モデル

宮城弥生(大弥の妹)事務所や待ち受けが話題に!年齢や高校も

こんにちは、ほしです☆

WBCで日本代表として戦った宮城大弥投手の妹である宮城弥生さんが、「可愛い」と話題になってネットニュースにもなっています。

芸能界入りがほぼ確実となっており、これからの活躍が期待されています。

一体、どんな女性なんでしょうか?

宮城弥生さんのプロフィール

I

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮城 弥生(@yayoi5482)がシェアした投稿

名前:宮城 弥生(みやぎ やよい)

生年月日:2006年3月16日

年齢:17歳(2023年4月時点)

出身地:沖縄県宜野湾市

高校:humanキャンパス高等学校

宮城弥生さんが話題となったのは、WBC決勝戦の日にヌードバー一家と宮城一家が食事をしているところを直撃取材を受けたり、優勝した際にインタビューを受けたことから。

そこから「可愛い」と話題となり、ニュース番組などに出演するようになったんですね。

ほし
ほし
一目見て「可愛い」って話題になるのが凄い!!

宮城弥生さんの高校は?

宮城弥生さんの高校は、ヒューマンキャンパス高等学校学校ということが分かりました。

これは宮城弥生さん自身がInstagramのプロフィールに載せているので、間違いなさそうです。

ヒューマンキャンパス高等学校は全国にある高校で、「Okinawa→Osaka」とあることから今は大阪におられる可能性が高いと思われます。

また、宮城弥生さんは今年の(3年生に上がる)進級公演の『夕』ヒロインの妹役をされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮城 弥生(@yayoi5482)がシェアした投稿

ということは、高校では『パフォーミングアーツ・俳優専攻』に通っているのではないかと。

こちらのInstagramは公演が終わった後に投稿されたものです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮城 弥生(@yayoi5482)がシェアした投稿

「#ヒューマンアカデミー大阪校」となっていることから、やはり今は大阪校に通っているようです。

また、「席が空いたなくて観に来れなかった方すみません」とあり、大人気で満席だったことが伺えますね。

ほし
ほし
宮城弥生さんは今年の4月から高校3年生。

宮城弥生さんの事務所は?

宮城弥生さんは高校に行きながら、俳優・モデル・音楽などの仕事をされています。

ですが、『情報7days ニュースキャスター』にVTR出演した際、大手芸能事務所からオファーがあったそうです。

まだオファーをもらった段階であるからか、事務所の名前は明かしていません。

もしかしたら、事務所のオファーがいくつかあったのかもしれませんね。

また、宮城弥生さんの夢は「芸能界に入ってお兄ちゃんと共演」と、インタビューで話していることから芸能界入りは確実でしょう。

ほし
ほし
学校もそれ系だしね。

宮城弥生弥生の待ち受けが話題に

宮城弥生さんはヌードバー一家と食事をした際、兄である宮城大弥投手の寝顔を待ち受けにしていることを明かしています。

取材では「お兄ちゃん大好きですよ」と話していたことが、SNSで話題になったことも宮城弥生さんに注目が集まった一因かもしれません。

自分の兄の寝顔を待ち受けにして「お兄ちゃん大好き」と話すなんて、現実世界であり得るんですね。

アニメの中だけかと思ったました(笑)

ほし
ほし
いゃ、アニメでも今はないかも。

まとめ

WBCで一躍注目を集めた宮城大弥投手の妹、宮城弥生さんについてでした。

宮城弥生さんをテレビで観る日も、近いことは確実ですね。

お兄ちゃんとの共演がいち早く叶うこと、これからの活躍をお祈りしています。