ネタバレ

ゆらぎ荘の幽奈さん【152話】のネタバレと感想!大奥化計画

幽奈と温泉に入ってる最中に、珍しく深いため息をつく朧。

どこか物憂げな朧(おぼろ)の悩みとは??

 

朧の悩み

朧はどうやら、最近悩みが多いらしい。

今朝もコガラシの部屋を覗いてみると、お互い寝相が悪く幽奈はオッパイを揉まれていた。

 

よく考えると、朧は最近コガラシを襲っていない。

コガラシ相手に色仕掛けが逆効果ということを狭霧(さぎり)に諭され、単純接触を控えてみた朧だったが、それが恋しくてたまらなくなっていた。

 

コガラシを惚れさせるためにやっていたことだったが、実は龍雅家のためという大義名分を盾に自分自身の欲を満たしていた自分の浅ましさに憂鬱になっていた。

これが、朧がため息をついていた理由。

 

しかし、それだけではない。

コガラシのと幽奈という抑止力がなくなれば戦争が始まり、龍雅家やゆらぎ荘の皆も戦火に巻き込まれるのは避けたい。

また、ゆらぎ荘のメンバーも100年もすればこの世を去ってしまい、抑止力がなくなって戦争が始まってしまう。

「将来のために何か手を打てないものか」というのも朧の悩み。

 

そして、まさかの3つ目の悩みは、女性メンバーの恋模様について。

朧自身もコガラシに恋をしており、他の女性と結ばれることを想像すれば苛立ちもするが、それ以上に誰の涙も見たくない。

そのため、朧はコガラシの本妻ではなく愛人でも良いと思っていた。

 

しかし、コガラシに惚れている女性が多すぎる!!

朧1人が愛人に退いたとしても、本妻になれない女性が何人もいることになる。

 

女性メンバーが全員納得するには、皆が認められる女性がコガラシと結ばれた時のみ。

その最有力候補は現時点では千紗希(ちさき)だと、朧と幽奈も考えていた。

 

幽奈は幽霊なので、結婚も子育ても諦めている。

しかし、ここで朧がアドバイス。

 

霊魂のみで子を成すには神格に比肩する霊力を必要とするが、コガラシと幽奈であれば問題ないというもの。

幽奈の中にも、コガラシと結ばれることができるかもしれないという希望が湧いてきた。

 

ゆらぎ荘 大奥化計画

千紗希が仲居さんと一緒に夕飯を作りに来るが、コガラシはバイトに出かけようとしており、残念そうにする千紗希だったが、夕飯までに帰ってくることが分かると嬉しそうに笑う。

 

そのやりとりを見て嫉妬する雲雀だが、千紗希も大好きなため悩んでいた。

ちなみに、湯煙高校では「コガラシと千紗希が付き合い始めたのではないか?」と噂も広まっている。

それほど、2人の関係は良好だった。

 

そして、朧は女性メンバー(雲雀・狭霧・千紗希・幽奈・緋扇)を集め、ある提案をする。

自分はコガラシが好きで、初めて対等な友達と言えるゆらぎ荘にいる全員が好きなため、誰の涙も見たくない。

 

それを前提に全員が幸せになれる方法として提案されたのは、ゆらぎ荘をコガラシの大奥とすることだった。

提案したと同時に、全員から表情が消える。

ジャンプ16号 ゆらぎ荘の幽奈さん152話より

 

全員でコガラシの子を産み育てれば、戦争の抑止力を恒久的に維持できる上に、全員がコガラシと結ばれ、皆で幸福を得られる。

皆、知恵を絞ってくれた朧に感謝しつつ、提案はもちろん却下!!

 

あまりにメンバーに反対されたことにより、落ち込む朧だったが、皆に気持ちは伝わったと千紗希に励まされた。

 

まとめ

朧の『ゆらぎ荘 コガラシの大奥化計画』でしたが、このマンガが始まった時からすでに大奥みたいなもんなんですがね(笑)

 

ゆらぎ荘の幽奈さんの最新話のネタバレはコチラ

ゆらぎ荘の幽奈さん【157話】のネタバレと感想!天狐の目的子供に戻ったとはいえ、コガラシの気功をくらってノーダメージだった酌人を瞬殺した天狐雪崩。 酌人を倒したことにより、敵か味方か混乱し...