音楽

CHITTA(ドラム)のwikiプロフィール!父親や年齢・本名は?

こんにちは、ほしです☆

堂本剛さん・LUNA SEAの真矢さん・大黒摩季さんなど、日本の数々のアーティストが絶賛する天才ドラマーCHITAAさん。

まだまだ若いのに数々の大物アーティストとコラボしたりと、今大注目の人物です。

少し調べてみました。

CHITAAのプロフィール

名前:CHITAA(チタ)

本名:在間知旅(ざいま ちた)

生年月日:2009年5月4日

年齢:14歳(2023年6月時点)

出身地:東京都町田市小山町

CHITAAさんは現在中学生ですが、小学生の頃から天才ドラマーとして数々の番組に出演しています。

本名は『在間千旅』で「千の旅ができるような自由で楽しい人生を送ってほしい」「カラフルな人生を送ってほしい」という願いからご両親が名付けられましたいた。

ほし
ほし
当時は天才小学生ドラマーって紹介されてた

現在は旅どころか、ドラムの才能を開花させ冒険をしているような人生を送られていますね。

CHITAAのドラム経歴

CHITAAさんが生まれた頃から家にドラムセットがあり、1歳の時におもちゃのドラムセットを両親からプレゼントされます。

4歳の時から本格的にドラムを始めたということで、本物のドラムセットを使い始めたのはこの頃から。

5歳の時に「手数王」の名前で知られる世界的なドラマー菅沼孝三氏の菅沼道場でドラムの指導を受け、才能を徐々に開花。

全国のイベントに参加するようになると、8歳の時にドイツのCM制作会社の目に止まり、『OTTO(ドイツの通販番組)』に出演。

ほし
ほし
1週間で200万回再生突破!!

まだ10歳いかない小学生の頃から、コンテストでの優勝や海外アーティストとのセッションなど、CHITAAさんは話題の人となります。

そして、何よりCHITAAさんを有名にしたのが,

2019年の国際的ドラムコンテスト『DRUM-OFF GLOBAL 2019』に出場した時。

ガールズ(35歳以下)部門で4分間のドラムソロの演奏を披露し、最年少出場と優勝の快挙。

このコンテストはプロや有名音楽大学から選りすぐりのドラマーが出場する中での優勝なので、どれだけ凄いことなのか分かりますね。

ほし
ほし
これがCHITAAさんが10歳の時

そこから、日本のメディアでも多数取り上げられ、一躍時の人となっています。

CHITAAの父親は?

生まれた時から家にドラムセットがあり、1歳からおもちゃといえどドラムが与えられるなんて、CHITAAさんのドラム人生にはご両親が絶対に関わっているはず。

ということで、両親について調べました。

CHITAAの父親はdUb MaFfiaというバンドのドラマーで『Zaiman』という名前で活躍している在間広志さん。

また、『株式会社Zaimax Factory/Qooo to QUUU』という会社の社長さんでもあります。

facebookでは個性的な帽子を販売しているページを発見。

ということは、CHITAAさんが被っている個性的な帽子はZaimanさんの会社で作られたものかもしれません。

CHITAAの母親は?

CHITAAさんのお父さんのことが分かると、お母さんのことも気になります。

母親の名前は在間(旧姓:伊勢)千晶(ざいま ちあき)さん。

父親であるZaimanさんと同様にdUb MaFfiaのメンバーで、その時の名前はCHIAKiids RECORD。

バンド内ではキーボードとピアニカを担当し、ピアノ教室をされています。

また、今では旦那さんと会社を経営しているとか。

このようなご両親の間に生まれたら1歳でドラマをプレゼントされるのも納得です。

小さい頃から周りに音楽が溢れていたことでしょう。

まとめ

天才中学生ドラマーCHITAAさんのwiki風プロフィール・父親や年齢・本名についてでした。

すでに10代前半から世界に通用する実力を持っているCHITAAさん。

これからどこに向かうのか?

名前の如く、将来有望かつ楽しな中学生ですね。