注目の人物

保科美幸は結婚して旦那や子供がいる?年収や経歴についても

こんにちは!ほしです☆

3月18日の『プロフェッショナル仕事の流儀』では、革製品修復職人の保科美幸さんが紹介されます。

 

保科美幸さんはお客さんだけでなく、同業者からの信頼も厚いとのとのことです。

この記事では保科美幸さんの旦那子供年収経歴について調べてみました。

 

保科美幸の経歴は?

まずは保科美幸さんのプロフィールから。

名前:保科美幸(ほしな みゆき)

生年月日:1980年8月6日

年齢:38歳

勤務場所:美靴工房(びかこうぼう)

 

保科美幸さんは芸能人ではなく一般の方なので、情報は少ないですね。

出身地も『川崎付近ではないか?』とされていますが、確かなことは分かっていません。

 

保科美幸さんは美靴工房に入社した時は、革製のバックや靴の知識はほぼゼロ。

かつては「私には何もない」と悩んだ時期があったそうですが、工房で経験を積んで勉強し、全国から依頼が殺到する職人さんとなりました。

ほし
ほし
自分で道を切り拓いた!!

 

保科美幸は結婚してるの?

保科美幸さんは38歳で見た目はとてもスタイルが良くて美人さんですが、NHKの紹介では『肝っ玉かあさん』と書いてありました。

また、『生後8ヶ月の息子を背負い』とあることから、お子さんがいることは確実です。

ほし
ほし
お子さんはまだまだ小さいね。

 

しかし、ここで疑問が、、、

保科美幸さんは革製品修復職人として、壊れた革製品のバックの修復や、長く使えるようにメンテナンスしています。

しかも、エルメス・シャネル・グッチなど、高級ブランドの100万円を超えるバックばかり。

注意力や集中力が必要な仕事だと思います。

ほし
ほし
職人ってこんなイメージだよね。

 

しかし、わざわざお子さんを背負って仕事をされているのは何故なのでしょう?

色々と調べてみましたが、旦那さんについての情報をつかむことはできませんでした。

 

保育園に通わせる場合、シングルマザー(ファザー)が優先的に預かってくれます。

それから、共働き→自営業→専業主婦(主夫)の順になるのですが、もし保科美幸さんがシングルマザーという場合はお子さんを預かってくれるでしょう。

実は0歳児は預かってもらいにくいという場合もありますが、シングルマザーでキチンと雇われている場合も優先的に(だったと思います)。

ほし
ほし
保育園も優先順位がある。

 

もし、保科美幸さんが旦那さんと離婚していた場合は、保育園が預かってくれるでしょう。

 

ですが、

両親とも離婚していない

お子さんが0歳児

働く場所が東京都(ってことは、住まいも近い?)

このようなことを考えると、お子さんを保育園に入れたくても入れられなかったので、工房まで連れて行っておんぶしながら仕事しているということであれば納得です。

ほし
ほし
あくまで、個人的な見解です。

 

保科美幸の年収は?

いかに革製品修復職人として有名で腕があっても、保科美幸さんは自分で独立しているわけではなく、雇われの職人さんです。

また、高級ブランドの革製品を扱うことが多くても、美靴工房の革製品の修復金額は数千円〜2万円前後。

ほし
ほし
意外とリーズナブル

 

この料金で仕事を請け負っているのに、いくらテレビに出ていようと、保科美幸さんに何千万円も渡せるわけではありません。

 

『君の名は』を有名にした宣伝担当の製作会社の女性スタッフもテレビに取り上げられていましたが、「雇われだから給料は変わらない」とのこと。

ほし
ほし
頑張ったボーナスはあるかもしれないけどね。

 

おそらく、高くても保科美幸さんの年収は500万円程ではないでしょうか?

会社の売り上げに大きく貢献していると経営者が判断した場合、もう少し上かもしれませんが。

 

まとめ

保科美幸さんの結婚や旦那・子供、年収や経歴でした。

私も革のライダースや靴がへたってきたけど、捨てるほどでもないってのがウォークインクローゼットにしまってあります。

ちょっと、マジで頼もうかと考えています。