俳優

松岡広大の父親や学歴は?似てる芸能人や元ジャニーズなの?

こんにちは、ほしです☆

舞台・ドラマ・映画・CMなどに出演し、NHK連続テレビ小説『らんまん』の追加キャストとして抜擢された松岡広大さん。

これからの活躍に期待される若手俳優さんです。

今回は

松岡広大さんの父親(家族)や学歴

似ている芸能人

元ジャニーズなのか?

これらについて調べてみました。

松岡広大のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

松岡広大(@koudai_matsuoka.official)がシェアした投稿

名前:松岡広大(まつおか こうだい)

生年月日:1997年8月9日

年齢:26歳(2023年8月時点)

出身地:東京都

身長:165cm

血液型:O型

特技:ダンス

趣味:天体観測・ギター

所属:アミューズ

松岡広大さんは幼い頃からダンスを習っていて、今でも好きな音楽にBIGBANGやEXOを挙げています。

11歳の2009年に、現在所属している芸能事務所アミューズのオーディションに合格し、2012年に俳優としてデビューします。

松岡広大の学歴

松岡広大さんは11歳から芸能活動をされており、高校は多くの芸能人が卒業していて有名な日出高校(現 目黒日本大学高校)出身です。

同級生には、北村匠海さん・飯豊まりえさん・小芝風花さん・矢部昌暉さんがいらっしゃるとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

松岡広大(@koudai_matsuoka.official)がシェアした投稿

この豪華なメンバーなら、同級生だけでドラマや映画が撮れちゃいますね(笑)

日高高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念されています。

松岡広大の父親や家族

松岡広大さんのことを調べていると、関連キーワードに『父』と出てきます。

「有名人かな?」と思って調べてみましたが、松岡広大さんの父親は一般人で顔写真・年齢・名前など公開されていませんでした。

しかし、調べると分かったこともあり、松岡広大さんの父親は

・松岡広大さんのブログやDVDにちゃんと目を通す

・芸能活動をする松岡広大さんを一生懸命支えた

・一時期アメリカに住んでおり、英語が堪能

など、松岡広大さん自身のブログで語ってらっしゃいました。

お母さんも優しい方で、お仕事で忙しい中、兄弟の弁当を作って仕事に行かれていたそうです。

また、松岡広大さんは自転車で駅まで行って通学していましたが、仕事で疲れて帰ってくる松岡広大さんを見てお母さんは毎朝駅まで車で送って行ってくれるように。

ご両親あっての、今の松岡広大さんがあると思わせてくれるエピソードでした。

松岡広大は4人兄弟

松岡広大さんには6歳と8歳離れたお兄さんがいらっしゃいます。

ただ、話題となっているのは双子のお姉さんがいること。

二卵性双生児のため、似ているのは「目だけかな。性格は似ていない」と話しています。

ただ、食べたい物がカブっていたり・お母さんに「今日の雲流れが速いね」と報告したらすでにお姉さんが報告してたなど。

思考回路が似ているので、性格的にも似ているところがあったりするのかなと思います。

お姉さんとの仲は良く、松岡広大さんが1人暮らしを始めるまでは同じ部屋で過ごしたそうです。

また、松岡広大さんは高校卒業後は芸能活動に専念しましたが、お姉さんは大学に進学しました。

ご両親同様、お兄さんやお姉さんの情報などについては、一切公開されていません。

松岡広大は元ジャニーズ?

松岡広大さんのことを調べていると『ジャニーズ』と関連キーワードも出てきます。

松岡広大さんのルックス的にも、ジャニーズにいてもおかしくありません。

「もしや、ジャニーズでJr.時代を過ごした?」と思って調べてみました。

松岡広大さんが2021年に出演されたミュージカル『ニュージーズ』でSix TONESの京本大我さんと共演されています。

松岡広大さんがジャニーズに所属していたということもないので、松岡広大さんと出演したジャニーズを検索しようして出てきたキーワードかなと。

松岡広大に似ている芸能人

松岡広大さんは、いろんな芸能人に似ていることで話題となっています。

Twitterなどから見つけた、松岡広大さんに似ている芸能人を抜粋して紹介していきます。

藤原季節

まずは藤原季節さん。

改めてみると、藤原季節さん渋っっっ!!

伊野尾慧

いわずと知れたHey! Say! JUMPの伊野尾慧さん。

お互い可愛いお顔をされています。

池脇千鶴

きれいな女優きた~~~!!

イケメンは可愛い枠にも入るのか。

徳山秀典

仮面ライダー・戦隊シリーズに出演した徳山秀典さん。

松岡広大さんも、もう少し年齢を重ねたらこうなるのでしょうか。

まとめ

松岡広大さんの父親(家族)や学歴・似ている芸能人・元ジャニーズなのか?についてでした。

NHK連続テレビ小説『らんまん』の出演も決まったし、これから益々ドラマ・映画・舞台などの主役級の出演が増えそうですね。

松岡広大さんの活躍に期待です!!!