YouTuber

ねお(ユーチューバー)の中学や高校は?本名や彼氏についても

こんにちは!ほしです☆

モデルとして、そして動画クリエイター(ユーチューバー)として人気爆発中のねおさん。

 

最近ではタレントとしても活躍しており、Tテレビでも拝見する機会が増えてきましたね。

これから、さらに活躍の場を広げていくのは確実ですね。

 

この記事では、そんなねおさんの中学や高校、本名や彼氏について調べてみました。

 

ねおのプロフィール

まずはねおさんのプロフィールから。

名前:ねお

本名:山崎 嶺緒(やまさき ねお)

生年月日:2001年6月6日

年齢:18歳(2020年2月時点)

出身地:鹿児島県

血液型:A型

身長:163cm

体重:45.2kg

事務所:VAZ・ホリプロ

 

『ねお』って名前は芸名ってわけではなく、本名をひらがなにしただけだったんですね。

 

ねおさんは女子高生を中心に圧倒的な人気で、まさにティーンのカリスマにしてインフルエンサー。

てか、ねおさん自身も18歳の女子高生ということに、正直ビックリ!!

ほし
ほし
かなり大人っぽい!!

 

そして、若干18歳ながら

  • YouTubeのチャンネル登録者数は802,000人。
  • Instagramのフォロワー608,000人。
  • Twitterのフォロー455,000人。
ほし
ほし
人気が凄すぎる!!

 

そして、Popteenの専属モデル。

これは2018年6月号に専属となり、2018年8月号で表紙を飾っています。

ほし
ほし
ってことは、17歳ってことかな。

 

ねおさんがYouTubeの投稿を始めたのは中学3年生、まだ15歳でした。

YouTubeには小さい子から小学生・中学生の動画投稿者も多いんですが、やっぱり人気があるのは高校生以上のYouTuber。

 

そんな中で、15歳という若さで人気YouTuberになったねおさんはかなり珍しいと言えます。

ほし
ほし
単純に「凄い」の一言だよね!!

 

実はYouTubeを始める前はMix Channel(ミクチャ)で、音楽に合わせて口パクをして歌っているように魅せる『リップシンク』の動画が人気となって話題に。

そして、その人気ぶりから『リップシンク』の火付け役といわれるまでになります。

 

ねおはVAZに落選してた?

ねおさんはVAZに憧れを持っており、『第1回VAZ次世代オーディション』に応募して、落選した過去があります。

しかし、オーディションで落選したことで逆にやる気に火がついたとか。

ほし
ほし
これが、成功する人と凡人の違いだよね。

 

毎日、動画撮影とアップをしていき徐々に人気と知名度が上がってくると、憧れのVAZから声がかかります。

これが、たしかYouTubeの登録者数が11万人に達した時くらいだったかと。

 

この記事のねおさんのプロフィールでは事務所の欄に「VAZ・ホリプロ」と書きました。

実はねおさんはVAZとホリプロとの共同マネジメントをされています。

 

憧れのVAZでYouTuberとしてカリスマ性を磨きつつ、ホリプロのマネジメント力でテレビやメディアへの出演が増えてくるのは確実そうですね。

 

ねおの中学校はどこ?

中学校までは、地元の鹿児島で過ごしたねおさん。

ねおさんの出身の中学校は鹿児島県鹿児島市立谷山北中学校ということが分かりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中学校最後の夏服💭ありがとう! #YouTube#prof #mixchannel #夏服

ねお(@neo_0606)がシェアした投稿 –

 

自身では中学校を公表したりしていないようですが、このInstagramの制服などで、同じ鹿児島県のファンが学校を特定したかもしれません。

ほし
ほし
近くの女子中高生なら知ってそう!!

 

ねおの高校は?

ねおさんは高校に進学する際に、東京に上京しています。

 

この時は「高校の名前はまだ教えることができない」とのことでした。

しかし、勉強と両立してお仕事をするために事務所から第一学院高校を勧められたとのことです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねおの制服ショット🐢#インスタ限定

ねお(@neo_0606)がシェアした投稿 –

 

もうすぐ高校も卒業!!

卒業後は、YouTuberだけではなくモデル・タレントとして仕事に集中していくことでしょう。

 

ねおに彼氏は?

ねおさんは18歳のお年頃!!

こんなに可愛いので、彼氏さんがいてもおかしくないですね。

ほし
ほし
逆にいない方が意外かな(笑)

 

気になって調べてみると、一昨年の2018年には確実に彼氏がいたようです。

名前をまるくんと言って、栃木県出身の男の子です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まるくん(@marukun_x_x_)がシェアした投稿

ほし
ほし
ファンの間では2人のことを『ねおまる』なんて呼ばれてた。

 

しかし、2019年1月17日にはまるくんと別れたことを、ねおさんはTwitterで報告しています。

 

まるくん自身の日常を壊してしまっていた

自分の存在がマイナスになっている

まるくんのことを自分が守ってあげられなかった

などなど、懺悔のような内容と思えるツイートが。

 

現時点ではお付き合いをしている報告がないので、ねおそんには彼氏がいないもののも思われます。

しかし、まるくんとのことで付き合いをオープンにすると、いわれもない誹謗中傷があったりしたので、誰かとお付き合いしても公表しないのかもしれません。

ほし
ほし
人の恋を笑う奴はなんとやら。

 

まとめ

YouTuberでありながら、モデル・タレントとして活躍の場を広げているねおさんについてでした。

まだまだ18歳、仕事に恋に頑張っていただきたいですね。