芸人

矢野ペペはクソ野郎で離婚していた?妻や年収についても

こんにちは、ほしです☆

福岡ではよくテレビで拝見するお笑い芸人コンビのパラシュート部隊。

そのツッコミ担当の矢野ぺぺさんはイケメンながら影が薄いとよくイジられ、2人でロケに出ると相方の斉藤さんだけ写真を求められたりしていて面白い方です。

そんな矢野ぺぺさんについて紹介していきます。

矢野ぺぺさんのプロフィール

芸名:矢野ぺぺ

本名:矢野広嵩(やの ひろたか)

生年月日:1979年2月7日

年齢:43歳(2023年3月時点)

出身地:大阪府豊中市

身長:180cm

血液型:B型

趣味:漫画レンタル・ファッションの情報収集・ゴルフ・エヴァンゲリオン

担当:ツッコミ

所属:ワタナベエンターテイメント九州事業本部

「矢野ぺぺ」の由来は、学生時代に「矢野っぺ」という呼ばれていたことから。

ちなみに、ぺぺは平仮名でもカタカナでもどっちでも良いそうです。

ほし
ほし
変わらないからね(笑)

ちなみに、ほとんど酒は飲めず、飲んだらすぐに潰れてしまいます。

相方の斉藤優さんの奥さんや娘の大学・離婚の噂やレクサスについてはコチラ

矢野ぺぺはクソ野郎?

テレビで拝見していると、矢野ぺぺさんが「クソ野郎」と呼ばれるとは全然思えません。

むしろ、コンビでロケに行っていると斉藤さんのボケにツッコむ姿をよく目にします。

しかし、矢野ぺぺさんには色んなクソ野郎と呼ばれるエピソードが。

・ガソリンスタンドで目の前で起きた事故で救出活動をして、そのことを自分から何度も話してゴリけんさんは飽き飽きしている。

・あまりにもだらしない性格で毎晩のように説教をされ「俺はクズ」と何度も書かされた。

・空気を読まない発言や相手に対して失礼な行動をとることが多い。

・それに対して自覚がない。(これによりイノセント矢野と呼ばれることがある)

・無意識に人を傷つけるので後輩の女性を泣かせた。

・番組内で「弱いものに強く出なくていつ出るの?」と最低発言をし、本当に弱いものには強く出る。

・高所恐怖症のスタッフが高い場所で動けなくなった時に煽ってビビらせた。

・悪ぶって「元暴走族」と言っていたが、一般人からすぐにバレた。

・番組内で批判されると「じゃあ、もう何も話さない」とすぐ拗ねる。

・イケメンなので『ゴリパラ見聞録』でルックスの話しになると相方とゴリけんさんを見下す。

・ミスをすると大声で怒鳴って逆ギレして誤魔化そうとする(相方などに怖がられる)。

このような矢野ぺぺさんに関するクソ野郎エピソードがあります。

ですが、基本的には周りに気遣いができるのでスタッフからの評判は良いそうです。

また、福岡に拠点を移した頃はゴリけんさんと同棲しており、相方の斉藤さん曰く「ゴリけんさんのおかげでだいぶマシになった」と話しています。

ほし
ほし
どれくらいクソ野郎だったんだろ(笑)

矢野ぺぺさんの嫁は?

矢野ぺぺさんの奥さん名前は「アサミちゃん」でゴリパラ見聞録内でもよく名前が出てきます。

というか、矢野ぺぺさんが彼女ができたと公表してから

お互いの家族の会食

結婚後、サンパレスで披露宴イベント

婚姻届の提出

子供の出産

これらの付き合い始め〜結婚と出産まで番組内で放送しています。

これだけ矢野家とゴリパラ見聞録は繋がりが深いのですが、アサミちゃんは顔を出していないようです。

ほし
ほし
少なくとも自分は見たことない

このTwitterは矢野ぺぺさんの結婚式の様子です。

すごく楽しそうですね。

アサミちゃんは一般人なので、ずっと顔出しNGなんでしょうか。

矢野ぺぺは離婚してる?

結論から言うと、矢野ぺぺ夫婦は離婚していません。

ただ、離婚の危機は何度もあったようで。

第1子となる娘さんが生まれた2017年に、矢野ぺぺさんの性格が災いして離婚の危機になったこと。

ほし
ほし
クソ野郎呼ばわりされているので(笑)

また、コロナ禍でステイホーム中に矢野ぺぺ夫婦の会話が日を追うごとに少なくなってきて奥さんに「好きじゃない」と言われ「離婚を2回考えた」ということも番組内で矢野ぺぺさんは話していました。

矢野ぺぺさんの年収は?

矢野ぺぺさんは地方タレント(芸人)に分類して良いでしょう。

地方に限らずタレントさん、特に芸人さんの年収は数千万円の人もいれば数千円の人もいます。

矢野ぺぺさんは相方の斉藤さんがレクサスNXを購入する際、100万円を借しています。

他にも斉藤さんがギャンブルする時やゴリけんさんに借していたという話しも。

40代日本人男性の平均年収は562万円です。

年収562万円で一気に100万円借してあげるのは気が引けます。

借した相手は相方なので返ってこない心配がないにしても、100万円という金額を考えると最低でも700〜800万円の年収があるのではないかと推測します。

ほし
ほし
あくまで推測でしかない

まとめ

矢野ぺぺさんのクソ野郎&離婚疑惑や嫁・年収についてでした。

福岡ではテレビのレギュラーだけでも6本持っています。

それなのに影が薄いってところが私のツボでもあります。

これからも、今の矢野ぺぺさんを期待しています。