スポーツ

相澤隼人(ボディビル)の食事やプロテインは?大学や体脂肪率も調査

こんにちは!ほしです☆

ボディビルの若き新星として、テレビやメディアで中学生の頃からよく特集されている相澤隼人さん。

 

男と言ったら、やっぱりブヨブヨよりも筋骨隆々のボディに憧れるし、どうやってマッチョになるか悩むところでもあります。

この記事では相澤隼人さんの食事やプロテイン、大学や体脂肪率について調べてみました。

 

相澤隼人のプロフィール

まずは相澤隼人さんのプロフィールから。

名前:相澤隼人(あいざわ はやと)

生年月日:1999年10月21日

年齢:20歳(2019年10月時点)

身長:164cm

体重:68kg

 

相澤隼人さんは小学4年生の時に柔道を始め、中学2年生で県大会優勝、高校ではインターハイに出場するほどの実力の持ち主。

柔道と並行して、中学1年生の秋から始めたのがウェイトトレーニング!!

ほし
ほし
きっかけは5つ上のお兄さんの影響

 

中学2年生の時にはすでに神奈川県のオープン選手権に出場しています。

この時の結果は、2次審査敗退でした。

 

しかし、その後は

  • 2015〜2017年:全国高校生ボディビル選手権 3連覇
  • 2017年:日本ジュニア選手権 優勝
  • 2017年:ボディビル世界ジュニア大会 5位
  • 2018年:全日本学生ボディビル選手権 優勝
  • 2019年:東京ボディビル選手権 優勝

などなど、高校生の時にはビルダーとしてすでに注目されており、この時から相澤隼人さんのテレビ出演などが増えましたね。

ほし
ほし
たしか、この時にお兄さんとかも出てたな!!

 

相澤隼人の食事は?

日本だろうとアメリカだろうと、どの国に行ってもボディビル・ダイエットに関して食事7:トレーニング3の割合で大事」と、その道のトップたちは語ります。

 

トレーニングを始めてから、特に高校生の時は毎日お弁当を持参し、ブロッコリー鶏胸肉といった低脂肪高タンパクな食事。

高校生といえば食べ盛りで、肉と揚げ物とご飯を頬張りたいところですが、相澤隼人さんは高校生の時からちゃんと食事をコントロールしてたんですね。

家で食べる卵かけご飯も、タンパク質とカーボ(炭水化物)のことを考えてのメニュー。

ほし
ほし
なかなか、漢らしい丼や!!

 

マッチョな人って、よくステーキを食べますね。

でも、肉はなんでも良いわけじゃなくて絶対に赤身肉を食べていますね。

 

で、これが相澤兄弟合同の誕生日会!!

 

驚くような寿司とケーキの量。

これお寿司が何貫あるんでしょうか?

そして、ケーキって一家で1ホールじゃない?

やっぱりマッチョは食べるんですねぇ。

ほし
ほし
たまにのご褒美なんだろうけど。

 

ある日の相澤隼人さんの食事のメニューを見てみると。

朝食:白米350g・サーモンの刺身170g・納豆

昼食:白米400g・牛赤身肉150g

トレーニング中:CCDドリンク

トレーニング後:プロテイン60g・デキストリン60g・クレアチン60g

バイト前:白米350g・鶏胸肉180ℊ

バイト休憩中:プロテイン45g・デキストリン30g

バイト終わり:プロテイン30g

寝る前:グルタミン酸

これらの食事の中に、コンビニなどで売ってある袋入りのキャベツを1日3袋食べるんだそうです。

ほし
ほし
覚えるのも大変!!

 

相澤隼人のプロテインは?

筋肉育てていくため、ましてや世界レベルで戦うための身体に仕上げようとすれば食事だけでは難しいですよね。

トレーニーのタンパク質摂取の基本といえばプロテイン。

しかし、ネットで見ても国内・国外のものが山ほど出てきて何を飲むか迷う時もあります。

ほし
ほし
マジでメッチャ出てくる!!

 

そんな中で、相澤隼人さんがどんなプロテインを飲まれているか気になるところです。

現在、相澤隼人さんは『X_PLOSION』というプロテインのイメージキャラクター(と言っていいのか)をされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ススススクワットー!!💓 学生ボディビルチャンプ🏆の相澤隼人くんと撮ってもらいました! . . こんばんは!えくすぷろーじょんです! . ジムに相澤隼人くんが来ました! お互い全日本王者記念として、最近発売されたX-PLOSIONフランボワーズプロテイン&クランベリーBCAAと一緒に1枚!📷✨ . . トレーニングはお休みだったので、昨日のスクワットをお見せします 🎥動画は85kg、75kg、70kgです。 . . スクワットの時は、肩を丸めないことを意識します。肩が丸まると猫背になってしまうので、腰や肩を痛めたり、痛めなくてもとても重く感じたりします。 . 怪我をしない為にも、意識してみてくださいね!☝️ . . . ご購入はこちらから➡︎https://x-plosion.jp/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #エクスプロージョン #xplosion #エクスプロージョンプロテイン #ダイエット #ボディメーク #フィジーク #ボディビル #筋肉 #筋肉女子 #筋トレ女子 #バスケットボール #野球 #ラグビー #ボクシング #筋トレ #トレーニング #プロテイン女子 #Powerlifting #training #protein #squat #スクワットのコツ #ジム #GYM #ワークアウト #学生ボディビル #全日本 #フォーム #相澤隼人 #えくすぷろーじょんform

X-PLOSION【公式】さん(@x_plosion_protein)がシェアした投稿 –

X_PLOSIONのイメージキャラクター的なこともされてあるのに、全然違う会社のプロテインは飲まれていないんじゃないかと。

ちなみに、相澤隼人さんのオススメは『ミルクチョコ味』です。

ほし
ほし
X_PLOSIONはコスパがヤバイ!!

 

相澤隼人の大学

相澤隼人さんは日本体育大学に入学され、岡田隆先生の『日体大バーベルクラブ』にも入られました。

岡田隆先生はさんまさんが司会をしている『ホンマでっか!?TV』で、よく脱いで筋肉について話されている方です。

ほし
ほし
ちなみに、アダ名はバズーカ岡田。

 

岡田隆先生のもとで4年間トレーニングができるのであれば、さらに知識や技術が相澤隼人さんの身体を大きくしてくれそうですね。

 

相澤隼人の体脂肪率

相澤隼人さんの身体を見ていると、気になってくるのは体脂肪率。

もちろん、普通の何もしない日と大会の体脂肪率には大きな違いはあるんでしょうが、大会の時のバッキバキの身体ではどんなものなのか気になりますね。

 

この身体を元にコチラの画像を見比べてみると。

うーん、、、体脂肪率は4〜6%ほどに感じます。

2桁は確実にいってないことは間違いないですね。

ほし
ほし
体脂肪率2桁いったらEXILEでもデブらしい。

 

普段はこのように、ちょっと顔にも丸みがあるので、そこそこの体脂肪があるんじゃないかと。

ボディビルダーは減量期と増量期があって、増量したMAXの体重と大会前のギリギリまで絞った体重の差が20kgあるなんてのはザラなようです。

 

まとめ

ボディビルダーの相澤隼人さんについてでした。

自分が行ってるジムのトレーナー曰く「相澤君は20〜30年トレーニングしている化け物たちとすでに並んでる化け物」と話していたので、世界を獲るのもそう遠くないかもしれません。

1人のトレーニーとして、世界一の相澤隼人さんの姿を見てみたいです!!