女優

ドコモCM(2022年)の女優は誰?眼鏡でムロツヨシと共演してて気になる

こんにちは、ほしです☆

2022年9月16日からNTTドコモが新CMである「だったらドコモだ」iPhone編を全国で放映を開始しました。

俳優であるムロツヨシさんが眼鏡をかけた女性に、アナタの期待を超えてくると新型iPhoneを身振り手振りで熱烈にプレゼン。

 

するんですが、この眼鏡をかけた女性が美人で気になるところ。

そこで、この女優さんについて調べてみました。

ドコモの新CM

ドコモの新CMがコチラ。

いつも最新機種が欲しいと思っている眼鏡をかけた女性が街中で新型iPhoneが出ることを知ります。

すると、女性に変装していたムロツヨシさんが現れて今度のiPhoneが期待を超えてくることを熱烈にプレゼン。

すると、新型iPhoneを諦めようとしていた女性でしたがムロツヨシのプレゼンのおかげで最後には「だったら買えちゃうかも」と期待を持つというCM。

ほし
ほし
ムロツヨシさんが面白いwww

出演女優は藤間爽子

そして、ムロツヨシさんと共演されている女優さんは藤間爽子さんです。

藤間爽子さんのプロフィールがコチラ。

本名:藤間 爽子(ふじま さわこ)

別名義:三代目藤間紫

生年月日:1994年8月3日

年齢:28歳

所属:レプロエンタテイメント

藤間爽子さんはもともと日本舞踊家であり、2018年から三代目藤間紫として日本舞踊紫派藤間流の家元です。

家系も凄くて、祖父が人間国宝の2世で藤間勘祖・父親は元俳優の藤間文彦・母親は元女優の島村佳江・兄は元ジャニーズJr.で日本舞踊家の初世藤間翔と、超が付く芸能一家。

藤間爽子さん自身幼い頃から日本舞踊家の技術があり、師匠やお弟子さんたちからその才能が認められていたことから後継者として早々に認められてたんだそうです。

ほし
ほし
2018年に家元だから24歳くらいでなったってのは凄い!!

藤間爽子のその他の主な出演

女優としては2017年に連続テレビ小説『ひよっこ』でデビューし、『ちむどんどん』にも出演されています。

それにしても、日本舞踊家のと時と女優さんの時では雰囲気というか、まるで別人ですね。

特に今回のドコモのCMなんて今どき女子で可愛らしい感じなのですが、舞踊家としての時はキリッとというか凛とされています。

 

また、藤間爽子さんはバラエティ番組にも出演。

映画『コンビニエンスストーリー』にも出演されています。

最近は女優やタレントとしての活動が増えてきているようですね。

まとめ

NTTドコモのCMに出演している藤間爽子さん(眼鏡の女優さん)についてでした。

日本舞踊家としてだけではなく、日本を代表する女優さんとして名を轟かせる日が近いかもしれません。

藤間爽子さんのご活躍を、これから応援させていただきます。