バラエティ

【2022年大晦日】THE鬼タイジ日光のロケ地を調査!ラスボス鬼の正体も

こんにちは、ほしです☆

2022年12月31日(土)大晦日に『THE鬼タイジ 大晦日』が放送されます。

2020年から始まったこの番組は、これまでに7回放送されており、今回2022年の大晦日で8回目&大晦日の夜に放送されるのは2年連続。

しかも、今回は午後6時〜11時45分までと超拡大版。

一体どこでロケするんでしょうか?

また、ラスボス鬼の正体も調べてみました。

鬼タイジってこんな番組

『THE鬼タイジ』は街中に潜んで人間に襲ってくる鬼を選ばれたプレーヤー(現役スポーツ選手や人気芸人・タレントなど)が特殊銃で撃っていくシューティンサバイバル番組。

プレーヤーの弾が1発でも当たれば鬼は倒されて、倒すごとにプレーヤーが報奨金を獲得し、最後まで生き残れば報奨金はプレーヤーのもの。

ただ、鬼の攻撃を受けてしまうとプレーヤーは即失格となり報奨金はゼロとなる、まさにサバイバルゲーム。

ほし
ほし
逃走中の鬼退治バージョン的な!

THE鬼タイジのロケ地はどこ?

2022年大晦日の『THE鬼タイジ』のロケ地はすでに決定しており、場所は栃木県 日光市。

ここで鬼150体以上とラスボス鬼を相手にプレーヤーが激戦を繰り広げます。

今回は、新たに出現した“最強ラスボス鬼”が「栃木県・日光」の人間を鬼化。鬼怒川、住宅街、ダム湖、竹林…日光の街一帯は150体以上の鬼のすみかとなった。

引用:TVLIFEweb

しかも、鬼怒川・ダム湖・竹林・住宅地が舞台とのことですが、詳しいロケ現場までは公表されていません。

しかし、かなりヒントは出てますね!!!

ということで、これらを元にに場所を調査してみます。

 

「日光市 ダム」をGoogleマップで調べてみると、意外と数多くのダムがあります。

ここに鬼怒川を照らし合わせると『五十里』『川俣』『川治』『湯西川』が、日光市でもイベントなんかを行ってる有名なダムのようです。

1つ1つ調べながら他の竹林・住宅地を照らし合わせていきます。

ただ、この4つのダムは観光やダム好きの方には有名ですが、地図を拡大しても近くには建物も少なく・住宅地などから5km以上は離れており移動も楽ではなさそうです。

しかし、大晦日の特番で無名な小さいダムを使うとも思えません。

やはり、この4つのダムがロケ地の1つではないでしょうか。

こんなツイートを発見!!

もう撮影はおわったのでしょうか??

となると、日光の人たちにあまり知られない内に撮影が終わったとすれば、山の方で撮影??

あくまで推測なので、新しい情報が入り次第更新していきます。

ラスボス鬼の正体は?

前回の箱根で行われた『鬼タイジ』のラスボス鬼は、青宇山学院大学 陸上競技部監督の原晋氏でした。

なぜ原晋氏だったのでしょうか??

調べてみると、原晋氏の出身地は広島県三原市。

青山学院大学も東京都にあるのでつながりが見えません。

まさか、青山学院大学を箱根駅伝で史上初の往復路・総合優勝を果たしたからでしょうか??

ほし
ほし
こういう所縁なら、絞るのは難しい(汗)

 

なにも情報がない中で、今回のラスボス鬼の正体を予測するのはちょっと難しすぎますね。

しかし、今回のラスボス鬼は「意外なところに潜んでおり、史上最も過酷なラスボス戦になる」とあります。

ということは、ラスボス鬼もトップアスリート??

こちらも新しい情報が入り次第、更新していきます。

まとめ

2022年大晦日の鬼タイジのロケ地やラスボス鬼についてでした。

まだロケ地の県と市しか公表されておらず、出演者も分からない状態だとそこからの予想は難しいですね。

情けない情報しかないのは大変心苦しいですが、情報が入り次第更新します。