芸能人

9nine(ナイン)が活動休止する理由や今後の活動は?活動再開はいつ?

こんにちは!ほしです☆

私はアイドルオタクではなく、おっさんなので今活躍されているアイドルやタレントさんすら正直分かりません。

しかし、私が唯一応援していたアイドルグループである9nineが活動休止を発表しました。

 

かなり残念です!!よく曲も聴いていたのに、、、、

今回は9nineが活動休止する理由今後の活動活動再開について調べていこうと思います。

 

9nine活動休止の理由

9nineの活動休止は公式ホームページで発表されています。

このまま変わらぬ形でグループ活動していくことが、メンバーそれぞれの将来にとって最高の選択なのか。現在の4人体制になり、一年が経過した2017年の秋頃から、メンバー、スタッフ、それぞれがそれぞれの立場で真剣に考え、時間をかけて、話し合いを重ねました。話し合いの中で様々な葛藤を経て、メンバーひとりひとりが新しいことに挑戦し、責任を持って個人活動に取り組み、成長するべきだという結論となりました。そして、活動休止の道を選択することとなりました。

引用:公式サイト

 

女性アイドルグループとはしては珍しく14年という長い期間活動されていました。

しかし、川島海荷さんが抜けて今の4人体制となって1年経過して、メンバーがそれぞれ新しいことに挑戦して成長するための活動休止なんですね。

ほし
ほし
でも、悲しい。

 

私は『STAR DRIVER 輝きのタクト』というアニメのOPで9nineの楽曲が使われており、曲を聴いた瞬間に虜になりました。

川島海荷さんがグループを卒業した時は「9nine自体の活動の幅が狭まってしまうかも」と心配していました。

 

しかし、4人体制になってもアニメの曲として使われたり、アメリカ・スペイン・中国・香港・台湾など海外でも数多くのライブを行ってきて、台湾でも冠番組を持っていたので活動休止になるとは夢にも思っていませんでした。

ほし
ほし
マジかよ感がハンパない

 

9nineの今後の活動

9nineの活動休止は、2019年4月6日に開催される中野サンプラザでのライブが最後になります。

 

嵐の活動休止の発表は日本中に衝撃を与えましたが、嵐のメンバーはそれぞれが番組を持っていたり、ドラマや映画の主役級ばかりなので嵐としては活動休止ですが、メンバーの活躍を見ることはできます。

 

しかし、こう言ってはなんですが9nineはTVなどの露出が少なく、今後の個人の活動などは発表されていません。

本当にそれぞれのメンバーが個人的に活動していけるのかファンとしては心配です。

ほし
ほし
いつの間にか消えたなんてなってほしくない。

 

9nineの活動再開は?

活動休止は発表されましたが、期限を設けて「〇〇まで活動休止」というものではありません。

正直、今はいつ活動が再開されるかは不明です。

 

「メンバーの不仲説」や「方向性の違い」など噂されていますが、そうだった場合はメンバーは脱退するか解散するものと思われます。

しかし、活動休止であって『解散』ではないので、本当に個人として活動した後に復活してくれるのではないかと。

ほし
ほし
そうじゃなきゃ困る!

 

ただ、村田寛奈さん以外のメンバーは25〜26歳という年齢なので、あまり個人の活動が長すぎた場合は30歳という女性としては大変大きな節目に立ってしまいます。

そうなると、9nineの復活も厳しくなってくる可能性は大いにあるのではないでしょうか。

 

9nineの活動休止の世間の声は?

9nineの活動休止に対して、世間の反応はどうなのでしょうか。

私のように、9nineの活動休止に悲しんでいる人はやっぱりいるものですね。

 

まとめ

9nineの活動休止の理由や今後の活動、活動再開についてでした。

ファンとしては正直センセーショナルな発表でしたが、メンバーや関係者らが話し合いを重ねた結果「さらに成長するために」というのであれば仕方ないことなのかもしれません。

9nineの復活を信じながら、それぞれの活動で活躍されることを祈るばかりです。