グルメ

青いマックの日の意味や2023のCMの動画アリ!いつまで?

こんにちは、ほしです☆

みんな大好きマクドナルド。

そんなマクドナルドが開催する『青いマックの日』。

「なんとなくチャリティーってことは分かる気がするけど、詳しくは分かんない!」って方も多いのではないでしょうか??

この記事では

青いマックの日の意味

2023のCM(動画アリ)

いつからいつまであるのか?

調べてみました。

青いマックの日の意味

「青いマックの日」は、マクドナルドが主催するチャリティイベントで、11月19日(火)に全国のマクドナルド店舗で開催されます。

この日、ハッピーセット®の購入1つにつき50円が、公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン(ドナルド・マクドナルド・ハウス財団)に寄付されます。

イベントでは、青い輪が病気と向き合う子供たちやその家族を支援する様子が描かれ、店舗(一部装飾対象外の店舗アリ)は青く飾られ、特別サポーターとしてサンリオのキャラクター・マイメロディも参加します。

また、九州出身の上國料萌衣さんが福岡のDMH『ふくおかハウス(所在地:福岡)』を訪れ、その様子がWEB動画で公開されます。

青いマックの日には、店舗が青色のバルーンやパッケージで彩られ、商品も特別な提供が行われます。マクドナルドは社会貢献を重視し、子供たちの笑顔を支援するために青いマックの日を通じてさらなる支援を展開しています。

青いマックの日2023のCM

青いマックの日2023のCMは11月7日(火)から、全国で放映されています。

タイトルは『広がる青い輪 編』です。

ちょっとジーンとくる、良いCMではないでしょうか!!

「青いマックの日」は、年間で1番のドナルド・マクドナルド・ハウスへのチャリティイベントが盛り上がる日で、店舗内外を青色で飾り付けています。

上國料さんや多くの協力者たちが協力し、駅前でのチャリティイベントに参加。

そこでは青くなったマイメロディが募金活動に参加し、支援の輪が広がっている様子が描かれています。

青いマックの日はいつからいつまで?

青いマックの日は、11月19日の1日のみ開催される特別なチャリティーイベントです。

商品を持ち帰るためのテイクアウトバッグや、コールドドリンクのカップ(サイズはS、M、L全て対象で、ただしプラスチックカップは除く)も、青いマックの日に向けて特別なパッケージで提供されます。

これらの青いパッケージなどの提供は11月19日より前から「青いマックの日に向けて」行われていますが、20日以降は提供されない可能性がありますね。

まとめ

青いマックの日の意味

2023のCM(動画アリ)

いつからいつまであるのか?

についてでした。

美味しいマックを食べるついでに、チャリティーに参加して良いことしちゃうのもアリじゃないでしょうか??