ローカルネタ

浜﨑日香里アナ(TNC)中学・高校・大学は?結婚や彼氏のうわさは?

こんにちは、ほしです☆

福岡のローカル情報番組『ももち浜ストア』で毎日MCを務めているテレビ西日本(TNC)の浜崎日香里アナ。

「福岡の顔の1人」と言っても過言ではない浜崎日香里アナについて、中学・高校・大学や結婚・彼氏について調べてみました。

浜崎日香里アナのプロフィール

名前:浜崎日香里(はまさき ひかり)

生年月日:1995年1月29日

年齢:28歳(2023年6月時点)

出身地:北九州市門司区

身長:164cm

血液型:B型

事務局:テレビ西日本

趣味:ランニング・読書・サウナ・料理

マイブーム:激辛グルメ・1人うどん

特技:アイコンタクト

浜崎日香里アナは小学4年生の時に『めざましテレビ』にレギュラー出演していた高島彩アナに憧れ、アナウンサーを目指すことに。

2017年からTNCのアナウンサーとして入社。

『ももち浜ストア』でもよく話題として出ますが、浜崎日香里アナと言えばサウナ好きで有名です。

ほし
ほし
もぅ、福岡県民みんな知ってるんじゃない??

浜崎日香里アナの中学は?

浜崎日香里アナがどこの中学校に通ったのか、調べてみましたが見つけることができませんでした。

地元である北九州市門司区の中学校に通ったと思われます。

浜崎日香里アナの高校は?

高校は福岡県立小倉高等学校へ進学。

16歳の時に『ミスセブンティーン2011』にエントリーして、20人の最終候補に残りました。

ほし
ほし
この年のグランプリは新川優愛さんで、中条あやみさんもいる!!!

浜崎日香里アナの大学は?

高校卒業後は立教大学観光学部交流文化学科へ進学。

大学2年生の頃にイギリスのオックスフォードに半年間留学の経験があります。

また、大学3年生の時は『ミス立教コンテスト2015』にエントリーして、こちらもファイナリストになりました。

『ももち浜ストア』の番組内でもたまに話題となるのが、浜崎日香里アナは大学在学中に東京ドームでビールの売り子をしていたこと。

自己最高は401杯で、当時はNo.1の売り上げをあげていたそうです。

そして、大学卒業後の2017年からフジテレビ系列であるテレビ西日本(TNC)に入社。

入社後は『ももち浜ストア』のお天気キャスターしていましたが、2019年4月からMCを担当されています。

浜崎日香里アナの売り子姿がかわいい

大学在学中にビールの売り子をしていた浜崎日香里アナは、2023年5月27日にPayPayドームにてビールの売り子さんとして復活。

満員のドームで201杯のビールを売り上げた浜崎日香里アナ。

福岡では超人気アナウンサーなので、浜崎日香里アナの売り子姿を写真に収めてTwitterに投稿する人が大勢いました。

28歳となった今でも、売り子姿が可愛いですね。

今からでも、全然ビールの売り子として活躍できるんじゃないでしょうか??

ほし
ほし
28歳に見えない!!

浜崎日香里アナといえばサウナ

子供の頃から家族ぐるみで銭湯や温泉施設に定期的に通っていたことで、現在では週5〜6のペースでサウナに通う浜崎日香里アナ。

好きが高じて、2022年2月15日には『ももち浜ストア』の人気コーナー『うどんMAP』をもじった『サウナMAP』が放送。

『サウナMAP』には企画の立案から浜崎日香里アナが携わるほどで、どれだけこだわったか分かります。

しかも、結構反響が大きく

『サウナMAP』のレギュラー化を望む声も多かったのですが、2023年6月時点ではまだレギュラー化していません。

ほし
ほし
もしかしたら、本当にレギュラー化するかも 

また、浜崎日香里アナは「サウナの魅力を多くの人に伝えたい」との思いから

サウナ・スパ健康アドバイザー

サウナ・スパプロフェッショナル

これらの資格を相次いで取得。

この2つの資格は日本サウナ・スパ協会の認定資格です。

ほし
ほし
結構ガチめの資格!!

浜崎日香里アナの結婚や彼氏は?

レギュラー出演している『ももち浜ストア』はローカル情報番組らしく、アットホームで結構ぶっちゃけトークをしたりします。

しかし、浜崎日香里アナの彼氏や結婚については話しに出てきません。

浜崎日香里アナは結婚はされておらず、独身でしょう。

また、現役のアナウンサーに彼氏がいたとしても番組内でベラベラ喋る出演者もいないでしょう。

ほし
ほし
すぐにクビになりそう(笑)

ルックス的にも・年齢的にも、彼氏さんがいてもおかしくないですね。

浜崎日香里アナ的にはサウナ好きの彼氏さんが良いのかもしれません。

まとめ

『ももち浜ストア』のMCを務める浜崎日香里アナの中学・高校・大学や結婚・彼氏についてでした。

サウナのYouTubeなどサウナ好きが止まらない浜崎日香里アナ。

今後『サウナMAP』が放送されるのも楽しみにしてます。