芸能人

日下部美愛の高校や彼氏は?母親や兄弟も気になる!

こんにちは!ほしです☆

強気発言やNGなし女優として注目されている、元アイドルの日下部美愛さん。

 

こんな可愛い子が性格悪いって、なんか信じられません。

11月6日放送の「今夜くらべてみした」では藤田ニコルさんに噛みついたり、「番組史上最強 性悪女」と紹介されており、注目を集めています。

この記事では日下部美愛さんの高校や彼氏・母親や兄弟など調べてみました。

 

日下部美愛のプロフィール

まずは日下部美愛さんのプロフィールから。

名前:日下部 美愛(くさかべ みあ)

生年月日:2000年3月9日

年齢:19歳(2019年11月時点)

血液型:B型

身長:167cm

靴のサイズ:24cm

出身地:神奈川県

事務所:アイ・エヌ・ジー

 

まだ日下部美愛さんって19歳なんですね。

「今夜くらべてみました」のタイトルが「なぜか独身!A型女とB型女」だったので、もうちょい年上かと。

ほし
ほし
そして、先輩芸能人に噛みつくとは、、、

 

日下部美さんは2009年頃には芸能界でお仕事をされていて、小学生向けのファッション誌『ニコ☆プチ』で小学生から読者モデルとして活躍。

 

その後、2012年1月に『Prizmmy☆』というアイドルグループでCDデビューをして活躍していますが、2017年から活動してないようです。

 

ってことは、Prizmmy☆として活動し始めたのが、11歳ということになります。

まだランドセルをからって学校に行っているような女の子が、アイドルとして活躍するなんて凄いですね。

小学生の頃から、男の子の高嶺の花だったことでしょう。

ほし
ほし
告白とかメッチャされたかも。

 

日下部美愛の高校は?

19歳ということは、まだ高校を卒業して間もないですね。

神奈川県出身ですが、主に舞台女優として活躍してきた日下部美愛さん。

 

東京の高校なのかなって思って調べてみると、、、

芸能人が多く在籍・卒業している日出高校を卒業していました。

 

やっぱり、東京でお仕事をされながら、高校に通われていたんですね。

ちなみに、日下部美愛さんは大学には進学せず、女優業に集中していくみたいです。

ほし
ほし
てか、制服姿可愛い!!

 

日下部美愛に彼氏はいるの?

日下部美愛さんに彼氏がいるのか調べてみましたが、当然ながら彼氏についての情報はなく、熱愛報道もありません。

ほし
ほし
10代で彼氏いる宣言している女優の方が珍しい。

 

元々はアイドルグループに所属していた頃は、恋愛禁止って規則もあって当然ですね。

しかも、10代前半で芸能人として活動させる事務所としても、親御さんに対してキチッと責任を持って悪い虫がつかないようにしていたことでしょう。

 

日下部美愛の母親は芸能人?

『日下部美愛』と検索すると、『母親』というキーワードが出てきます。

「日下部美愛さんのお母さんも芸能人?」と思って調べてみたのですが、お母さんは一般人のようです。

 

しかも、神奈川県と東京で離れて住んでいるためか、SNS上でもそこまで登場しません。

 

ただ、このTwitterでお母さんは日下部美愛さんが掲載された雑誌をチェックされており、見守っていることと、応援していることが分かります。

母娘の関係は良好なようですし、「顔死んでるよ」なんて友達のような関係なのかもしれませんね。

ほし
ほし
普通は言えないよね(笑)

 

日下部美愛の兄弟は?

『母親』同様に日下部美愛さんを調べると、「兄弟』ってキーワードも出てきます。

兄弟、もしくは姉妹がいるのか調べてみると、、、、同じ苗字の日下部愛菜(あいな)さんとのツーショット写真を発見!!

 

ハッシュタグも「日下部姉妹」って入っていますし、この写真がファンの間で「本当の姉妹みたい」と話題になって、「日下部愛菜さんは妹」って噂になったようです。

しかし、2人に血縁関係はありません!!

 

顔のパーツや輪郭も似てますし、名前も姉妹のような感じですね。

これは噂になっても不思議ではありませんね。

ほし
ほし
見れば見るほど、よく似てる!!

 

日下部美愛は性格が悪い?

今まで、日下部美愛さんの性格の悪さなどが注目を集めていませんでしたが、『今夜くらべてみました』では、ある意味期待させる次回予告をしています。

 

しかし、Twitter上ではこんなツイートが。

ご自身でも、炎上しないか心配されているようですね(笑)

ほし
ほし
このTwitterを見る限り、性格悪い感じはしない!!

 

ただ、日下部美愛さんは「嫌なことは嫌」と言える性格らしく、「グループLINEが嫌い」などハッキリ断言しています。

普通、女性同士の仲間内なら嫌なことも嫌と言えずリーダー格の女性が言うことは絶対みたいな雰囲気もあるし、友達同士でもなかなか言いづらいものがありますよね。

 

そこで、ハッキリとモノが言える日下部美愛さんは逆に凄いなと。

その場では波風立つかもしれませんが、長い目で見ると日下部美愛さんの性格の方が得のような。

ほし
ほし
女性同士は男性より複雑ッポイ

 

また、日下部美愛さんはキリッとした顔立ちをしているので、ちょっと強気な発言をしただけで「何この子?」と誤解されやすいのかなぁとも感じます。

見た目で判断しちゃうのが人ですが、芸能界で生き残っていくには何でも「そうですね」じゃ見ている方もツマらないし、生き残ってはいけないでしょう。

ほし
ほし
爪痕は必要だと思うし。。

 

まとめ

元アイドルで女優として活躍する日下部美愛さんについてでした。

『今夜くらべてみました』では、日下部美愛さんの発言に注目されていますが、これを機にいろんな番組に呼ばれるようになってくれたり、舞台を観に行く人が増えたらイイですね。

また、TVを観て日下部美愛さんのことを心ない言葉でSNS上で批判する人がいても気にしないでガンガン行って欲しいと思います。