芸人

小林圭輔(金属バット)は大東俊介と親友?ガンや彼女の噂も

こんにちは!ほしです☆

お笑いコンビ金属バットのボケ担当として活躍している小林圭輔さん。

 

数々の単独ライブを成功させ、全国ネットの番組でも活躍し始めた注目のお笑いコンビです。

ボケ担当の小林圭輔さんは、俳優の大藤俊介さんを助け出した恩人として知られており、気になるところですね。

 

この記事では、小林圭輔さんが大東俊介さんを救ったエピソードや、ガン・彼女の噂について調べまでみました。

 

小林圭輔のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

生誕祭 #金属バット #金属バット小林

お麩(@tomopei50)がシェアした投稿 –

 

まずは小林圭輔さんのプロフィールから。

名前:小林 圭輔(こばやし けいすけ)

生年月日:1986年3月6日

年齢:34歳(2020年時点)

身長:182cm

体重:70kg

血液型:A型

出身地:大阪府 堺市

趣味:ネットサーフィン

特技:パソコン関係

事務所:吉本興業

NSC大阪校29期生

 

小林圭輔さんはボケ担当で、相方の友保隼平さんとは同じ堺市立工業高等学校材料システム科で出会い、NSC大阪校に入学してコンビを結成します。

2006年にNSCに入学されていますので、小林圭輔さんは20歳。

 

ということは、高校卒業してから2年間は就職して仕事をされていたようです。

趣味がネットサーフィン・特技はパソコン関係ということなので、IT系や事務職などの仕事をされていたんではないでしょうか??

ほし
ほし
高校もシステム科だし。

 

また、お笑いコンビの見取り図の盛山晋太郎さんとは幼稚園が一緒という仲。

ちなみに、盛山さんは相方の友保隼平さんと小・中の同級生で、2人とも親交が深いとか。

 

幼い頃、または学生時代に出会った友達と同じお笑い芸人になるってなかなかない経験ですよね。

しかも、見取り図も金属バットもガンガン売れ出しているコンビ同士ですし、さらにレアなコンビでしょう。

ほし
ほし
今でも青春って感じで良いね!!
友保隼平(金属バット)はイケメンだけど彼女や結婚は?カキタレとの噂もこんにちは!ほしです☆ 同じお笑いの先輩や番組プロデューサーにも、多くのファンを持つお笑いコンビの金属バット。 ツッ...

 

小林圭輔は大東俊介と親友?

実は小林圭輔さんは、俳優の大東俊介さんとは幼馴染み。

っていうだけではなく、極貧生活で引きこもりだった大東俊介さんを助け出した恩人が小林圭輔さんだそうです。

ほし
ほし
一体、どういうこと??

 

大東俊介さんの幼少期は壮絶なもので、タクシー運転手だった父親は小学3年生の時に蒸発。

もともと、家でもあまり会うことがなく、誕生日の日だけ父親のタクシーの中で会うという生活。

 

そして、母親も中学校2年生の時に蒸発してしまいます。

自宅でクリーニング店を営んでいた母親は、お金だけ置いて2〜3日帰ってこない時があり。

 

帰ってこない日が1週間になったりすることも。

そして、とうとう母親が帰ってこなくなり、大東俊介さんは中学2年生から1人暮らしを余儀なくされます。

ほし
ほし
悪いけど、、、こんな母親がいるんだ!!

 

母親が置いて行ったお金が底をつくと、お店のレジにあったお金で駄菓子を買って飢えを凌いでいきます。

しかし、そのレジのお金も底をついてきて、1円玉をかき集めて『どんどん焼き』を買っていたそうです。

 

しかし、1円玉ばかりで同じ店で駄菓子を買うのが恥ずかしくて、1つの店で駄菓子を買うと、また自転車で別の店へ駄菓子を買いに行く生活をします。

中学生で1円玉ばかりで駄菓子を買うのは恥ずかしいでしょうし、何より食べ盛りの中学生が駄菓子だけで飢えを凌がるはずがありません。

ほし
ほし
ずっと、腹空かしてたんだろうな。

 

そんな生活をしていた大東俊介さんは、「自分は社会に出てはいけない人間なんだ」と思うようになります。

そんな思いが起こり、家に引きこもっていると、数人の友人が大東俊介さんの自宅のドアを壊して救ってくれます。

 

この中の1人が小林圭輔さんだったんです!!

小林圭輔さんたちは、大東俊介さんの家に来るだけではなく、自宅に呼んでくれて友人の母も豪華な食事を振る舞ってくれたとのこと。

 

この豪華な食事は、大東俊介さんの生活を分かっていたため、母親が食べさせるように作ってくれたものでした。

ほし
ほし
この話し涙が出てくる!

 

そして、親戚に引き取られた大東俊介さんは、我が子のように可愛がられることになります。

こんな、友人がいるのは羨ましい限りですね。

 

大東俊介さんも、この時のことで生活が一変し、「ターニングポイントだった」と話しています。

小林圭輔さんたちがいなければ、俳優 大東俊介はいなかったかもしれませんね。

 

小林圭輔はガン?

小林圭輔さんのことをネットで検索すると、『ガン』というキーワードが出てきます。

「もしかして、小林圭輔さんはガンを患っていて、闘病中なの?」と思い調べてみました。

 

小林圭輔さんがガンではないかと、話題になったのはご自身のTwitterから。

 

小林圭輔さん自身が「僕自身は末期ガンが見つかり」と言っており、話題となりました。

 

しかし、このガンの告白はガセネタでした!!

 

ネタ中にもある、辛辣なジョークだったようです。

このツイートを見て、驚かれた方も大勢いたことでしょう。

ほし
ほし
いゃ、マジだと思うよね(焦)

 

と、思いきや

 

さすが、金属バットファン!!

皆さん、このジョークのTwitterが即座に嘘だと見抜き、ジョークで返していますね。

 

小林圭輔に彼女や結婚は?

小林圭輔さんは彼女がいるのか、もしくは結婚しているのか調べてみました。

 

調べてみても、小林圭輔さんに彼女がいる。

もしくは、結婚しているという情報は見つかりませんでした!!

 

まだ結婚はしていませんが、どちらかというと相方の友保隼平さんの方がモテるようです(笑)

小林圭輔さんも『恋に仕事に大忙し』というのを座右の銘にしておられるので、恋愛願望はあるようですね。

 

小林圭輔さんは見た目はイカついですが、顔のパーツは整っているしモテそうですが。

もしかしてら、可愛い彼女が既にいるかもしれませんね。

ほし
ほし
芸人さんの彼女ってみんな可愛いし!!

 

まとめ

金属バットのボケ担当 小林圭輔さんでした。

まさか、大東俊介さんとは幼馴染みで、どん底だったところを救ってあげたなんて見た目通り男らしいですね。

こんな優しい人こそ、ドンドン活躍してテレビに出てくれると、観てる側としても嬉しい気持ちになります。