モデル

台湾チア林襄(りんしゃん Mizuki)のプロフィール!経歴や彼氏も!

こんにちは、ほしです☆

現在WBCで盛り上がっている日本ですが、実はチアリーダーにも注目されています。

その中でも、日本よりも観客に近い位置でダンスを踊る台湾のチアリーダーは日本にも多くのファンがいます。

台湾チアの人気を牽引しているのが楽天モンキーズのチアメンバーの林襄さん。

どんな人物なのか調べてみました。

林襄さんのプロフィール

名前:林襄(りん しゃん)

別名:Mizuki

生年月日:1997年9月5日

年齢:25歳(2023年3月時点)

出身地:台北市

身長:160cm

体重:45kg

スリーサイズ:81-60-84

林襄さんはイングリッシュネームの『Mizuki』と言う名前でも活躍しています。

小さい頃からPopteenを愛読してるほど親日だった林襄さんは、Popteen専属モデルだった西川瑞希さんの大ファンであったことが由来です。

ほし
ほし
日本には何度も来るほど大好きなんだって。

チアリーダーになる前は『瑞樹』という名前でPUBGのゲーム実況をしていた時期もあります。

これだけ可愛いなら、ゲーム実況していた頃からすごい人気だったことでしょう。

林襄さんの経歴

林襄さんは台北市支林区の中高一貫校・台北市私立泰北高級中学校広告設計科を卒業した後、華夏科技大学創意設計学院(先端デザイン学部)化粧品応用系(コスメ学科)を卒業。

その後、少しの間「瑞樹」と言う名前でゲーム実況をしていた時期もありましたが、ダンス未経験ながらマネジメント会社にチアリーダーのオーディションをやっいることを聞いて応募。

約200人の応募から合格者7人のうちの1人に選ばれて、2021年2月に楽天モンキーズのチアリーダーにメンバーになります。

今でこそ林襄さんの人気はすごいですが、ダンス未経験ということでダンスの先生に個人レッスンを付けてもらいましたが、ダンスを覚えるのに相当な時間がかかったようです。

今では100以上のダンスを覚えておられるとか。

自分でも「努力した」と語っており、林襄さんはコツコツ頑張る方のようです。

ほし
ほし
美人だけじゃなくて内面も素敵!!

 

2022年からステージに立つことを楽しめるようになると「可愛いすぎる」とさらに人気に火がつきます。

Instagramのフォロワー数は154万人を超え、台湾のバラエティ番組などでも引っ張りダコで大人気のようです。

ちなみに、変身することに憧れがある林襄さんは左腕にセーラームーンの変身アイテムのタトゥーを入れています。

憧れ通り「努力して変身した」と言っても過言ではないかもしれませんね。

林襄さんの彼氏は?

林襄さんはこんな可愛い顔をしているのに、テレビなどでは恋愛事情も暴露しています。

林襄さんの元カレは台湾の人気YouTuberの『反骨男孩(Wackboys)』の孫生さんです。

孫生さんとは2021年から1年半ほど交際しており、破局後もテレビ番組に共演してイジられるなど関係は良好なようです。

しかも、恋愛事情に留まらず夜の営みについても暴露するなど、日本の美人で売っているタレントさんとはちょっと違うようです。

ほし
ほし
自由すぎるやろ!!

なので、彼氏と付き合ったりした場合は林襄さんは普通にテレビで暴露しそうな気がします。

林襄さんのような超絶美人と付き合える男性は羨ましい限りです。

まとめ

人気台湾チアリーダーの林襄さんについてでした。

WBCでは世界ランク2位の台湾が1次リーグで敗退してしまって、林襄さんを見られないと残念がる声もあるようです。

林襄さんの姿はSNSでも観られるといえど、やっぱり生で見てみたかったいという気持ちも分かります。

いつか、また日本に来て欲しいですね。