音楽

小鳩ミクの使用しているギターや実力は?肩幅や兄がヤバイってホント

こんにちは!ほしです☆

メイド服を着ていながらも、見た目と反してゴリゴリのバードロックを奏でる女性ロックバンド『BAND-MAID』。

メンバーの中でも1番テレビなどで目にする小鳩ミク(MIKU)さん。

 

バンド内ではギターとボーカルを担当しており、「メイド服着た娘の実力なんて」と侮るなかれ!!!

実は小鳩ミクさんのギターの実力は話題となっており、日本国内だけでなく世界中にファンがいます。

 

この記事では小鳩ミクさんの使用しているギターや実力、よくイジられる肩幅やお兄さんについて調べてみました。

 

小鳩ミク(MIKU)のプロフィール

 

まずは小鳩ミクさんのプロフィールから。

名前:小鳩ミク

本名:野口みか

生年月日:1991年10月21日

年齢:28歳(2020年3月時点)

出身地:熊本県

身長:155cm

血液型:A型

好きなもの:競馬・ポーカー・鮫・鮭とば・苺・東京事変・天童よしみ・PUBG・仮想通貨

担当:ボーカル・ギター

所属:プラチナム・パスポート

 

このプロフィールはアイドル時代のプロフィールと色んなところから情報を集めてきたので、公式なものではありません。

ネット上であーではないか、こーではないかと言われているものを集めて作りました。

ほし
ほし
って人も少なくないんだけどね。

 

小鳩ミクさんは今年29歳になるとしですが、全然アラサーには感じませんね。

メイド服であることや、童顔であったり、身長が155cmと小柄だからでしょうか??

ほし
ほし
20代前半って言われたら信じてしまう。

 

名前も小鳩ミクという名前で活動していますが、以前は『野中みか』という名前で活動していました。

なので、『野中みか』が本名ではないかと言われています。

 

では、少しBAND-MAIDについて。

BAND-MAIDは、元々秋葉原のメイド喫茶でアルバイトをしていた小鳩ミクさんが「バンドをやりたい」とメンバーを集め2013年7月に結成。

 

  • Saiki(彩姫)さん:ボーカル
  • KANAMI(遠野歌波):ギター・作曲
  • AKANE(廣瀬茜):ドラムス・バンドリーダー
  • MISA(みさ):ベース

この4人が集まることとなります。

 

渋谷を拠点に活動しており、メイド服からは予想できないような重厚なサウンドとパフォーマンスで日本国内だけでなく、南米・北米・ヨーロッパなどで人気に。

 

 

男性ファンは「ご主人様」女性ファンは「お嬢様」と呼ぶことでも知られています。

また、アルバムもオリコン週間チャート9位となり、ノリにノッてるバンドグループです。

 

小鳩ミクの使用しているギターは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

激動第二章 初日 最高の熱いお給仕ありがとうっぽ。 photo @masafuji93

BAND-MAID 小鳩ミク(@kobatomiku)がシェアした投稿 –

 

小鳩ミクさんは可愛いのに、カッコ良くギターを奏でますよね。

どんなギター使ってるか気になるところです。

  • ギター:ZEMAITIS A24MF ACES&EIGHTS
  • ギター:ZEMAITIS A24MF BLACK
  • ギター:ZEMAITIS CS24PF RING CHESS
  • 弦:ERNIE BALL Regular Slinky

引用https://bandmaid.jp/2019/11/01/%E5%B0%8F%E9%B3%A9%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%81%AF/

 

小鳩ミクさんが愛用しているZEMAITIS(ゼマイティス)は、1955年にイギリスで誕生した楽器ブランド。

ハンドメイドギターのパイオニアです。

 

このギターで毎回ライブででは、ラウドな音を奏でまくっています。

ほし
ほし
やっぱり見た目とのギャップがイイね!!

 

小鳩ミクのギターの実力は?

ギターを始めたのは、なんとBAND-MAIDを始めてからなので、まだ約7年。

元々、小さい頃から歌うことが好きで、歌をやりたいと思ったのはおばあちゃんの影響が強いようです。

 

演歌やポップス・アイドルやアニソンなど音楽のジャンルは幅広かったのですが、中学・高校生の頃にバンド音楽が好きになります。

 

で、まだ7年のギター歴で10ヶ国以上での単独ライブ開催。

しかも、ワールドツアーを4度も成功させるって凄いことだと思うわけですよ!!

 

そんな小鳩ミクさんのギターがコチラ!

 

BAND-MAIDの代表曲の1つ『Thrill(スリル)』

ファンの中では、小鳩ミクさんのギターの実力はあり得ない速度で進化していると話題になっています。

今はKANAMIさんにギターを教わっているとか。

ほし
ほし
てことは、KANAMIさんの実力はこれ以上??

 

小鳩ミクの肩幅がイジられる?

パッと見、そこまで肩幅が大きいようには感じませんよね?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Look forward po 🕊🕊✈️ #USA

BAND-MAID 小鳩ミク(@kobatomiku)がシェアした投稿 –

 

しかし、肩幅は170cmの男性並にあり、74cmで筋肉質なんだそうです。

74cmと言ったら、30cm定規約2.5本分ってことになります。

 

そう考えると、肩幅がむちゃくちゃ広いような気がします。

ほし
ほし
広い気がするけど、、、、見ても分からないし可愛いからOKwww

 

小鳩ミクには兄がいる?

小鳩ミクさんの家庭はちょっと複雑で、お父さんが蒸発して母親が女手一つで育ててくれました。

ご両親は再婚されており、11歳年上の異父兄がいらっしゃるそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

兄です。 何故か親戚で一番泣いてました。 そんな私の兄です。Part1

BAND-MAID 小鳩ミク(@kobatomiku)がシェアした投稿 –

 

面白そうなお兄さんですね(笑)

今、小鳩ミクさんがアラサーなので、お兄さんはアラフォー突入くらいの勢いの方ってことになりますね。

 

この頃のお兄さんは30代半ばですが、小鳩ミクさん同様に年相応より若く見えますね。

でも、急に小鳩ミクさんみたいな可愛い妹ができて、お兄さんなりに分からないことだらけだったかもしれません。

ほし
ほし
お兄さんなりの苦労があったりしたのかな。

 

まとめ

世界で活躍するBAND-MAIDの創始者の小鳩ミクさんについてでした。

未だに、全然アラサーって気もしないのが不思議なところです(笑)

 

可愛いし、ギターの実力もあるので、これからバリバリ活躍して欲しいですね。