて調べてみました。

 

なぜユーチューバーに?

宮迫さんは謹慎前は10本ものレギュラー番組に出演していたので、復帰するならバラエティにドンと出てくるかと思いました。

しかし、宮迫さんの視野に入っているのはユーチューバーとしての復帰。

ほし
ほし
宮迫さん=ユーチューバーが繋がらない!

 

実は11月21日に明石家さんまさん主催で『みんなで一緒にオフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会』という名の激励会が都内で行われます。

これにはテレビ局・芸能界関係・親交の深いタレントさんたちを招待して、謝罪とこれからについての意思表明の場になるとのこと。

ほし
ほし
さすが、さんまさんが考える会(笑)

 

さんまさんが、ここまで宮迫さんの面倒を見るのにはワケがあり、闇営業問題で吉本と契約解消や処分撤回と二転三転しましたね。

その後、謹慎状態が続いていますが、宮迫さんの才能を買っているさんまさんが個人事務所で受け入れを表明し、事実上『明石家興業』の所属となっています。

 

しかし、テレビ業界に戻ろうとすると問題となるのはスポンサーで、すぐにテレビに戻るのは難しいとされています。

ほし
ほし
そこで、YouTubeから頑張っていくみたい!!

 

すでに、明石家興業では宮迫さん専属のスタッフやサポート態勢も万全ということです。

もしかしたら、このスタッフさんたちはマネージャー業だけでなく、ユーチューバーとして宮迫さんがやっていくためのスタッフでもあるかもしれません。

 

どんな企画や内容でやっていくの?

ユーチューバーとしてやっていくのであれば、面白い企画や内容でチャンネル登録者を増やしていく必要がありますね。

宮迫さんはどんな企画や内容でやっていくのでしょうか?

 

宮迫さんと言えば

  • アニメ
  • 漫画
  • サッカー
  • 料理

この5つのイメージが強いです。

 

アメトーーク!でも、よく取り上げられる漫画やアニメの企画ではノリノリで本当に楽しそうにトークしています。

ほし
ほし
ガンダム・エヴァ・ジョジョ・カイジ、何でもござれ!!

 

サッカーは私立金光第一高等学校では、MFとしてレギュラーで試合にもガンガン出場し、両足でボールを蹴れるほど自由自在。

 

実は料理が得意で、息子さんの弁当をずっと作っていた宮迫さ。

特に卵焼きはプロ顔負けのようで、芸能界屈指の恐妻家の奥さんすら大絶賛するほど。

また、後輩芸人であるキングコングの梶原さんのYouTubeチャンネル『カジザックの部屋』でだし巻き卵を披露。

ライバルに水嶋ヒロさんや速水もこみちさんがいるのが気になるところですね。

 

歌に関しては、説明不要かもれません!!

お笑い芸人のぐっさんと『くず』を結成して活動もされており、当時はかなりの人気でした。

ほし
ほし
まだまだ活動して欲しかったんやけどな!!

 

こう考えると、宮迫さんはいろんな企画ができますね。

最初は心配でしたが、すぐ人気出そうな気がしてきました(笑)

 

出演者は誰?

吉本興業のユーチューバーと言えば、『カジザックの部屋』で活躍されている梶原さん。

登録者数140万人と大人気のユーチューバーで、数々の動画で色んな芸人さんや人気ユーチューバーとコラボしてますね。

ほし
ほし
梶原さんの家族も結構出演してる!!

 

まだ、これからユーチューバーとして慎重に行こうって時に、出演者はさすがにまだ発表しませんよね(笑)

ただ、さんまさんが主催で行う激励会では、宮迫さんが復帰した時の協力とYouTubeチャンネルの出演依頼を関係各所にさんまさん自身がお願いしたりするのかと。

 

宮迫さんが開設するYouTubeチャンネルに、さんまさんがドーンと出演したらインパクトありますよね。

宮迫さんの復帰の陣頭指揮を執っておられるので、可能性はなくもないと思います。

ほし
ほし
個人的にね!!

 

ユーチューバーの年収は?

現在、梶原さんが約140万人のチャンネル登録者数がいらっしゃるので、「宮迫さんならそれくらいいくんじゃない?」という声と「すぐYouTubeに逃げて。観たくもない」という声の両方があります。

 

こうなると、宮迫さんがユーチューバーになったとしても、登録者数が集まるかどうかが問題です。

しかし、YouTubeは登録者数が100万人を超えると、月額で数百万円の収入になるお仕事です。

ほし
ほし
なんて夢があるんだ!!

 

宮迫さんが謹慎前に、どれだけの収入を得ていたかは分かりませんが、後輩さんを何人も連れてよく食事に行ったり、旅行に行ったりしているところを見るとかなりの額だということが分かります。

まずは、YouTubeで100万人の登録者を獲得することができるかどうかが、1つの目標になりそうです。

ほし
ほし
梶原さんもそうだったしね。

 

宮迫の復帰に世間の声は?

宮迫さんの復帰に、世間の声はどうなっているのでしょうか?

Twitterでちょっとリサーチするだけでも、控えめに言って、『否』があまりにも 多いですね。

反社会的勢力とのつながりは、世間からのバッシングが強いようです。

 

まとめ

宮迫博之さんのユーチューバーとして復帰することについてでした。

個人的には禊は終わっているように感じるし、YouTubeで笑いの勘が戻れば地上波でも早く復帰してほしいと思っています。

世間の目は正直厳しいですが、復帰を願っています!!