ドラマ

半沢直樹3期はあるか?アルルカンと道化師が続編に決定?

こんにちは!ほしです☆

 

9月27日に最終回を迎えた半沢直樹の2期。

最終回(10話)の視聴率は32.7%を記録し、1話からの平均視聴率も22%以上をキープし続けた怪物ドラマです。

 

気になるのは、半沢直樹の3期はあるのかどうか?ということ。

この記事では、そのことについて調べてみました。

 

半沢直樹3期を匂わせる終わり方

まずは言わせてほしい!!

こんなに楽しみな日曜日があったでしょうか??

 

私も日曜日は半沢直樹を楽しみにしてがしたが、私だけではないはず。

「半沢ロス」という言葉がありますが、まさに今がそれ!

ほし
ほし
日本全国がね。

 

「第3期あってくれ」と願うことしかできませんが、実際に続編は放送されるのでしょうか??

2期の最終回では「君はいずれ頭取となる男」と、中野頭取は半沢に未来を託しました。

 

しかし、半沢の退職する意思は堅かったのですが、、、、

宿敵 大和田もメチャクチャになった銀行に残る気がないと「辞める」と言い出し。

 

半沢に「自分だけ逃げるのか?最後まで責任を取れ」「(半沢の)青臭いやり方を貫くには頭取になるしかない」と言い残して去って行きます。

この言葉に半沢の退職は無しとなり、最後は半沢の不適な笑いでドラマは終了!!

 

「これは、東京中央銀行を立て直すって続編出るぞ」と期待した方も少なくないでしょう。

私もその1人。

ほし
ほし
続編あってくれーー。

 

半沢直樹の続編は期待薄?

一般人からしてみれば、「これだけの視聴率を取るドラマなら、局側もやりたがるでしょ」と考えまるのが普通じゃないでしょうか。

しかも、9月17日には『アルルカンと道化師』が発売されたばかり。

 

これは、続編の期待が高まるしかありません!!!

ただ、テレビ関係者の見方は違うようで。

 

最終回の最後に登場した大きな「終」の文字。

テレビ関係者は「近年のドラマではまず見ない終わり方。これで完結なんだなと思ったテレビ制作者は多い」

引用:スポニチ

 

テレビ製作側の多くの人たちは、「半沢直樹は2期で終了」と考える人が多いようです。

ほし
ほし
そ、、、そんな。

 

また、原作本のシリーズ最新作アルルカンと道化師については。

「あくまでドラマにするならスペシャル版向き」(民放関係者)。

引用:スポニチ

 

アルルカンと道化師は、半沢直樹の過去のお話し。

スペシャルドラマとしての放送はあるにしても、「3期なのか?」と言われると違うようです。

 

ってことは、池井戸潤氏が再び原作本を書いて、ってことになれば続編の放映の可能性が大いに出てくるようです。

「視聴者は楽しみに待つしかない」との結論に至りました。

 

続編期待の声

視聴者は半沢直樹の最終回(2期)をどのように見たのでしょうか??

 

 

Twitterを見てみると、もちろん続編を希望する人も多いのですが、続編があるのを確実視している人も少なくないように感じました。

あの終わり方なら当然ですよね!!

ほし
ほし
TV放送で、こんなに続編を希望したことはない

 

まとめ

半沢直樹の3期はあるのか?ということについてでした。

「サザエさん症候群」という言葉があり、日曜日が終わって月曜日が憂うつになるという意味です。

 

ですが、日曜日の夜に半沢直樹を観ると、月曜日の朝からテンション高めで仕事ができます。

そんな御託を並べておりますが、ただ単に超超超オモシロい半沢直樹の続編に1票を投じます!!