グルメ

ロバート馬場が宮古島に出店した冷麺屋の口コミは?場所や営業時間も

こんにちは、ほしです☆

人気お笑いトリオロバートの馬場さんが宮古島に冷麺屋を出店したことが『ラヴイット!』や『坂上&指原のつぶれない店』などの人気番組に取り上げられて話題となっております。

ロバート馬場さんと言えば、今では料理芸人の筆頭と言って良いのではないでしょうか。

ローソンとコラボして高価格帯のサンドイッチを開発したり、九州でも料理番組を持っています。

 

そんなロバート馬場さんが宮古島の食材を厳選してふんだんに使い、私財も1870万円つぎ込んだことからこの冷麺屋をどれだけ本気かでやっていくか分かりますね。

そこで、お店の場所や口コミ・営業時間について調べてみました。

ロバート馬場の冷麺屋の場所はどこ?

2022年の9月15日にオープンしたばかりです。

お店の名前 宮古冷麺
住所 〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里338−8

宮古島の食材をたっぷり使った米粉麺の冷麺屋さんです。
蕎麦粉不使用グルテンフリーの麺を使っています。
2022/9/15OPEN
台風の影響でしばらく材料不足の為限定販売となってます。
ご了承下さい。

引用:宮古冷麺インスタグラムより

台風14号の影響で材料不足になることから限定発売のようですが、これは数日のうちに解消されることでしょう。

ちなみに、外観はこんな感じでオシャレですよね。

 

ただ、2022年9月21日時点では専用駐車場がないそうなので、徒歩5分ほど離れた公共駐車場を使わなければならないので注意が必要ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮古冷麺(@miyakoreimen)がシェアした投稿

お店の前や港に車を停めてしまうと他の人の迷惑になるし、全ての苦情は馬場さんにいってしまいます。

お店を出したというだけでもなかなか体力・気力もキツく、心労も絶えない中で余計なトラブルが起きないよう利用するお客さん1人1人が気を付けましょう。

ほし
ほし
商売する身としては、本当に宜しくお願いしますって感じなんですよね(自分談)

宮古冷麺の営業時間は?

宮古冷麺の営業時間は11時00分〜15時00分までです。

今のところ夜営業はせずにランチ営業をされてるみたいですね。

定休日は記載されていなかったので不明でした。

「電話で確認してみてください」と電話番号を載せたかったのですが、電話番号も記載されていなかったので不明です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮古冷麺(@miyakoreimen)がシェアした投稿

冷麺の上に海ぶどうがドーンと、なんともインパクトのある冷麺ですね。

宮古冷麺(海ぶどう)1200円です。

宮古冷麺の口コミは?

そして、気になるのは宮古冷麺の口コミ。

ロバート馬場さんのお店なので期待値は高いですが、、、、、

さっそく食べに行かれた方がいたみたいです 。

やっぱりロバート馬場さんのお店だけあって「めちゃめちゃ美味しい」とのことです。

「本日”も”盛況」ということで、完売もしていますし開店してから大盛況のようです。

宮古島に行った際のお楽しみとして期待されている方もたくさんいらっしゃいました。

 

ただ、悪い口コミもあったりします。

冷麺の味や店員さんの接客態度ではなく、長髪の店員さんの髪を結んでないことが物議をかもしています。

実はTwitterだけではなく、 お店のインスタグラムやGoogleの口コミでも同じような口コミがありました。

物議が大きくなれば改善されるのではないでしょうか。

まとめ

ロバート馬場さんが宮古島に出店した冷麺屋『宮古冷麺』についてでした。

味は間違いないようですし、私も宮古島を訪れる機会があれば是非食べに行きたいですね。

その時は駐車場もあれば良いですけどwww。

これからは宮古島の名物店となって活躍されることをお祈りしています。