バラエティ

ブレイキングダウン7あちゅやバビロンブーについて!本名や年齢も

こんにちは、ほしです☆

朝倉未来さんの1分間の格闘戦『Breaking Down7』のオーディションでケツ出しアピールをしたダンサーのあちゅさんが話題となっています。

そのパフォーマンスで朝倉未来さんを困惑させ、また朝倉未来さんがYouTubeから注意を受けて収益が入らなくなる危機に陥りました。

このあちゅさんはどんな方なんでしょうか。

あちゅのプロフィール

本名:坂本 蒼依(さかもと あおい)

年齢:23歳

出身地:北海道

タイプ:センスのある人

Twitterで自身でツイートしているものがあり、本名が「坂本蒼依(さかもと あおい)」さんということが分かりました。

年齢も同様に2019年10月時点で20歳だということをツイートしています。

2019年10月時点で20歳なので、現在(2023年1月)なので23歳ということが判明しました。

結構、ご自身でSNSに個人情報を出してしまうタイプの人のようですwww。

ほし
ほし
パリピ全開で怖い!!

あちゅが話題となった原因

BreakingDownのオーディション中に、いきなり朝倉未来さんの前で、あちゅさんは自らボトムスを下げてお尻を突き出します。

そして、自ら突き出したにも関わらず「ケツ見てんじゃねぇよ」と困惑する朝倉未来さんに言い放って、ボトムスを履いて席に戻りました。

そして、今度は再びお尻を出すと「ケツ振りカクテル作ってます」と、朝倉未来さんに向かって腰を振ります。

また、オーディション参加者のいーたろさんにもお尻を出して絡んだりと、結構やりたい放題。

 

すると、このあちゅさんの行為がYouTubeのコンプライアンスに引っかかったらしく、朝倉未来さんに収益が入ってこない事態に。

この朝倉未来さんのツイートに対して、「ケツで謝罪したいです」と返信しています。

すると、あちゅさんも反省されたようで、謝罪動画をYouTubeにアップしています。

なにわともあれ、これだけの強烈キャラなので、注目を集めるようになるのは必然ですね。

バビロンブーって何してる人たち?

バビロンブーはユニット名で、あちゃさんを含めてメンバー3人で活動されています。

実は2022年9月にはフジテレビの『ギャルフェス』に出演して、ケツ振りカクテルを披露して話題となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あちゅ🧼(@kurage_achu)がシェアした投稿

このケツ振りカクテルはバビロンブーのお家芸みたいなもののようです。

地上波でケツ振りカクテルは放送OKなのに、YouTubeがアウトっていうのは不思議な感じがしますが、、、

 

また、あのDJKOOさんとも共演したり。

 

この投稿をInstagramで見る

 

tayayan(@party4897)がシェアした投稿

通行人に「バビロンブー」と認識されており、動画を撮られたりと思っていた以上に活躍の場は広く・認知度は高いようです。

バビロンブーは一般の方にも知られるほど有名なんですね。

ほし
ほし
あちゅさんが話題になるまで知らなかった!

まとめ

Breaking Down7で話題となったあちゅさんについてでした。

2月の試合ではいーたろさんと対決することが決定していて、どんな対決になるか楽しみですね。