スポーツ

松沼寛治(ラグビー)の中学校や身長は?彼女や兄弟についても!

こんにちは!ほしです☆

ワールドカップで強豪国を次々と撃破して注目されているラグビー界。

未来の日本代表として注目されている松沼寛治選手。

 

これからの結果次第では、日本ラグビー界を背負うことになる可能性も十分にある逸材ですね。

この記事では松沼寛治選手の中学校や身長、彼女や兄弟について調べてみました。

 

松沼寛治のプロフィール

まずは松沼寛治選手のプロフィールから。

名前:松沼寛治(まつぬま かんじ)

生年月日:2004年9月21日

年齢:15歳(2019年10月時点)

身長:168cm

体重:61kg

ポジション:FW

 

日本ラグビーフットボール協会によれば、松沼寛治選手の身長は168cmとありました。

15歳の平均身長が約168cmなので、ちょうど平均身長と同じ高さなんですね。

ほし
ほし
ラグビー選手のガタイは皆でかいと思いがち

 

しかし、協会のサイトには「何歳の頃の身長か」の記載はなく、15歳といえばまだまだ成長期でもあるので168cmよりも身長が高いことは十分に考えられます。

 

また、体重も61kgと記載がありましたが、こちらも成長期ということもあるので、もっと重いかも知れません。

また、松沼寛治選手はFWで、スクラムを組むポジションになります。

やはり、スクラムはラグビーの花形でパワーと体力がモノを言うポジションなので、ガンガン食べて身体を大きくしているかも知れません。

ほし
ほし
食トレってあるくらいだしね。

 

松沼寛治の中学校

松沼寛治選手は中学3年生で、学校は東海大学付属大阪仰星高等学校 中等部です。

この学校は『太陽生命カップ 全国ラグビーフットボール大会』を3連覇した超強豪校です。

 

その証拠に、ネットで東海大学付属大阪仰星高等学校中等部を検索すると、検索候補として『ラグビー』と出てきます。

 

  • ラグビー部がどれだけ強いのか?
  • どんな活動しているのか?
  • 部員は何人いるのか?

など、多くの人が関心を持って検索しているってことですね。

ほし
ほし
強豪校にはよくあること!!

 

しかも、松沼寛治選手はラグビー部の主将を務めており、3連覇のかかった大会で主将としてチームをまとめて優勝に導くのは、かなりの苦労があったと思います。

ラグビーの技術だけではなく、人間のとしての質を見られる主将という重責をよく全うされたと思います。

 

ちなみに、松沼寛治選手の進路ですが、東海仰星は中高一貫校なのでこのまま東海仰星の高等部に進学するのではないでしょうか。

 

松沼寛治の兄弟は?

小学校の時からラグビーをしている松沼寛治選手。

昔から身近にあるサッカーや野球、最近ではダンスなども習える環境が整っています。

しかし、ラグビーとなるとなかなか教えてくれる学校もクラブも少ないのが現状なので、「ご両親や兄弟に影響を受けて始めたのでは?」と思い調べてみました。

 

しかし、松沼寛治選手の兄弟についての情報は見つけることができず。

 

何人兄弟なのか?

ご両親はラグビーをしていたのか?

などの情報すら分かりませんでした。

ほし
ほし
まだ中学生だし情報が少ないね!

 

松沼寛治の彼女は?

超がつくほどのラグビーの強豪校の主将であるならば、松沼寛治選手は技術だけではなく人間性的にも成熟していることでしょう。

そんな松沼寛治選手は包容力があり、付き合えば彼女を大切にしてくれると思います。

 

しかも、あのガタイ!!

守ってくれる雰囲気もマンマンです。

 

しかし、松沼寛治選手に彼女がいるという情報はありませんでした。

 

まぁ、中学生で恋人うんぬんはオッサンからしたら早い気もしますが。

ラグビーに直向きに頑張っている松沼寛治選手には、すぐにステキな彼女が見つかることでしょう。

 

まとめ

ラグビーの超名門校 東海仰星中等部で主将を務めている松沼寛治選手についてでした。

今後、高校での活躍も期待されており、数年後には日本代表として名を連ねる可能性は十分にあります。

ただ、身体だけには気を付けてラグビー頑張ってください!!