ローカルネタ

あべてつあきはPTA会長で妻や子供は?高校や大学も調査

こんにちは、ほしです☆

福岡のももち浜ストアでロケといえば、あべてつあきさん。

ロケ出演時には、取材先に合わせてさまざまなキャラクターに変装している姿が印象的です。

今回はあべてつあきさんがPTA会長のことや妻や子供・高校や大学について調べてみました。

あべてつあきのプロフィール

名前:あべてつあき

本名:阿部哲陽(あべ てつあき)

通称:あべちゃん

生年月日:1973年9月4日

年齢:49歳(2023年6月時点)

出身地:福岡県糟屋郡

身長:175cm

体重:64kg

血液型:AB型

趣味:ガーデニング・滝めぐり・フラワーアレジメント

特技:苗の植え込み作業・柔道・ボクシング・恋愛相談

今でこそ『ももち浜ストア』のロケ担当 兼 お笑い担当って感じですが、実は福岡吉本で漫才コンビを組んでいました。

あべてつあきのお笑い時代

あべてつあきさんは2019年に大牟田市議会議員となった山田貴正(やまだ たかまさ)さんと共にお笑いコンビ『アベドゥ』を2002年に結成。

しかし、2005年に山田さんの東京進出をあべてつあきさんが拒んで芸人活動を廃業したため、コンビは解散。

2008年に「やっぱり漫才がしたい」とあべてつあきさんが芸人活動を解禁。

コンビ名も『レモンティー』と新たにして、2009年のM-1グランプリに出場すると準決勝まで進みましたが、惜しくも決勝進出はなりませんでした。

ほし
ほし
決勝に行ってたら2人とも東京に行ってたかもしれない。

最近では、あべてつあきさんが1人でテレビに出演するようになり「あべちゃん」というのが定着しました。

が、吉本興業のHPにはレモンティーの紹介ページが存在しています。

また、イベントなどに出演する際のポスターには「レモンティー あべてつあき』と紹介されているので、まだコンビは解散していないみたいですね。

ただ、山田さんも大牟田市議会議員なので、漫才なんかは披露する機会がないかもしれません。

あべてつあきの高校は?

あべてつあきさんの高校は東福岡高等学校です。

これは東福岡高等学校の卒業生一覧とFacebookのプロフィール欄に、記載があったので間違いありませんね。

ほし
ほし
Twitterの質問でも答えてるし

あべてつあきの大学は?

あべてつあきさんが吉本興業に入社したのが、26歳の時。

大学を出て、社会人として働いた後に入社しても不思議じゃない年齢です。

しかし、あべてつあきさんの大学は分かりませんでした。

Facebookのプロフィールにも大学はないので、進学されてない可能性が高いですね。

あべてつあきの嫁と子供は?

あべてつあきさんは芸人を廃業している期間の2006年に結婚し、奥さんと一緒に『新婚さんいらっしゃい』に出演して、見事ハワイ旅行をゲット。

また、お子さんがいることも公表されていますが、何人いて・おいくつなのかは分かりませんでした。

あべてつあきはPTA会長?

あべてつあきさんがPTA会長をされているのは、自分でも公言されているので有名な話しですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あべ てつあき(@abetetsuaki)がシェアした投稿

2019年の時点でもPTA会長をされていましたが、2023年もPTA会長として卒業式の挨拶をされたようですね。

ほし
ほし
一体、何期務めてるんだろう! 

まとめ

あべてつあきさんのPTA会長のことや妻や子供・高校や大学についてでした。

私は毎朝『ももち浜ストア』を観ているので、あべてつあきさんを観ない日はないと言っても過言ではありません。

これからも、毎朝楽しみにさせていただきます。