YouTube

YouTuberならちゃんwikiプロフィール!事故・障害の原因や彼女も

こんにちは、ほしです☆

頸髄損傷で車椅子生活を余儀なくされたYouTuberならちゃんさん。

動画内では障害者の生活や葛藤だけでなく、普通なら言いにくい性や排泄などのぶっちゃけトークをされています。

ならちゃんとはどんな人物なのか、ちょっとご紹介していきます。

ならちゃんのプロフィール

本名:奈良井 潤(ならい じゅん)

活動名:ならちゃん

年齢:27歳(2023年1月時点)

血液型:O型

出身地:山梨県

在住:東京都

ならちゃんさんがYouTubeを始めたのは2020年3月29日の25歳の時から。

ならちゃんさんがYouTubeを始めてきっかけは、今の自分があまり好きではなくて変わりたいと思ったからだそうです。

ほし
ほし
ちなみに、YouTubeを始めた時は山梨県に住んでたよ。

性格は飽き性・気分屋・やろうと決めた時にはやるタイプとご自分で話されています。

ならちゃんの障害の原因は交通事故

ならちゃんさんは17歳の時、母親が亡くなったことの現実逃避でバイトばかりしていました。

17歳ながらお酒を飲んでバイクの2人乗りをしていたならちゃんさんは、事故を起こしてしまいます。

しかも、事故を起こした日は最愛のお母さんの命日。

目を覚ましたら集中治療室で「長く入院しなきゃいけないのかな」と深刻には考えていなかったならちゃんさん。

最初はリハビリをすれば歩けると思っていたらならちゃんさんですが、事故から4ヶ月後にリハビリ病棟に移る時に主治医の先生から「もう歩けない」と言われます。

ならちゃんさんは絶望し、ショックも大きくてリハビリの先生や看護師さんにかなり八つ当たりしてしまったことを後悔。

死のうと決めてベッドの上で自分に包丁を突き立てたともあるそうです。

ならちゃんの障害は?

ならちゃんは脊髄を損傷したので胸から下の感覚が一切なく、両方の腕や指にも麻痺がある状態です。

左手の方が力が強いので、左ばかり使っていたら左利きになったそうです。

そのためか、手には補助具(?)のようなものを装着して生活されています。

脊髄損傷と言っても、障害の程度は人それぞれなんだそうです。

 

脊髄損傷という障害を負ってしまい歩けなくなったならちゃんさんですが、今ではリハビリのおかげで車の運転もできるし平日は9:30〜18:00まで在宅で仕事もして自立して1人暮らしをされています。

ほし
ほし
この姿には本当に勇気づけられます。

また、趣味でパソコンでイラストもされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

JULA(@jula_328)がシェアした投稿

マウスで描かれているとのことで、この絵を見て感動している人たちがYouTubeにコメントを残されています。

2021年11月からイラストの更新がされていませんが、YouTubeの方が忙しくて趣味のイラストを描いている暇がないのかもしれませんね。

ならちゃんに彼女はいる?

YouTubeを始めた当初は「独身です!結婚したいです!!」と力強く話していました。

今は仕事が在宅ですし、休日は引きこもりとして動画も出されているので出会いの機会は少ないかもしれません。

今年の新年の初詣を兼ねて西新井大師の食べ歩きもヘルパーさんとだったし、今年の目標を「彼女」と話されてたので彼女はいないようです。

ならちゃんさんは歳をとるごとにイケメンになっているので、彼女さんができるのも近そうです。

まとめ

脊髄損傷で車椅子生活になって1度は絶望して死ぬことまで考えたならちゃんさんですが、今は明るく動画をアップしている姿には胸を打たれ・目頭が熱くなります。

今まで目標を立ててこなかったので「今年はチャンネル登録者数を2万人にすること」が目標とのこと。

ならちゃんさんが、これからも明るく動画をアップする姿を見ていきたいです。