バラエティ

【月曜から夜ふかし】ドラえもんの声に激似の木村さんのクレープ屋はどこ?

こんにちは、ほしです☆

夜の人気番組『月曜から夜ふかし』で、「視聴者からの調査依頼に応えてみた件」というコーナーがあります。

 

そこで、「錦糸町のクレープ屋の店員の声があるキャラクターに似ていて気になっています」との調査依頼が。

番組スタッフがお店に近づくと、誰でも知っている国民的アニメドラえもんに激似の声が。

 

この店員さんのお名前は木村さんとおっしゃる方で、月曜から夜ふかしの名物キャラクターになる気がしてなりません。

この記事ではドラえもんの声に激似な木村さんについて調べてみました。

 

ドラえもんの声に激似の木村さんとは?

 

木村さんが働いていらっしゃるクレープ屋さんの名前は『ラップドクレープコロット』。

都内各所にお店があり、店内で手作りしているミニクレープを販売しています。

→ラップドクレープコロットの公式HP

 

その中で、木村さんが働いてらっしゃるお店は錦糸町メトロ店。

店名 ラップドクレープコロット 錦糸町メトロ店
住所 東京都墨田区江東橋3-14-6  東京メトロ錦糸町駅構内

 

お店の近くに行けば木村さんが呼び込みしているので、すぐに分かると思います。

 

放送前からこの声でずっと呼び込みをしたそうで、サボることなく一生懸命働く方だと分かります。

ほし
ほし
これだけで好印象

 

月曜から夜ふかしで有名になったので、「放送後、クレープの売上が自分の店(錦糸町メトロ店)だけでなく凄かった」と話していました。

木村さんのお店だけでなく、全体の売上げが上がるって本当にすごいですね。

ほし
ほし
改めてテレビの影響力の凄さを知った!

 

木村さんってどんな人?

声が特徴的ですが、見た目や話し方だけでも本当に良い人って分かる人間性が滲み出てる木村さん、

一体どんな人物か気になります。

 

今では番組で取材を受けるとニコニコと愛想良く応えてくれる木村さんですが、子供の頃は1人でいることが多くて内気な学生生活だったそうです。

このことも意外ですが、1番意外だったのは愛煙家であること。

 

マルボロメンソールライトを吸っておられ、タバコを吸う時はご自身でもビックリするくらいしかめっ面(笑)

Twitterの動画の最後にドラえもんのように「マルボロメンソールライト」って木村さんのセリフがありますが、必見です。

ほし
ほし
村上さんもマツコさんも爆笑

 

27歳の時にグアムで挙式をしますが、価値観の違いにより34歳の時に離婚。

現在43歳(2022年5月時点)となった今では、自分なりの楽しみができて人生を謳歌しています。

ほし
ほし
結婚式の時の木村さんはモデル顔負けのスタイル

 

木村さんは2すとりーとさんのYouTubeに出演されたので、木村さんの人となりが分かると思います。

 

木村さんが笑っていると、こちらも笑顔になります。

動画の中に「いつも観てます」と2すとりーとのお2人に話しているので、YouTubeを観るのが好きなのではないでしょうか。

ほし
ほし
観てて楽しい!!

 

木村さんの人気がヤバい

木村さんは月曜からよふかしだけでなく、ザワつく金曜日にも出演されています。

月曜からよふかしだけでは済まないくらいの名物キャラクターになるかもしれません。

 

中には、放送以前から木村さんの声が気になっていた人もいるようです。

ただ、モノマネではなく地声なんですけどね。

 

放送を観て、実際に店舗に行かれた人も多いようです。

木村さんは錦糸町メトロ店だけでなく、いろんなお店におられるようです。

もしかしたら、人手不足のところや期間限定出店のお店にヘルプに行かれているのかもしれませんね。

 

中には「僕ドラえもんです」をやってもらった人もいるそうですが、木村さんのサービス精神には感服です。

ただ、お仕事の邪魔にならないようには気を付けたいところですね。

 

まとめ

ドラえもんの声に激似なクレープ屋さんの木村さんについてでした。

私は九州住ですが、少し遠くても木村さんのクレープ屋に買い物に行きたいくらいです。

 

木村さんがあまりにもサービス精神が凄いからってお仕事の邪魔だけは避けたいですね。

声はマジで聞きたいです。