スポーツ

清宮海斗が弱いや松井珠理奈との噂は?彼女や結婚についても

こんにちは、ほしです☆

2022年1月21日に行われたプロレスの試合で、プロレスリング・ノアの期待の星である清宮海斗選手が、新日本プロレスのスーパースターオカダ・カズチカ選手に遺恨試合をして大ブーイングを受けたことがネットニュースになっていました。

プロレスリング・ノアの次期主力とも言える清宮海斗選手とは、一体どんな人なんでしょうか。

清宮海斗のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

清宮海斗(@noah_kiyomiya)がシェアした投稿

名前:清宮海斗(きよみや かいと)

生年月日:1996年7月17日

年齢:26歳(2023年1月時点)

身長:180cm

体重:98kg

出身地:埼玉県さいたま市

所属:プロレスリング・ノア

ニックネームは「スーパーノヴァ」 「方舟の救世主」。

このニックネームだけで、所属しているプロレスリング・ノアからの期待が大いに込められていることが分かります。

小学生の頃にレンタルビデオ店で2001年GHCヘビー級初代王者決定トーナメント三沢光晴VS高山善廣戦のビデオを観て、三沢光晴選手に憧れるようになります。

そして、2009年6月13日の試合で亡くなった際、当時13歳だった清宮海斗選手は「自分が三沢選手に勇気をもらったように次は誰かの、ノアの力になりたい」と思いプロレスラーを志すことになります。

そして、埼玉県立南陵高等学校を卒業後、三沢光晴選手が立ち上げたプロレス団体プロレスリング・ノアに入門することになります。

ほし
ほし
タイツの色は三沢選手と同じく緑色!

清宮海斗は弱い?

清宮海斗選手のことを調べてみると、関連ワードに『弱い』と出てきます。

清宮海斗選手は第32・41GHCヘビー級王座第43・56代GHCタッグ王座

ほし
ほし
第43代GHCタッグ王座は史上最年少記録

2018・2022年グローバル・リーグ戦/N-1 VICTORY優勝。

2018年グローバル・タッグ・リーグ戦優勝など、輝かしい成績を残しています。

しかし、一方で2017年のグローバル・リーグに初出場するも7戦全敗や数度の王座陥落など敗戦も目立ちます。

また、決定的だったのが去年の1月8日に行われた新日本プロレスとプロレスリング・ノアの対抗戦。

武藤敬司選手とタッグを組んだ清宮海斗選手は、オカダ・カズチカ選手と棚橋弘至選手と対戦することに。

しかし、場外でオカダ・カズチカ選手にDDTを喰らって倒れ、「さっさと上がって来い」と罵倒された後、武藤敬司選手に鼓舞されてリングに戻ったものの最後はオカダ・カズチカ選手の必殺技レイン・メーカーで3カウント。

試合後はリングに倒れ伏して号泣。

再びオカダ・カズチカ選手に「帰れ!邪魔だ、このヤロー」と言われて、引き上げる際も泣き続けての悔しい結果に。

 

試合を観ると、オカダ・カズチカ選手の罵倒の数々は、激励に見えるけどね。

試合後のインタビューでオカダ・カズチカ選手は

「清宮選手だったけど、もう、清宮君かな。呼び捨てにもできない(低い)レベルで。本当にめちゃめちゃ悔しいと思いますよ。でも、これが実際の差。

引用:スポーツ報知

このように話しており、見せ場を作ることができず周りのスター選手との差を痛いほど痛感する結果になりました。

以上の理由で、清宮海斗選手が「弱い」と言われてしまう所以かなと思います。

清宮海斗と松井珠理奈との関係は?

清宮海斗選手のことを調べると、関連ワードに「松井珠理奈」とも出てきます。

「もしかして付き合ってる?」と調べてみました。

すると、松井珠理奈さんは『豆腐プロレス』というドラマに出演して以来、プロレス好きになってプロレスラーとも親交があるようです。

そこで、清宮海斗選手と対談したことがファンの間で話題となり、注目されているようです。

清宮海斗選手はイケメンだし・松井珠理奈さんは美人さんなので、「付き合ってる」って言っても全然不思議に感じませんけどね(笑)

清宮海斗の彼女や結婚は?

顔もイケメンで、将来のプロレスリング・ノアの期待の星となると女性が放っておかないでしょう。

しかし、2022年に清宮海斗選手が解説したyoutubeで「結婚は全く考えていません。プロレスに集中しているので」と言っていたことから、結婚はしていないようです。

また、お付き合いしている方がいるとしてら、なかなか「結婚は全く考えていない」とは言いにくいですよね。

ほし
ほし
付き合っていても、お互い同じ思いならOKなのかな。

まとめ

プロレスリング・ノアの清宮海斗選手についてでした。

今回の試合も泣いてはないものの、オカダ・カズチカ選手との再戦では、最後に観客の罵声とブーイングを受けながら退場する清宮海斗選手。

今後、ヒールとして活動していくのでしょうか?

清宮海斗選手がどのような選手になっていくのか、見守りたいですね。