芸能人

馬と魚の本名や年齢は?彼女や結婚しているかも

こんにちは!ほしです☆

3月16日の『嵐にしやがれ』に馬と魚という芸人さんが出演されます。

 

まだまだ20代でこれから活躍するっていう芸人さんなのですが、変わった名前ですよね(笑)

この記事では、馬と魚さんの本名学歴彼女結婚について調べてみました。

 

馬と魚のプロフィール

先ずは馬と魚さんのプロフィールから。

馬と魚

本名:久間 隆司(きゅうま たかし)

生年月日:1990年3月20日

年齢:28歳

身長:174cm

出身地:兵庫県尼崎市

 

 

まず『馬と魚』って聞いてコンビと思いませんでしたか?

私はコンビと思って調べたら、まさかのピン芸人さんでした(笑)

 

『馬と魚』という芸名にした理由には、本名である久間隆司を「きゅうまたかし」と1度で呼ばれたことがなくて面倒だったのと、先輩芸人に『お〜い!!久間』という珍しい名前の丸かぶりを防ぐため。

 

営業でも「続いては、馬と魚です!」と司会者の方に呼ばれてステージに出ると、コンビが出てくると思っているお客さんは「?」と言う顔をするそうです。

ほし
ほし
そうだろうね(笑)

 

また、吉本のお笑い養成所に入った当時は今よりも15kgほど痩せており、顔が馬っぽくて魚っぽかったから。

 

画像は痩せていた頃の馬と魚さんです。

確かに、ちょっと馬に似てはいますが、可愛い系のイケメンに見えます。

 

芸風はギターを弾きながらの歌ネタで、『もしも(有名アーティスト)が〇〇を歌ったら」のように、こんな風になるのではないか?と妄想して作詞をして、歌を披露します。

 

椎名林檎さんが寿限無を歌にしたら。

たしかに歌は上手ですね。

最後の「サンキュ」でちょっと笑いました。

 

モンゴル800が桃太郎をテーマに曲を作ったら


たしかに歌の歌い方はモンゴル800に似てますね。

途中から普通に良い曲になります。

 

ポケモンのOPをaikoさんみたいに歌う

aikoさんというより、スキマスイッチに似ている気がします。

40秒あたりは「あっ、aiko!?」と思う歌い方されています。

 

このようなネタで、2014年のR-1グランプリでは準優勝しています。

ほし
ほし
歌では笑わなかったけど、ずっと聴けるくらい上手い!!

 

馬と魚の学歴は?

現時点で28歳で、2011年にNSC大阪校34期生として入学しているということは、20歳でお笑いの世界へ踏み込んだことになります。

20歳であれば、おそらく大学には通ってないでしょうし、高校卒業してすぐということでもなさそうです。

 

2年間社会人かフリーターをやって、もしくは2年生の専門学校や短大を卒業してすぐにNSCに入学しているのかもしれません。

馬と魚さんのたしかな出身校や学歴の情報はありませんでした。

 

馬と魚の彼女や結婚は?

まだまだ28歳と若い馬と魚さん。芸人の間では若手と呼ばれる世代ですね。

馬と魚さんの彼女や結婚について、そのような情報を見つけることはできませんでした。

 

千原ジュニアさん曰く「吉本で給料10万円超えるのは本当にしんどい」と話されていました。

失礼ながら、馬と魚さんはテレビなどの露出がそこまで多いわけではないですし、まだお若いので結婚されていないかと。

ほし
ほし
TVに出なくても、営業で稼ぎまくっている芸人さんもいるよ

 

彼女さんはいるかもしれませんが、一般人の彼女のことをSNSに載せたりはしないでしょう。

 

まとめ

馬と魚さんの本名や学歴、彼女や結婚についてでした。

『アメトーーク!』『ガキ使』『ナカイの窓』『嵐にしやがれ』など、有名なテレビにも、たまに出演しているのですが。

これから、バンバン活躍していただきたいものですね。