女優

宮原華音の父親が事故の真相や高校について!筋肉や蹴りが凄い!

こんにちは、ほしです☆

モデル・女優・ラウンドガールとして活躍している宮原華音さんが4月21日、格闘技イベントRISEにてプロのキックボクサーとしてデビューされます。

ラウンドガール以外でリングに立つのは初めてで、なかなか異色の経歴ではないでしょうか。

宮原華音さんが気になりましたので、ちょっと調べてみました。

宮原華音のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanon Miyahara(@miyahara_kanon)がシェアした投稿

名前:宮原華音(みやはら かのん)

生年月日:1996年4月8日

年齢:27歳(2023年4月時点)

出身地:秋田県

血液型:A型

身長:170cm

体重:非公表

スリーサイズ:82-59-86cm

靴のサイズ:25.5cm

生まれは秋田県ですが、その後は東京に引っ越されています。

小学5〜6年生の時に雑誌の『ニコ☆プチ』の読者モデルを務めたことで芸能界に興味を持ち、オーディションをいくつも受けます。

しかし、今はこんなに美人さんなのに当時は全然オーディションに受かることができずに、そのまま中学校へと進学されました。

現在では女優業もアクション女優として、多くの作品に出演して活躍の場を広げています。

ほし
ほし
仮面ライダーだけじゃなくてウルトラマンにも出演している 

宮原華音の高校は?

宮原華音さんは日本芸術高等学園を卒業されています。

よく「日芸」と略して呼称される学校で、厳密に言うと高等学校ではありませんが3年制で「大学入学資格付与(高等学校卒業程度)」と認定されるので、大学・専門学校・短大などへも進学できます。

一般科目である国語・英語・社会・美術の他に、演劇・ダンス・音楽・アクションなどの実技カリキュラムが教科として組み込まれています。

ちなみに『演劇・音楽科』があるのは日本唯一で、堀越高校や目黒日大同様に多くの芸能人が在籍・輩出してきた学校です。

ほし
ほし
宮原華音さんは日本大学に進学したよ

宮原華音の運動遍歴

宮原華音さんは3歳から水泳、小学校2年生から空手をされていて

5年生時:第7回全日本少年少女空手道選手権大会 女子上手部門 優勝

と小学生の時に全国1位に。

また、中学生になっても

中学3年時:第25回東京都中学生空手道選手権大会 準優勝

同じく3年時:第14回関東中学生空手道選手権大会 ベスト4

これらの輝かしい成績を残しています。

ほし
ほし
可愛くて強いんだ!!

しかも、中学では空手の他に陸上部に所属して、100mと砲丸投げは都大会ベスト8。

中学3年生からはヒップホップダンスも習い始めています。

ほし
ほし
スペック高け〜!!

また、高校でも空手を続け「インターハイ優勝を目指していた」ということで、高校での詳しい成績は分かりませんが、インターハイ優勝を狙えるほどの実力だったことが分かります。

空手と陸上で、これだけの成績を残しているのであれば、日本大学に進学したのも頷けますね。

宮原華音の筋肉が凄い!

これだけ空手も強く、スポーツ万能の宮原華音さん。

RISEにキックボクサーとしてリングに立つプロ選手なので、現在の筋肉も凄いです。

特に目がいくのは腹筋!!

全身のスタイルと筋肉が凄いのも目が行きますが、バッキバキに割れた宮原華音さんの腹筋に「すごい腹筋」「腹筋最高すぎた」とのコメントが寄せられています。

これだけ鍛えるのに、どれだけ努力されたのか?

また、どうやって作ったのか??

これだけ腹筋を鍛えていると、ボディブローやキックで貫くのは難しそうです。

ほし
ほし
相手にとっては脅威だね(汗)

宮原華音は蹴りも凄い!

宮原華音さんは空手をしていたこともあり、『蹴り』が代名詞の1つとなっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanon Miyahara(@miyahara_kanon)がシェアした投稿

現在は元キックボクサーの宮城大樹氏が代表を務める『TARGET SHIBUYA』でキックの練習を積んでいます。

実は2023年1月に『RISE Nova』というアマチュア大会に出場して、右のミドルキックで対戦相手を開始15秒でKOしています。

ミドルキック1発で相手が前のめりに倒れました。

まさに、秒殺!!

宮原華音さんは空手はもちろんのこと、柔道でも黒帯を持っており、完璧な下地がありながらのキックボクサーとして練習されているので蹴りの威力は相当なものかと。

もしかしたら、束ねた木製バットも折るくらいの威力があるかもしれませんね。

ほし
ほし
人の肋骨くらい簡単に折れそう(怖)

宮原華音の体重は?

宮原華音さんの体重は非公表になっています。

しかし、宮原華音さんがRISEのリングに立つ時の階級はフライ級で、リミットは52kgです。

しかも、インタビューの際に「減量が上手くいきすぎて、大樹さんにもっと食べて!と言われています。」と話しています。

普段もモデル・女優・ラウンドガールとして活躍されているので、スタイルには細心の注意を払っていることでしょう。

身長が170cmなので、普段は美容体重とされる60kg前後くらいではないかと。

ただ、RISEが近づいてきた現在はリミットである52kgで体重を調整しているかと思います。

ほし
ほし
リミットいっぱいじゃないともったいないしね。

宮原華音の父親は事故に遭った?

宮原華音さんことを調べようとすると、関連キーワードで『父親 事故』と出てきます。

本当のことであれば一大事ですよね。

しかし、調べてみたところネットニュースや宮原華音さんのSNSには父親の事故のことに関しては何も見つけれませんでした。

本当の父親が事故に遭った・もしくは事故を起こしたというわけではないようです。

おそらく、宮原華音さんが「もう1人の父親」と慕っている滝川英治さんのことではないかと。

滝川英治さんは俳優として活躍されていましたが、『弱虫ペダル season2』の撮影の際にロードバイクから転倒して脊髄を損傷して車椅子生活を余儀なくされました。

現在、滝川英治さんは俳優業を引退されていますが、エッセイや絵本・番組MCなどで活躍されています。

「もう1人の父親」と慕っている滝川英治さんが撮影中にケガをされたことが、「宮原華音さんの父親が事故」という形に変わってしまったのではないでしょうか??

まとめ

4月21日にRISEにキックボクサーとしてデビューする宮原華音さんについてでした。

少しプレッシャーを感じていつつも「試合が楽しみ」と話している宮原華音さん。

仕上がりは順調なようで、どんな試合になるか楽しみですね。