芸能人

春の選抜高校野球2019のポスターの女の子は誰?女優井本彩花が可愛い!

こんにちは!ほしです☆

今月(3月)から第91回選抜高校野球大会(春の高校選抜野球、春の甲子園)が開幕しますね。

それに伴い、ポスターが張り出されていますが、2019年版も超可愛い女の子がイメージキャラクターを務めています。

 

一体、この女の子は誰なのか?

ちょっと調べてみました。

 

ポスターの女の子は誰?

タイトルにも書いちゃいましたが(笑)、イメージキャラクターを務めるのは井本彩花さん。

ちょっと井本彩花さんのプロフィールを見てみましょう。

名前:井本 彩花(いもと あやか)

生年月日:2003年10月23日

年齢:15歳

身長:163cm

血液型:A型

事務所:オスカープロモーション

 

生年月日から見ると、まだ中学校3年生ということになります。

ポスターを見るとかなり透明感があり、大人っぽく見えたのですでに高校生なのかと。

 

2017年8月に開催された『第15回全日本国民的美少女コンテスト』で、応募総数8万150通の中から、見事グランプリを獲得。

ほし
ほし
どうりで可愛いわけだ!!

考えたら、8万人で1番可愛いって凄いことですよね。

 

これは美少女コンテストでグランプリを獲得された時のものです。

#第15回全日本国民的美少女コンテスト #井本彩花 #上戸彩

ZHUyzさん(@zhuyaozhong)がシェアした投稿 –

この時の井本彩花さんには、あどけなさが残っていますが可愛いことには変わりないですね。

 

同8月に行われた『連載40周年記念 ガラスの仮面展』オープニングイベントに参加しましたが、これは2000年以降歴代最速となるイベントデビューになります。

 

4ヶ月後には、『ドクターX〜外科医・大門未知子』で女優デビューした際は、台本を100回読んでNGを出さなかったそうです。

ほし
ほし
可愛いうえに、頑張り屋なんだね。

 

2018年11月には『あなたには渡さない』で連続ドラマにレギュラー出演しました。まさに、中学生活後半は華々しい井本彩花の芸能生活の序章といった感じでしょうか。

 

しかし、好きな食べ物はマグロとキュウリの一本漬けという見た目からは想像しにくい好みが。

ほし
ほし
酒を飲むオッサンみたいな好みだね(笑)

 

小学校1年生からクラシックバレエをしており、小学5年生の時には京都市長賞を受賞しています。

ほし
ほし
やっぱり努力家だ!

 

井本彩花さんには6歳離れた弟がいるそうですが、弟さんの情報は出てきませんでした。弟さんは小学校4年生ということになりますが、お姉ちゃんがこんなに可愛いと弟さんもイケメンでしょう。

ほし
ほし
小学校でかなりモテてたりして!!

 

井本彩花の可愛い画像

ドラマやCMで活躍しまくっている井本彩花さん。

その可愛さから、1年前くらい前からSNS上でもかなり目にすることが多くなってきました。

#かわいい #井本彩花

@ satcom7がシェアした投稿 –

 

こんなにもメディアに出まくっているんですね。

ほし
ほし
これは要チェックやわ!!

 

まとめ

春の選抜高校野球のイメージキャラクターを務めた井本彩花さんについてでした。

受験も終わって高校に入れば、さらに活躍が期待されます。楽しい高校生活とともに、芸能界でも活躍して欲しいですね。