芸能人

おっくん(奥村政佳)の高校大学などの学歴は?嫁や子供も気になる!

こんにちは!ほしです☆

ボーカルユニット『RAG FAIR』のメンバーで、ボイスパーカッション担当の奥村政佳(おっくん)さんが政治家を目指すために脱退しましたね。

 

おっくんと言えばアカペラやボイパを日本に広めてくれた主要な人物の1人で、ボイパのイメージが強いおっくんですが、私生活って意外と知らないなって思ったんです。

ってことで、この記事ではおっくんの大学高校奥さん子供について調べてみました。

 

おっくんのプロフィール

まずはおっくんのプロフィールから。

名前:奥村政佳(おくむら まさよし)

生年月日:1978年3月30日

年齢:41歳(2019年4月時点)

出身:大阪府大阪市

趣味:カメラ

 

プロフィールを調べて驚いたのは、おっくんが41歳になっていること!!

『ハモネプ』を観ていたのは自分が中学生の時で、おっくんも20代半ばのお兄さんだったのですが、、、、

ほし
ほし
月日が経つのは早い!!

 

この頃のRAG FAIRと言えば、ハモネプだけではなく、色んな音楽番組に出演したりCDをリリースしまくって活躍しており、当時の10〜20代はアカペラグループを結成してハモネプに出演することを夢見ていました。

ほし
ほし
自分もその1人!!

 

おっくんの高校や大学は?

RAG FAIRとして活躍していた時も『おっくんは頭が良い」っていうのは、なんとなく覚えています。

 

それもそのはず

高校は大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎  卒業

大学は筑波大学 第1学群自然学類  卒業

高校在学中には当時最年少での気象予報士の資格を取得。

ほし
ほし
当時に思っていたよりも秀才だった(笑)

 

しかも、筑波大学を卒業したら終わりではなく北海道大学横浜国立大学など、向上心が高く色んな場所で研究などを行って学んでいました。

持っている資格は気象予報士だけではなく、保育士・幼稚園教諭・保育士・防災士など、多くの免許を持っており、2011年には保育士として勤務していることを公表しています。

ほし
ほし
おっくんがまさかの保育士!

 

保育士は給料が安すぎることが問題視されているし、気象予報士とかの方が給料が良いんでしょうが、おっくんは給料ではなく自分が本当に働きたい保育士を選んだのではないでしょうか。

 

おっくんの妻や子供は?

おっくんは2016年7月に結婚していますが、奥さんは一般の女性なので顔が公表されることはないかと思われます。

また、調べてみましてがおっくん夫婦には子供はいないようです。

ほし
ほし
えっ!?マジ?

 

保育士の免許まで取って、実際に保育士として働くほど子供好きのおっくんに子供がいないのは意外でした。

奥さんは『一般人女性』としか明かされておらず、年齢もわかりません。

 

おっくんが41歳なので奥さんも同じ年なら、これから高齢出産となって負担が大きくなるものですが、子供のことについて学んだおっくんが、このことを知らないとは考えにくいです。

ってなると、もしかしたらおっくんか奥さんの身体に問題があり、赤ちゃんができない身体なのかもしれません。

ほし
ほし
この可能性も十分にあるかな。

 

例え、おっくんより10歳チョイ年下だったとしても、アラサーなので子供を産むことを急ぐことでしょう。

それでも、子供がいないということは、もともと2人とも自分の子供はいらないのかな?

 

まとめ

おっくんこと奥村政佳さんの大学や高校、奥さんや子供についてでした。

これからは、保育士として勤務したことを活かして『保育士不足の解消』や『保育士の質と待遇改善』に尽力します。

ぜひ、保育士さんが働きやすくなるように、おっくんには頑張って欲しいですね。

応援しています!!