芸能人

嵐にしやがれの最終回とゲストは誰?視聴率や後番組についても

2020年12月31日をもって、嵐としての活動を休止することを発表しました。

突然のことで、日本中に衝撃が走っています。

 

活動休止までは2年という時間はありますが、気になるのは嵐のメンバー全員で出演している冠番組はどうなるのか?ということではないでしょうか。

VS嵐の最終回とゲストは誰?視聴率や後番組についてはコチラ

 

『嵐にしやがれ』の最終回のゲストは誰なのか?
視聴率はどれくらいいくのか?
後番組は何なのか?

こららについて調べてみました。

嵐の活動休止でJALや日本郵便のCMはいつまで放送される?後任は誰?についてはコチラ

 

嵐にしやがれはいつまで放送する?

嵐にしやがれは、2010年から放送されている日本テレビ系列で全国放送されている人気番組です。

 

番組の公式ホームページを確認しましたが、嵐の活動休止には何も触れていません。

しかし、2020年12月末までには番組が終了することは決定しています。

ほし
ほし
すでに決まっていたのかな?

 

1度番組が終了してしまえば、嵐が再び活動を始めても番組の復活は難しいので『嵐にしやがれ』は見納めでしょう。

 

2020年の最後の土曜日は12月26日です。

26日と言えば特番なども放送していますが、まだガッツリと年末特番をやっている時ではないので、この12/26に嵐にしやがれの最終回スペシャルが放送されるのではないかと思います。

 

最終回の視聴率は?

SMAPが全員出演していた番組『SMAP×SMAP(以下:スマスマ)』の最終回では、視聴率が23.1%で瞬間最高視聴率が27.4%とあります。

これはSMAPが紅白歌合戦の出場を辞退しており、メンバーが揃うのが最後となるためこのような視聴率になったと考えられます。

 

しかし、嵐は紅白歌合戦を辞退しなくても高視聴率は叩き出せるでしょうが、SMAP以上となるとどうでしょう。

嵐は解散ではないですし、また5人揃うことは確約されているようなものです。SMAPは「もう2度と5人が揃うことがない」という中での視聴率ですから。

ほし
ほし
レア感のようなものかな

 

それでも25%とかはいくのではないかと、勝手に予想しています(笑)視聴率は最終回のゲストによっても変わって来るでしょう。

 

最終回のゲストは誰?

「じゃあ、最終回のゲストは誰なんだ?」って話しになりますよね。

たびたび例に出て申し訳ないですが、スマスマではメンバーと公私ともに仲が良いタモリさんが、最終回のゲストとして出演されましたね。

 

最終回のゲストともなると

大物であること
メンバーとの親交が深いこと

これらが挙げられるのではないでしょうか??

 

例えば相葉君と仲が良いと話題になった水谷豊さん

スマスマの最終回のゲストとして噂になっていた近藤真彦さんだって可能性があるのでは。

 

嵐が活動休止した後の番組は?

嵐にしやがれやがいつまで放送するのか?というのも気になるところですが、その後の番組についても気になるところ。

SNSでも呟かれています。

嵐は後輩ジャニーズを大切にするグループなので、若手のジャニーズが番組を持つことを期待する声もあります。

個人的には、キンプリやジャニーズWESTなどの若手が経験を積んで冠番組を持ってくれたらなと思っています。

 

SMAP×SMAPの終了後は、『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』が月曜日の午後10時から放送されました。

お笑い芸人フットボールアワーの後藤さん・田中みな実さん・DAIGOさんと人気のある3人がMCをしていましたが、残念なことに2017年いっぱいで打ち切りになりました。

原因は視聴率が低かったからとされていますが、徐々に視聴率は上がってたという話しもあります。

ほし
ほし
フジテレビの判断がおかしいっていう関係者もいるんだって

 

決してジャニーズの番組の後は、同じジャニーズが番組を持つわけではありません。

 

人気者を出せば観られるという時代でもないことから、人気・知名度ともに高い嵐の冠番組の後だと、同じジャニーズのメンバーだとしてもプレッシャーがすごいかと思います。

 

まとめ

嵐にしやがれの最終回の放送やゲスト、視聴率やその後の番組についてでした。

また新しい情報が入り次第、お知らせしたいと思います。

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございます!!