注目の人物

きょうきょう(湯上響花)偏差値71で頭いいのは嘘?高校がどこか調べてみた!

こんにちは!ほしです☆

10代の女子に人気の雑誌『Popteen』の10月号から専属モデルとなったきょうきょうさん。

 

見た目がガッツリギャルなんですが、偏差値71と超インテリギャル。

しかし、その偏差値が「嘘ではないか?」という噂があります。

この記事ではきょうきょうさんの偏差値の真偽や高校がどこかも調べてみました。

 

きょうきょうのプロフィール

まずはきょうきょうさんのプロフィールから。

名前:湯上 響花(ゆがみ きょうか)

生年月日:2001年4月12日

年齢:18歳

身長:150cm

血液型:B型

出身地:千葉県

趣味:英語・スイカを素手で割ること・草むしり

 

趣味が英語を含めて、ギャルっぽくないのが良いですね(笑)

ギャルがスイカを素手で割ったり、草むしりしている姿は考えにくいですね。

ほし
ほし
でも、イイね!!

 

写真を見ている感じ160cmはあるかと思ったんですが、意外にもきょうきょうさんは身長が150cmしかないんですね。

体重も気になるところでしょうが、きょうきょうさんの体重についてはハッキリとしたことは分かりませんでした。

ほし
ほし
さすがに体重はNGなんかな。

 

きょうきょうさんの身長は150cmなので

  • 美容体重(健康的で美しい体系)
  • シンデレラ体重(細いけどガリガリじゃない1番美しい体系)
  • モデル体重(芸能人やモデルのような細い体系。1歩間違えると病的な痩せ方になる)

 

これらから体重を予想すると

  • 美容体重:45kg
  • シンデレラ体重:40.5kg
  • モデル体重:38.3kg

となります。

 

きょうきょうさんは細過ぎるわけではないし、ちょうど良い美しいスタイルをされています。

なので、体重はシンデレラ体重である40kg前後じゃないかなと。

ほし
ほし
顔が可愛いと太いか細いかもよく分からなくなる(笑)

 

きょうきょうの偏差値は嘘?

きょうきょうさんの人気の1つが偏差値の高さ。

きょうきょうさんはPop teen専属のギャルモデルでありながら、偏差値71と驚異の高さ。

ほし
ほし
どのくらい凄いんだ?

 

例えば、100名で模試を受けたとしたら、きょうきょうさんは偏差値71なので上位1.7%〜2.3%の位置にいることとなります。

つまり、100人中2〜3位くらいになるということですね。

ほし
ほし
計算が間違ってなければ(笑)

 

そんな、仕事に勉強に両立させているきょうきょうさんの、ギャルなのにインテリ&ストイックなギャップに同世代の女の子たちが心を鷲掴みされています。

ほし
ほし
熱烈なファンもいるみたい!

 

しかし、一方では「きょうきょうの偏差値は嘘っぽい」という声もあるそうです。

調べてみると2018年12月にAbema TVで放送された『バカーガール決定戦』において、モデル11人で国語・算数・理科・社会・英語の5教科(小学校〜中学1年生レベル)の学力テストを実施。

そこで、きょうきょうさんは国語や算数の結果が70点台後半という点数しか取れず、1位と10点以上の差をそれぞれの教科でつけられて2位。

ほし
ほし
いゃ、2位でも凄くね?

 

しかも、1位になったのがのんたんこと楠樺音さん。

「誰が1番バカっぽそう?」という事前アンケートでは、最も投票数が多かったのんたんさんに負けたことで「偏差値71は嘘ではないか?」という疑惑が。

 

しかし、そんな姿を見たファンの人たちは

色んな番組見てると東大・国立大など、超頭の良い人たち出てきますけど、意外と知らないこと多かったりしますよね(笑)

別に偏差値高いからって、この世のことなんでも知ってるわけではないでしょうに。

 

きょんきょんさんに批判の声を浴びせている人より、SNS上の子たちの方が遥かに大人ですね。

そして、批判を浴びせてる人こそテストの問題が何問か分かったくらいで、自分の方が上と勘違いしちゃったかな。

ほし
ほし
草生える(笑)

 

きょうきょうさんの高校は?

今どき、アイドルが東大に行くような時代なのに、ギャルが偏差値高いからって嘘呼ばわりは良くないですね。

きょうきょうさんが通っている高校がどこかわかればと思ったんですが、マジで分かりませんでした。

ほし
ほし
やっぱりか!!

 

大人っぽいと言ってもきょうきょうさんは18歳ですし、学校が大々的にバレたら変なことする人もいないとも限らないですからね。

高校を卒業したら、情報が出てくるかもしれませんね。

きょうきょうさんは偏差値71と秀才なので、高校を卒業したら大学に進学されるかもしれません。

ほし
ほし
東大とか行きそう!!

 

まとめ

ギャルなのに偏差値71のインテリギャルモデルきょうきょうさんについてでした。

今が18歳ということは、これから自分の進路を本格的に決めて受験に備えて当然な時期になっていますね。

 

これからのきょうきょうさんは、クイズ番組などにも出演して活躍されるかもしれませんね。

これからの活躍期待しています。