モデル

村上愛花(モデル)はベッキー似のハーフ?本名は?事務所やドラマ出演も

こんにちは、ほしです☆

3月5日から放送を開始する『王様戦隊キングオージャー』のキャストが発表され、村上愛花さんがカマキリオージャー/ヒメノ・ラン役となりました。

村上愛花さんは見た目がハーフ美人さんで、気になるところ。

少し調べてみました。

村上愛花のプロフィール

名前:村上 愛花(むらかみ えりか)

生年月日:2000年8月13日

年齢:22歳(2023年2月時点)

身長:163cm

体重:37〜39kg

血液型:A型

出身地:福島県

特技:ピアノ・料理

趣味:化粧品の成分表を見ること

事務所:長良グループ

村上愛花さんは高校生の時に『全国高等学校クイズ選手権』に福島県代表として2年連続で出場。

全国大会では惜しくも初戦敗退するものの、観光で原宿を歩いている時にスカウトされています。

もしかしたら、初戦敗退せずに原宿に行ってなかったらスカウトされてなかったかもしれませんね。

ほし
ほし
これはこれで、運が良いと言ってよいのかな?

芸能界デビューしてからは『vivi』の専属モデル・『ワールドウェディング』のイメージモデルとして活躍されています。

村上愛花はハーフ?

村上愛花さんの出身地は福島県ですが、見た目からしてハーフ美人さんですよね。

調べてみると、父親がカナダ人で母親が日本人のハーフということが分かりました。

どうりで、綺麗なお顔とスタイルをされてますね。

村上愛花さんは「令和のベッキー」と呼ばれるほどトークもお上手なようです。

ほし
ほし
美人だけじゃないんだな

 

ちなみに、村上愛花さんは料理が得意で、特にヘルシー料理をよく作られるそうです。

あの美貌とスタイルを維持するには好きなものを好きなだけ食べているわけではなく、ちゃんとご自身でコントロールされてるんですね。

この日は嫌なことがあってドカ食いのようですが、全部おいしそう。

村上愛花の本名は?

村上愛花さんは以前、愛花(えりか)という名前で活動されていました。

これは、ご自身で本名だということをインタビューで話していらっしゃいます。

となると、『村上』が本名かどうかですが、これについては何も公表されていません。

もしかしたら、ハーフということなので本名にはミドルネームがあるかもしれませんね。

村上愛花の事務所は長良グループ

村上愛花さんが所属する事務所は長良グループです。

長良グループは

氷川きよし さん

中村玉緒 さん

岩佐美咲 さん(元AKB)

グッチ裕三 さん

などが所属する事務所です。

長良グループのタレント一覧を見てみると、半数近くが演歌歌手の方ですね。

村上愛花のドラマ出演

viviの専属モデルとして多くの雑誌の表紙を飾ったり、さまざまなガールズコレクションのステージ。

バラエティでは『人生が変わる1分間の深イイ話』や『東大王』・MVに出演するなど多方面で活躍されている村上愛花さん。

こんなに引っ張りダコということは、やはりトークも上手だしファンが多いんでしょうね。

ほし
ほし
さすが過ぎです。

村上愛花さんはドラマにも出演されていて、ABEMA4月ドラマ『ブラックシンデレラ』の香澄百合役

WEB連続ドラマ『キュンとする家電』ヒロイン役で出演されています。

どちらかといえば、村上愛花さん出演のドラマといったらブラックシンデレラの方が有名なようです。

まとめ

村上愛花さんについてでした。

これからは、キングオージャーでは長いスパンで撮影があるので、大変ですよね。

しかし、今まで見てきた多くの新人俳優・女優さんと違って土台がバッチリな感じがする村上愛花さん。

キングオージャー後はゴールデンタイムのドラマなどに出演するなど、活躍の場が広がる予感がします。