スポーツ

松田すずえ(鈴英)は韓国語がペラペラ?美人の姉や彼氏もチェック

こんにちは!ほしです☆

女子プロゴルファーの中でも、その可愛さとスタイルの良さからアイドル的存在として人気を博している松田鈴英選手。

 

ルックスだけではなく、実力も折り紙つき。

そんな松田鈴英選手が韓国人で韓国語がペラペラという噂があります。

また、お姉さんが美人だったり、これだけゴルフの腕とルックスがあれば彼氏の存在も気になるところです。

この記事ではこれらのことについて調べてみました。

 

松田鈴英のプロフィール

まずは松田鈴英選手のプロフィールから

名前:松田鈴英(まつだ すずえ)

生年月日:1998年1月24日

年齢:21歳

出身地:滋賀県彦根市

身長:167cm

最終学歴:福井工業大付属福井高校

プロ転向:2017年

 

父親と姉の影響で10歳からゴルフを始めます。

 

松田鈴英選手の出身校である福井工業大学付属福井高校を調べてみると、ゴルフ部がありました。

また、中学校3年生の時に姉の唯里さんのいる福井工業大学付属福井中学校に転向しています。

わざわざ中学歳の頃から親元を離れ寮生活をしているということは、ゴルフのために転向と高校を決めたのでしょう。

ほし
ほし
でなきゃ、わざわざ福井県まで行かないよね。

 

調べてみると、松田鈴英選手の母校である福井工業大学付属福井高校にはゴルフ部がありました。

おそらく、この高校でゴルフの腕を磨くことを見越して転向したのではないかと。

 

高校卒業後は、日野ゴルフ倶楽部でアルバイトをしながらレッスンに励み、プロを目指すことになります。

2017年にプロに転向してあるので、約1年間はアルバイトとレッスンの毎日だったことでしょう。

 

「子供の頃からゴルフができるのはお金持ちの家のみ」とばかり思っていましたが、松田鈴英選手も苦労なされたことでしょう。

親のスネをかじらず自力でプロへの道を進んだんでんですね。

ほし
ほし
こんな苦労話しを聞くと、応援したくなっちゃう!!

 

松田鈴英は韓国人?

松田鈴英選手は韓国出身で韓国語がペラペラという噂もありますが、出身は滋賀県彦根市ですし中学から高校は福井県です。

松田鈴英選手が韓国人で韓国語がペラペラというのは、全くのデマですね。

 

おそらく、化粧の仕方やスタイルの良さがK-POPアイドル風なので、間違われた人がいるのでしょう。

ほし
ほし
どちらにしても、美人ということに変わりはないよね。

 

松田鈴英の姉は?

 

先ほども少しお姉さんについて紹介しましたが、松田鈴英選手にはお姉さんがいらっしゃいます。

名前:松田唯里(まつだ ゆり)

生年月日:1994年8月22日

身長:166cm

最終学歴:福井工業大学

 

姉の唯里さんは11歳からゴルフを始めており、松田鈴英選手のキャディを務めた経験もあります。

松田鈴英選手いわく「私よりもゴルフが上手い」と話していましたが、唯里さんはプロにはなっていません。

 

大学時代にいきなり「ゴルフが楽しくないから、もう辞める」と言い出したそうです。

ほし
ほし
衝撃!!!!

 

プロになって結果を出している松田鈴英選手よりもゴルフが上手いのに、そんなことってあるんですね。

唯里さんがゴルフを辞めたことで父親とは1年間も口をきかなかったそうです。

ほし
ほし
お父さんとしてはプロになって欲しかったよね。

 

松田鈴英選手に彼氏はいるの?

これだけ美人でスタイル良くて、ゴルフで活躍していれば彼氏がいても不思議じゃないですよね。

ですが、彼氏の存在は確認できませんでした。

 

まだ21歳ですし、今は大会で優勝することが最優先かもしれませんね。

結果が出て少し落ち着いてきたら、古閑美保さんのように同じゴルファー同士の恋人ができるかもしれませんね。

 

まとめ

松田鈴英選手が韓国人で韓国語がペラペラかなのか、姉の唯里さんや彼氏についてでした。

2017年の日本賞金ランキングは112位。まだまだ21歳なのでこれからドンドン進化することでしょう。

松田鈴英選手のさらなる活躍に期待しています。