芸能人

土屋玲菜(れいぽよ)の中学や高校は?妹や噂の彼氏についても

こんにちは!ほしです☆

現役高校生モデルとして、超話題となったれいぽよこと土屋怜菜さん。

 

19歳となった今でも、10代の女の子のカリスマとして活躍されておりメディアの露出が増え続けています。

この記事では、そんなれいぽよさんの中学や高校・妹や彼氏について調べてみました。

 

土屋怜菜(れいぽよ)のプロフィール

まずはれいぽよさんのプロフィールから。

名前:土屋 怜菜(つちや れいな)

ニックネーム:れいぽよ

生年月日:2000年4月11日

年齢:19歳(2019年9月時点)

身長:155cm

出身地:埼玉県

血液型:O型

特技:料理

 

2015年4月から『Popteen』で読者モデルとしてデビューしたれいぽよさんは、当時まだ中学3年生。

 

初登場時から

  • 中学生に見えない
  • 大人っぽい
  • かっこ可愛い

など、絶大な支持を集め、同年の8月号から正式に専属モデルとしてモデルデビュー。

 

初登場〜デビューまで約4ヶ月しかないところをみると、どれだけファンから支持を集めたか分かりますね。

ほし
ほし
今でも19歳とは思えない大人の色気!!

 

中学3年生ながら大人クールなギャルを目指すといい、当時も若い女性のカリスマ的存在で大人気だったみちょぱさんと表紙になるのが夢とインタビューで話していました。

 

そして、念願叶ってみちょぱさんと表紙を飾り、今ではプライベートでも仲が良くInstagramにも登場します。

ほし
ほし
夢叶えてるぅ〜〜!!

 

しかも、特技は料理ということで、れいぽよさんのInstagramにはお母さんの手料理もたびたび登場。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まみーからのお昼ご飯〜 うまうまだた☺️❤️ 世界一の素敵なまみー✨ #ぽよクック

れいぽよ(土屋怜菜)さん(@reipoyo_0411)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

久々にままの手作りハンバーグ☺️ うまでした、やはり。。。

れいぽよ(土屋怜菜)さん(@reipoyo_0411)がシェアした投稿 –

れいぽよさんの料理の基礎はお母さんに教えてもらったのかもしれませんね。

「ちゃんとしたものを食べさせてもらえる子は、ちゃんとしたものを食べる」って言われてるようですし。

ほし
ほし
当たり前のことかもしれんけど。

 

れいぽよの中学や高校は?

れいぽよさんは埼玉県出身なので、中学校は埼玉県内の学校だと思われますが中学校は分かりませんでした。

 

しかし、高校は『BLEA(ブレア)女子高等部』であることが分かりました。

I

 

この投稿をInstagramで見る

 

やっとjkなれましたー✨ どきどきの入学式🌸 #制服 #jk #school #BLEA #popteen #model #girl #me #love #harajuku #shibuya #れいぽよ

れいぽよ(土屋怜菜)さん(@reipoyo_0411)がシェアした投稿 –

ここは通信制の学校で、ファッション・ネイル・ヘア&メイクを学びながら、高校卒業資格も取れる学校です。

 

日経新聞や経済紙にも取り上げられ、新しい学びの形として、これからの教育の1つとして活躍するかもしれません。

ほし
ほし
モデルのれいぽよさんにピッタリ!!

 

れいぽよの美人姉妹

れいぽよさんには妹さんが2人おり、れいぽよさん同様に

  • そっくり
  • 姉妹そろって可愛くて羨ましい

など、美人だと話題になっています。

I

れいぽよそんがデビューされた2015年に、1中学校1年生と小学校1年生と紹介されていたので、今は高校2年生と小学校5年生になっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

金閣寺と土屋三姉妹🙌 #京都 #金閣寺 #土屋三姉妹

れいぽよ(土屋怜菜)さん(@reipoyo_0411)がシェアした投稿 –

高校生や小学生と思えないほど美人さんで、ホントに姉妹そろって美人です。

ほし
ほし
学校でもモテモテ!?

 

れいぽよに彼氏はいる!

彼氏についてはれいぽよさん自身がSNSで発表し、LINE NEWSにも取り上げられました。

ツイートした2018年8月の時点では、すでに付き合って10ヶ月経っており、彼氏さんが一般人のため公表は控えていたようです。

 

れいぽよさんのように、若いモデルさんが彼氏がいることを公表するって珍しいことですね。

『喧嘩も鬼たくさんするけど』とありますが、仲良くされてるみたいで良かったです。

ほし
ほし
まだ幸せに付き合ってたらイイな。

 

この隠さず公表したことで、たくさんのお祝いリプが届いています。

れいぽよさんがファンを大事にされるからこそ、こんなにもたくさんのリプが届くのでしょう。

 

まとめ

大人気モデルれいぽよさんについてでした。

テレビでの露出も増えており、これからも活躍の場が増えてくると思いますので、憧れであるみちょぱさんのように活躍されることを期待しております。