ネタバレ

ゆらぎ荘の幽奈さん【144話】のネタバレと感想!修学旅行編②

今回のゆらぎ荘の幽奈さんはセンターカラー。DVDとBlu-ray第5巻のリリース情報満載です。

修学旅行1日目が終わり、緋扇かるらから宣戦布告されて、夜に温泉に入る時になっても気にしている宮崎千紗希だった。

 

温泉で1ハプニング

元気のない千紗希を見かねて先に温泉から上がった芹は、千紗希の背中を叩いて声をかける。

ビックリしてバックを引っ張ったために、霊符玉が温泉の方向に転がっていったことを誰も気付いていない。

 

かるらからの宣戦布告のことを聞いて、一段と燃える雨野狭霧と雲雀。

かるらや朧は湯煙高校の生徒ではないため、バレる恐れがあることから帰ったとのことだが、2人が素直に帰ることに疑問を持つ4人。

 

そんな話しをしていると、千紗希が霊符玉に似ていると拾い上げたモノは、本物の霊符玉だった。

そんな事はつゆ知らず、霊符玉に興味を持った雲雀に「どんな術があるの?」と聞かれ、「冬空くんに来てと念じると、助けに来てもらえる」と千紗希が答えた瞬間、コガラシが男湯から女湯に召喚されてしまう。

 

召喚された音で他の女子が騒ぎ始めてしまう。

誤魔化す雲雀だったが、男子が壁を乗り越えてきたと思った女子達は、千紗希・雲雀・狭霧・うららの周りを確かめ始める。

 

4人の後ろに潜って身を隠すコガラシだったが、誤魔化しきれないと悟った4人はコガラシの上に乗って隠し始めた。

 

そこに優奈が登場!!

4人の様子を見てタダゴトではないと悟った優奈は、温泉に潜ってみると4人に下敷きにされているコガラシを確認。

霊視通信で男湯に飛ばすことを指示された優奈は、コガラシを転送。

何とか事なき終えた。

 

温泉だけでハプニングは終わらず、コガラシが寝ている部屋(他の男子も数人一緒)に現れた朧とかるら。

他の男子達が寝ているのもお構い無しに、2人してコガラシの布団に侵入したため、目が覚めたコガラシと朧・かるらが騒ぎ出した事に、目を覚ました男子達。

こちらも、2人が空間転送して事なきを得た。

 

コガラシからの申し出

翌日、優奈・千紗希・狭霧・雲雀・朧・かるらと、ライバルが6人となり大所帯になり、6人がそれぞれコガラシと2人からで星流神社ので恋みくじを引くチャンスを伺っている。

うららが危ないと判断し、千紗希から霊符玉を回収しようとして霊符玉に触れた瞬間、また霊符玉(武装解除)が発動。

 

人通りの多い中で、全員の服が弾け飛びコガラシを含めた8人は裸になってしまう。

しかし、服が弾け飛んだ瞬間に朧が制服を回収して、皆に服を着せて誰にも見られずに済んだ。

 

そして、コガラシからまさかの申し出が。

引用:ジャンプ9号  ゆらぎ荘の幽奈さん  143話より

 

自分が近くにいると昨日の風呂や制服が弾け飛ぶ事で、他の友達まで迷惑をかけてしまう。

みんなの為にコガラシは、今日1日兵藤と2人で京都を回ることを申し出たのだった。

 

まとめ

コガラシのまさかの申し出に、呆気に取られるヒロイン達。

コガラシが抜けることとなり、恋みくじを引くことができるのか?